プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前に3年付き合った彼氏に振られました。

別れた直後は前向きにならなきゃと自分に言い聞かせて頑張ってきました。自分でも結構うまく立ち直れてるかななんて思ってたのですが、今日なぜかわからないのですが一人で大泣きしてしまいました。

本当に大好きでもう他の人を好きになれる気なんてしません。苦しくてこのまま消えちゃいたい気分です。もう会えないし話せないと思うと悲しくて・・泣いて泣いて疲れました。でもそんな自分も嫌で嫌でまた落ち込んでしまいます。

止まない雨はないって言うけど本当かなって思ってしまいます。世の中の人はこんな辛い道を一人で乗り越えてるなんてすごいなぁ、何で私はこんなに弱いんだろうって。

何かもっと頑張りたいです。強くなりたいです。皆さんが失恋した後されてることってありますか。体験談など何でもいいのでお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

失恋は辛い、ですね。


辛さは人それぞれだし、男女のことはなおさらに他人が口を挟める事じゃないので、言葉がありません。

癒しは時間と気晴らししか無いです。
大泣きするのも、友人に愚痴るのも、未成年でないのなら大酒飲んでぐでんぐでんになるのも、根本的な解決にはならないけれど、多少気は晴れます。
ただ、辛い時に自分の中で押さえ込んで抱えてしまうのは戴けません。何処かで歪みが生じます。吐き出すだけ吐き出してしまうことをオススメします。
心が歪むと修正するのに大量の時間と労力を消費しますからね。

私にも廃人寸前になるまでに至った大失恋の経験があります。食事が取れず10キロ近く体重が減り、リストカットしたり、頭髪に火を付けたりと今思えば頭がおかしい人以外の何者でもないですが、今現在は立ち直って人並みに生きてます。もっと酷いドロドロ話も友人に笑って話せるようになりました。
きっと皆経験してるんです。私達だけじゃなくて。
でも辛さはその人だけのものだから、皆がんばって自分で乗り越えていくんです。

私が言えるのは失恋後の気持ちの持って行き方ぐらいしかありません。
吐き出して、落ち着いたら、仕事や勉強や自分の向上に全力を尽くします。忙しくて感傷に浸ってる間がないくらい、自分磨きに時間と力を注ぎます。
次の恋が来ても胸を張れるよう、別れた相手と顔を合わせても笑顔でいれるように。
自分を振った相手に何時までも執着しないように。
具体的に言えば私は大失恋の後、国家資格を2つ取得し、パソコンを自分で組み立て、海外に一人でぶらりと旅行ができる様になりました。
痛みが大きい分だけ、成長も大きいと断言します。

質問者様は頑張りたい、強くなりたいと願うことができる人です。
今は辛くてもこの失恋を自分の糧にできる人ですよ。
    • good
    • 21

>別れた直後は前向きにならなきゃと自分に言い聞かせて頑張ってきました。


前向きにならなくても良いのではと思います。
もっと素直に感じてあげてほしいです。
泣きたいのであれば、何回でも泣いて泣いて泣きつかれて眠って。
1ヶ月で元気になれるくらいの恋愛をしましたか?
違うと思います。
3年付き合ったのであれば、3年かかって乗り越えればよいのではないでしょうか?

私が失恋した時にすることは、彼と過ごした時間を好きになった時からはじめて、付き合った頃のこと、楽しかった事や辛かった事。
すべてを思い出すことをします。
ただ一つ、もう一度彼と付き合いたいとか付き合えるかなとかは考えないようにします。
時には、ノートに書いたり。
幸せだった時間を思い出にはできないです。
なので思い出します。
些細な事も。
二人で見た映画を見たり、音楽を聴いたり。
デートに行った場所に一人で行ったり。
家に帰ってきてから、何度も泣きました。
二人で写ってる写真も見ます。
幸せそうにしている自分がいるんですよね。
思い出すとどんどん辛くなったりもするけれども、最後に心に残るのは、彼と過ごした幸せな気持ちだけです。
優しくなれますよ。
周りの人にも、自分にも。
いつもこんなことをして乗り越えています。
自分の感情に素直になると、時間はかかりますが立ち直れます。
友達には変だといわれる事もありますが。

