70年頃のうただと思うのですが、うたっている方と題名がわかりません。
男の人が女の人の言葉でうたっています。
うたい出しは、
「涙の糸をたぐってみれば~(こんな感じ)あんたの生まれた冬の星座なのよ~」
しばらくして、
「あんたばかよ、なに見てるの、ぐぐっと  あふれそうよ~」
というような感じの歌詞です。
記憶が曖昧なので、正確ではありませんが・・・。
加川良かと思ったのですが、違うだろうな。
どなたかご存知ではないでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

加川良ぴんぽーんです


冬の星座です。
http://www3.justnet.ne.jp/~takumi.hamatani/Ryo_2 …
ちょっとだけですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!脱帽です!ものすごくすっきりしました。ご紹介いただいたホームページもとてもおもしろかったです。特に友部正人がいいですね☆

お礼日時:2001/12/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイフとフォークで食べる洋食で、ご飯が出されたら?

洋食屋さんに行くと、ライスがお皿に盛られて出てくることがありますね。
そんな時、皆さんはどうやってご飯を食べますか?
1.フォークを左手に持ったまま、フォークの背中にご飯を乗せて食べますか?
2.フォークを左手に持ったまま、フォークの上にご飯を乗せて食べますか?
3.フォークを右手に持ち替えて、フォークの背中にご飯を乗せて食べますか?
4.フォークを右手に持ち替えて、フォークの上にご飯を乗せて食べますか?
5.お皿の淵を口に持っていって、フォークでかき込む感じで食べますか?

但し、箸などは出てこないお店とします。
正しいマナーはこうだ・・・ということではなく、皆さんがやっている方法を教えてください。

Aベストアンサー

絶対に4番

1、3のフォークの背中にご飯が乗りません(-ω-;)ウーン
意外とあれって難しくないですか?

Qうたうたいはうたうよ~という曲。

5,6年位前の曲で、「うたうたいは、うたうよ~」というかしの歌がどうしても思い出せないのですが、どなたか覚えている方はいらっしゃるでしょうか??

Aベストアンサー

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」・・・かな?

古明地洋哉の「孤独の音楽」・・・かな???

Qフォークの背にご飯を乗せて食べる人

フォークの背にご飯を乗せる食べ方には色々な説があるようです。
マナーである、間違ったマナーである、欧米人はそんな食い方しない、そもそも向こうの人はライスを食わない・・・etc.
これらの説はどれが真実なのか分かりませんし、分かったところで意味が無いと思います。

質問
フォークの背にご飯を乗せて食べる人についてどう思いますか?
ファミレスで食事する際、ナイフとフォークと皿に乗ったライスが出てくる機会があるのが日本の現実です。
友人、親戚、恋人、同僚、お客さん等と食事する時に、相手がしていたらどう思うかを教えてください。
相手によって思うことが変わるのであればそれも教えてください。

「自分はフォークの背にご飯を乗せて食べる」という方は、相手の食べ方が違う時にどう思うのかを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 背に乗せて食べます。
40年前に初めて渡英したときに、下宿のおばさんに教わりました。
   
 フォークは掬っては食べません。
  刺して食べます。
   「掬って食べるならスプーンを使いなさい。」
 ペン一本で筆のようにスペルを書くおばさんでした。

 ミセス キングマンに敬意を払い、
  私はどこでも、
   フォークでご飯を食べるときは
     背に乗せて食べます。

Q「あいのうたをきかせてよ~」という歌のタイトル&歌手は?

