「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来週に関西空港から沖縄に修学旅行に行くのですが、携帯電話、ヘアーアイロン(コードレス)、ドライヤーを持って行きたいのですが、学校で禁止されています。委託荷物の中に入れていこうと思うのですが、X線検査の時に、荷物をあけられ先生にばれるかが心配です。
こういった物は検査に通るのですか?教えてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

委託荷物とは宅急便みたいなものでしょうか、それとも手荷物でカウンターで預けるものでしょうか。

いずれにせよ、X線でチェックの可能性がありますが問題ないでしょう。万が一は開封される恐れがありますが、それはそれで全く問題ありません。
ドライヤーが海外で利用できるものでしょうか?宿泊地にあると思いますよ。部屋に無ければ受付で借りれば問題ないと思いますが・・
しっかり旅を楽しんで着てください。羽目を外さないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう持っていかないで楽しんでこようとおもいます。

なぜ禁止されているものを持っていくのでしょうか?

現地でばれたら叱られるでしょう。叱られたら楽しい修学旅行になると思いますか?それに、ばれるかばれないかびくびくしながらで修学旅行が楽しめますか?(ここでばれないかどうか聞いている時点で既にびくびくしてますよね)

X線のモニターを覗くことはないと思いますが、覗けば外形がわかるので、何が入っているか大体わかります。
それに、委託荷物でも携帯電話の電源を切っていなければ飛行機の計器に異常をきたすので、航空会社が誰が持っているのか調査します(逮捕される可能性があります)。その際にばれる可能性があります。
    • 0

委託荷物=?

機内持ち込み以外に預ける荷物の事?

携帯電話=電源を切っておくこと
機内で電源を入れるといけません。

ヘアーアイロン(コードレス)、=ガス式なら
ガスが持込自体出来ないと思う。
最近百円ライターも持ち込み出来なくなったはず

素直に持っていかないほうが楽しいと思うけど・・
    • 0