>本当に大好きでもう他の人を好きになれる気なんてしません。
誰かを本気で愛して、本気で愛された人なら、愛せるようになります。
別れた彼氏さんに、人を愛する事を教えてもらったと思います。
愛されたのですから、愛せますよ。
時間はかかりますけれども。

あとは、泣ける映画をたくさんみます。
恋愛映画から、家族愛の映画まで。
色んな愛の映画を見て泣きます。
どちらかというと家族ものの映画がおすすめです。
とにかくたくさん泣いてください。
でも、一日に一回は鏡を見ながら作り笑いでもいいので笑ってあげてください。
そして、また泣いてください。

>何かもっと頑張りたいです。強くなりたいです。
頑張らなくていいです。
弱くていいです。
それだけ大切な人だったんですから。
時間かけてあげてくださいね。
    • good
    • 12

おつらい思いをされましたね。


質問者さんの文章を拝読しますと、3年前の自分を思い出します。
当時の私も、質問者さんのようにネットで相談し、励ましとアドバイスを受けました。
それらの言葉に感謝しつつも、本当のこの苦しみは判ってもらえないとの虚しさ、満たされない思いで、1年近く悶々としていました。彼とヨリを戻せた夢を見て涙を流し、目を覚まして「夢だったのだ」とまた涙を流し・・・という状態は、何ヶ月も続きました。

落ち込んだり、泣いたりしても、弱い人間ではありません。
「血のかよった心」を持つ、ノーマルな人間だから、苦しみ、悩むんです。
当分は、元気が出てきたり、また泣いたり・・・という混乱が続くことでしょうが、これもまた自然なことなのです。
たった1ヶ月しか経っていないのに、ケロッとしていたら、どうかしています。

止まらない雨はないと言うのは、本当です。
3年前の私も、同じようなことを言われました。
当時は「そんなの綺麗事だ。他人事だと思って、テキトーなことを言って慰めているだけだ」と感じたりもしました。

恋愛中、彼と過ごす時間のために、自分ができなかったことがあれば、それをやってみるのも一案です。
「独りになったのは寂しいけど、そのおかげで自分の時間ができたワ」と発想を変えて。
私はそれをやることにより、思わぬ方向に道が開けてきました。
そして、新しい男性と出会いました。
今では、なんで前の彼に固執していたんだろうと思います。
あの男性が最高の人だったと思っていた自分の浅はかさが恥ずかしくもなります。
ただ、けっして前彼を否定するわけではありません。
前彼との別れがあったから、私に別の道が開けたわけですし、そこで新しい男性と出会えることもできたわけです。

無理に「前向き、前向き」と言い聞かせることはありません。
泣きたいときは泣き、しかしいつまでも後ろばかり振り返ることはせず、少しずつ新しい行動を始めていきましょう。
ただ、失恋の痛みを紛らわせるために、勢いで交際をスタートさせるのはやめましょう。
判断力が鈍り、不適な男性を見抜けず、さらに傷つく場合があります。

経験者として、応援しています。
    • good
    • 7

元彼と、今年の1月に別れました。

振られました。人生初の大失恋です。
あたしの場合、その後もメールや電話で連絡をとっていたので(相手がずっと友達としてでも繋がっていたいっていうのと、あたしもこれで縁を切りたくないって言うのがあって…)、物凄く辛かったです。
毎日毎日泣いてばかりで、泣いても泣いても泣き足りないくらいに。
どん底に突き落とされたような気持ちで、心がボロボロで、何もかもやる気がなくなってしまって。
あなたと同じで、もうこれ以上好きな人になんて絶対出来ないって、今でも思います。
逆にこれ以上好きになってくれる人もいないと。
バイトへ行く時は考えなくて済むけれど、1人になるとどうも駄目で。泣いてばかりでした。
それもつい最近まで。泣かなくなるまで半年以上はかかりました。
最近は、もう本当に駄目なんだって、諦めかけれるようになって、少しずつ受け入れる事が出来てるような気がします。
ここまでくるのに1年です。
別れた時は、もう一生立ち直れないって思ったし、“時間が解決してくれる”なんて絶対ないって思ったけれど、嘘でもないんだなあと今は感じています。