もしかしたらずいぶんと前かもしれませんが、
FM802でよく耳にし、気になったまま時間が経過してしまい今では探すすべもなく悶々としたままです。

確かさび部分が
「あいーのうたをーきかせてよ~・・・ 」

そして締めくくりに
「とどけあいのうた~」で終わるという感じ。

女性ボーカルでタイトルは”あいのうた”なんて分かりやすい感じではなかったように思います。ただ、副題的な感じで~あいのうた~となっていたかも・・・

Aベストアンサー

サビからYUIさんの「LOVE&TRUTH」かと思いましたが、終わりは違うので別の曲かも…。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24960

よろしければ試聴してみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yui/SRCL-6635/index.html

Qフォークの背にご飯を乗せる人

こんにちわ。
あるレストランで、お付き合いしてる方(20代)が
フォークの背にご飯を乗せて食べてるのです。
「え?この人ナイフ&フォークを使う料理って初めて!?」と思いましたが、肉はきちんと切れるようなので、やはりそういう風に覚えてしまったのかな?とも思います。
私としては、周りにそんな人が居たら、ちょっと笑ってしまうマナーで、ましてお付き合いしてる人がそんな事するなんて、恥ずかしくて「誰も見てませんように・・」と思ったほどでした。

私としては、不正解でなくても、そのマナーは止めて欲しいのですが、どう言ったらいいのでしょう?
そもそも、西洋でご飯はないので、どっちが正式とかはないのでしょうか?

Aベストアンサー

イギリスの一部と、明治時代の日本では「フォークの背にご飯を乗せて食べる」のが正式とされていた。現在でもそれが正しいマナーだと自信ありげに言う人もいるようだが、実際の欧米人はそんな食べ方はしない。むしろ奇異の目で見られることはjagacoさんがよくご存じのとおりである。

ただ、その食べ方はナイフとフォークを使ってメインディッシュを食べながらライスを取る際に、フォークを反転させずに済むという点だけはメリットだ。デメリットとして「乗せづらい」「乗せても落しやすい」といった、祝辞マナーの基本的タブーに触れる点が多々あることに目をつぶった限りではあるが。

ま、このような間違った作法が見られるのは、日本の田舎の結婚式場ぐらいと考えて間違いないだろう。

>私としては、不正解でなくても、そのマナーは止めて欲しいのですが、どう言ったらいいのでしょう?

それは今後、貴方がどのように付き合っていきたいかによって大きく判断が異なるだろう。将来の伴侶と決めているのであれば、一緒に子供の教育をすることなども考慮に入れて、こうした点は今のうちからきちんと確認をしておくべきであろう。とはいえ、面と向って貴方が指摘したら彼も侵害に思うことだろう。ここは二人で「結婚の準備」と称してテーブルマナーの教室にでも通う機会を設けてはどうだろうか?

もしも結婚を視野に入れていない付き合いであれば、彼には彼なりの価値観があるのだということで、指摘せずに流せば良いかと思う。もちろん指摘してもよいが、そのことが原因で関係が崩れることもあるだろう。

>恥ずかしくて「誰も見てませんように・・」と思ったほどでした。

目撃するのが老人や田舎者であれば「彼のマナーは正しい」という誤認をしてもらえるが、そうでなければ恥ずかしいねw

イギリスの一部と、明治時代の日本では「フォークの背にご飯を乗せて食べる」のが正式とされていた。現在でもそれが正しいマナーだと自信ありげに言う人もいるようだが、実際の欧米人はそんな食べ方はしない。むしろ奇異の目で見られることはjagacoさんがよくご存じのとおりである。

ただ、その食べ方はナイフとフォークを使ってメインディッシュを食べながらライスを取る際に、フォークを反転させずに済むという点だけはメリットだ。デメリットとして「乗せづらい」「乗せても落しやすい」といった、祝辞マナ...続きを読む

Q♪こいびっとと~よびあ、え、る じ、かんのな~かぁ~で~のタイトル教えて下さい!

