アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月15が彼の誕生日です。
私たちは1月15日でちょうど1年を迎えるんです。

でも…もう冷めてしまいました。好きではないです。
別れる事も決意しました。
でも、今まですごく色々おごってもらったり
いい思い出を作ってもらったりして彼には感謝しています。
1月始め~彼の誕生日までには別れるつもりなのですが、
今までのありがとうの気持ちを込めて手作りケーキと
何かをプレゼントしたいんです。
予算はバイトをしてないので5000円くらいなのですが
何かいい物はないでしょうか?
手袋、マフラー、キーケースは以前あげたのでそれ以外でお願いします。

ちなみに私は高校2年、彼は車関係の専門学校1年です。

よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

いろいろな考え方があると思うので、ひとつの参考程度にきいてください。

私は男ですが、そのようなシチュエーションでプレゼントをもらうと、どうしようも無く悲しみが増します。
 彼が一番ほしいのはあなたの愛情です。
でもそれはもうありません。かつてあった愛情がこんなものに形をかえてしまいました。それがどんなにいい物でも悲しいです。
 今までの感謝の気持ちを口頭で伝えるだけでいいのではないでしょうか? やっぱり私ひれくれてますかね??

あと、事情はあるでしょうが、冷めてるなら早いうちに別れたほうがいいのでは?1月まで引っ張る意味がわかりません。彼にも悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(何度も書いてすみませんがこれは友達の話です^^;)
そうですか…たとえありがとうの気持ち、
感謝の気持ちがあったとしても
やはり愛情が一番嬉しいんでしょうね。

手紙という手もありますよね。
愛情が形に変わる・・・・言葉にしてみるとすごく
悲しいようにきこえてしまいますね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/11 15:05

『ハンカチ』はいかがでしょうか?


古い言い伝えなのかもわかりませんが、
『ハンカチを贈るのは別れのしるし』というのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて耳にしました。ハンカチなら気兼ねなく使えるかもしれませんね。
また友達に一応知らせてみますね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/11 15:06

別れるつもりがあるのなら、変な優しさは不必要だと思います。


あなたの感謝の気持ちは分からなくはないけれど、別れる気のない彼の立場になればプレゼントを貰ってフラれるのて気持ちを引きずるだけだと思いませんか?

本当に別れるつもりなら、プレゼントも何もせず彼の誕生日までに別れてしまった方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(書き忘れてましたがこの話は私の友達の話です)
そうですよね。プレゼントをみて余計悲しくなる
かもしれないですしね…。
その子が別れない理由はただ単にクリスマスプレゼントを
もらっときなよ、と友達に言われたからというのと
すきではないけど感謝の気持ちはあるので
何かプレゼントをしてあげたい、という理由だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/11 15:03

分かれると決めたのなら、すぐ決行した方が良いと思います。



私の知人で、付き合いだしてちょうど1年目、彼の誕生日に「飽きた」と言って振った女性がいましたが、その後彼は周囲がぎょっとするほど人が変わっていました。特に毎年誕生日が近づくと、そのことを思い出してナーバスになるんだとか。

誕生日間際は、きついと思いますよ…
彼に感謝しているのなら、なおさらやめた方が…誕生日(間際)に、しかもプレゼント付きでバイバイ、は傍から見てるとただの嫌がらせに見えます。

プレゼントは、まあ用意してもいいとは思いますが、別れを切り出してから、今までのお礼にと思って…とか言って差し出す方が良いでしょう。

あと、彼は受取らないかもしれませんので、無理に押し付けないこと。プレゼントはあくまでもあなたが「私はひどい女じゃない」と思いたいというエゴがさせるものなので。(特に彼にとっては)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。下にも書いたようにこれは友達カップルの
話なんですけど、
他の子が「クリスマスプレゼントはもらっておけば?」
と、余計なコトを言ってるんですよ…。
私は反対しましたが他の子がもらうものはもらっとけばいいと思う
みたいな事を言ってるみたいで^^;

色々なご意見ありがとうございます!
友達にも伝えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 15:01

・素敵な別れ方をしたい。


・自分から捨てるけど私は決して"ヒドイ女"ではない。

そんな気が。

プレゼントを贈っておいて、ナイフを背に隠してるよな気がします。

私なら、何ももらわず刺された方が、楽です。

恋愛でなく「つきあうゴッコ」をしていたのなら別ですが。

「お別れの手紙」や「本音の言葉」を贈る方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「ヒドイ女じゃないのよ」と言ってる気がします。
付け忘れていましたが…これは私の事じゃないんです^^;
友達が悩んでいたのでどうしたものかな~と思って
相談させてもらったんですよ;

本音の言葉はいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 14:57

別れるのなら、あとに残らないものがいいでしょうね。


さもないと見るたびに。あなたを思い出して悲しい思いをするでしょう。
やっぱり食べ物でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり品物だと
思い出してしまいますよね。

ありがとうございます!

注;↑にも書きましたが、私の友達の話なのですけどね^^;

お礼日時:2005/12/11 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!