電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは☆
エステについてお聞きしたいことや疑問があります。
エステは何歳からOKなんですか?
また、エステの経験がある方、初めてエステに行ったのは何歳のときですか?

A 回答 (2件)

エステと一言で言っても施術内容がいろいろありますよね。

美顔、ボディケア、痩身、脱毛、リラクゼーション等々・・・

年齢制限は無いと思います。 支払い能力があれば大丈夫です。
つまり、一回1000円というメニューを1000円のおこづかいを持っている高校生が受けることはできます。
30万円のコースでも、親がローンを組むことが出来ればOKかな。

でも普通は18歳以上の人が受けると思います。
私はエステに初めて行ったのは18歳くらいの頃でした。 バイトをしてお金があったので。
でも、明らかに親のお金でやってそうな高校生も来ていましたよ。
15年以上前の話なので、その高校生は相当金持ち?かと思えました。

施術内容によりますがエステなんて20歳以下の人は受ける意味ないですよ。
だってまだ肌がきれいな年齢ですからね。

脱毛と痩身は、肌年齢の問題ではないから悩んでいるなら受けてもいいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

年齢制限はないんですね。
そうですよね。
エステと言ってもいろいろありますもんね。
ご回答ありがとうございました!!

年齢制限はありませんよ。

私の知っているところでは、母娘で通われている方もいます。娘さんは高校生。

ただし、まともな経営をしているところなら、未成年者の契約には親の同意書を求めると思いますよ。
民法で未成年者の契約には親権者の同意を求める事になっていますからね。
親に内緒で構わないというところは、まともでは無い=悪徳業者の可能性が高くなりますので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
いろいろ勉強になります。
よく考えてエステに行くことにします。
ご回答ありがとうございました。