そんなに好きな人の事を、1ヶ月やそこらで立ち直れる人がいるなら会ってみたいものです。
今すぐ立ち直ろうなんて思わなくても良いと思うし、泣きたい時に溜め込まないで泣いてしまった方が楽って事もありますよ*
大丈夫、周りの人たちがきっと支えてくれます。

あたしも、時々淋しくてどうしようもないけど、もっと前向きになれるよう頑張るので、どうかあなたも一番辛い時だけど、乗り越えてもらいたいです。きっと元気になれます(*´v`*)
    • good
    • 9

こんにちは。


私は、2年前に4年間付き合った彼と別れました。
彼ははっきり言わず、結局私から別れを切り出しましたが、原因は彼に他に好きな人が出来たからでした。

今となっては何を寝ぼけたことを、と思いますが、その時は道を歩けば、「あの車が突っ込んできて、私をはねてくれたらいいのにな」、部屋にいれば「今地震が起こって、下敷きになれたらいいのに」と思って毎日過ごしていました。
私が泣いている今、彼が他の女性と、幸せにしているかと思うと、痛みとも怒りとも言えない様な気持ちに苦しめられたこともありました。
また、拒食症気味になり、妹の勧めで実家に帰り、両親をものすごく心配させたりもしました。
その位、私にとってはかけがえのない人だったのです。

でも、今の質問者様には信じられないでしょうが、痛みは段々薄れていくものなんです。ほんとです。
3ヶ月も4ヶ月も経っても、思い出して辛くなり、泣くこともありました。でも、その回数は段々減っていきます。
そして、また好きになる人が現れたら、以前の彼との事は完全に思い出に変わります。

質問者様、考えて見てください。
上記のようなひどい状況だった私が、2年経てば質問者さまの質問を目にして、励ますことが出来るようになるほど回復するのですよ。
「やまない雨はない」のです。
質問者さまが少しでも元気になれるよう、祈っております。
    • good
    • 5

もう昔の事ですが、何度もそんな経験しました。


そのときは世界で自分が一番不幸な人間のようにおもってしまいますよね。
今何を行っても慰めにはならないでしょうけど、またきっと新しい出会いもあります。
いつか、何であんな人が好きだったんだろ?て思うときが必ず来ます。時間がきっと解決してくれますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も1年半前に彼と別れたときはそうでした。
実は今でもずっと引きずってしまっていました。
なかなか忘れられないんです。
相手には多分もう新しい相手がいるとはわかっているのですが。
本当につらいですよね。朝目覚めるとまずそのことが
頭に浮かんで、むなしくなり、泣きたくなります。
泣くことは本当に多かったですね。
でもわーっと泣いて次の恋に行ける、ということもあるよう
ですから、泣くのはいいと思います。
ただ泣きっぱなしで悲しい思いばかりで止まってしまうと
ずっと私のように引きずってしまいます。
気持ち的に悲しいが半年も1年も続いたら病気になってしまうからです。
私は自分からふったにもかかわらず、嫌いで別れたわけじゃなかったし、事情があったので本当に後悔しました。
何度もヨリ戻すことを頼みましたし、すがってました。メールも
返事が来なくなるまでずっと続けてしまいまいた。それくらい完了
できないことだったからです。
失恋の悲しみはきっと誰にとってもこのような感じで同じなのだと
思います。それを受け止めて立ち直っていけるかどうかと思います。
本当に会う必要があれば会うことは出来ると思いますよ。
失恋は死に似ているな、とちょっと思いました。
悲しむ期間は必要らしいです。それを通ってまた新たな恋を
見つけていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答は何度も読んで、元気をもらっていたのですが、どうしても気持ちの整理が出来なかったのと、忙しさとで、お礼を書けず先延ばしにしていました。

回答者様もこの1年間すごく辛い経験をされてきたのですね。お気持ちお察しいたします。

>失恋は死に似ているな、とちょっと思いました。

そうですね。私の場合は、彼がいなくなったとたん、それまで楽しかったことも楽しくなくなり、おいしかったものもおいしくなくなり、自分がすごくだめな気がしました。

最近はただ毎日彼のことを考えるだけです。苦しくはないですが、たまにすごく悲しくなります。そういうときは思いっきり泣いて、でもその後は友達と出かけたり違うことをしてめりはりをつけてがんばって行きたいと思います。

回答とても励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A