いつもお世話になっております。

かなり有名だと思うのですが、前からFMでかかっていても
肝心の曲名、アーティスト名が毎度毎度、運悪く聞き逃してしまいます(T_T

MISIAっぽいです。(たぶん、MISIA?)
さびの部分は質問タイトル通りで、歌い方もタイトルに入力した感じです。

♪ズッチャチャ、ズッチャチャ(あいまいですみません)というようなリズムで
間奏でサックスが入ります。

変な質問の本文ですが、これでわかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
出来れば、この曲が入っているアルバムも教えて下さい。

わがままな質問で申し訳ありません(>_<)

Aベストアンサー

『つつみ込むように・・・』です。

CDは、
『MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO』
『MISIA GREATEST HITS』
『Mother Father Brother Sister』
の三枚に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=%82%C2%82%C2%82%DD%8D%9E%82%DE%82%E6%82%A4%82%C9%81c&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=18&y=9

Qフォークでご飯を食べる時

ずーっと解らない事です。フォークでご飯を食べる時、今までいくつかの違うマナーを教えられました。どれが正解ですか?(フォークの背に乗せて口に運ぶ)(すくって口に運ぶ、その際、右手に持ち替える)(すくって口に運ぶが持ち替えない)(ご飯をつぶして固めるようにして背に乗せて口に運ぶ)等です。それぞれ、親、先輩、先生、友人などから教えられたのですが、本当はどうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

元調理師です正解は全部ですと言うより西洋ではご飯を食べる時のフォークで食べることを想定していませんパエリア等はご飯を使いますがスプーンで食べるためフォークは使いませんですからあなたが一番きれいな食べ方と思った方法で良いと思います食事で一番大事なことは楽しく美味しく食べる事です

Q「いいとも~いいとも~」と歌っているうた

数日前に「いいとも~・・・いいとも~・・・」と歌っている曲を耳にしました。
かなり印象に残る曲だった(男性ボーカル)と思います。
これだけしか覚えてませんが、誰のなんていう曲か分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはきっとKREVAの『いいと思う』だと思います。

もっと笑っても(いいと思う)
やるだけやっても(いいと思う)
そのままでも(いいと思う)

と歌っています(^-^)

・・・違う歌でしたら、ごめんなさい。

Qフォークでライスの食べ方マナー

ちょっと時間軸がはっきりしないのですが
フォークでライスの食べ方マナーが、以下の様に変遷している様に
思っています。

・30〜40年くらい以前は、フォークの背にライスを
 のせて食べるのがマナー。

・20年位前? フォークの背にライスをのせるのは
 やってはいけない行為と言われた事を覚えてます。

・現在はフォークの背にライスをのせるのはイギリス式
 フォークの腹にライスをのせるのはフランス式で
 両方ともマナー違反でないそうです。

何故、フォークの背にライスをのせるのはやってはいけない行為に
なったのでしょうか。

自分の勘違いかと思い、ちょっと調べたら、「間違い」とか
「間違いではありません」と以前は間違いのような表現が出てきます。

Aベストアンサー

>ただ、補足にも書きましたが、国内でマナーの変遷が何故起きたのか
これが、今回の疑問で、質問です。

その予測を書いたのですが?
まとめると
第一時期はイギリスマナーに倣った、ガイドブックをつくった

・本格フレンチが入ってきた、海外に行く人が増えた
・ライスは本来西洋の正式なコースにはない、としれるところになった
・本格イギリス料理が国内で正式な洋食として広まっていればおそらく
 マッシュポテトでそのルールが正しいとなったであろう(そのころには明治時代の経緯は知らないだろう)
・しかし国内のレストランでも披露宴でも、日本国内のフォーマルな洋食はフレンチ
・世界でもフランス式の国が多い→国際化の中で、おかしな食べ方と指摘された経験を持つ人が増える
・「ライスは西洋料理にはない、間違っていると指摘された」という声が高まる
(フォークの背のせ否定の話と一緒に良くいわれるのが「ライスはない」「外国人に笑われた」など)
・背のせがまちがい、というのは90年代後半ぐらいから広まったと体験上感じます
その後ネットの発達などで情報を集めたり、発信したりがさかんになり
本当はイギリスでは正式らしいよ!と広まることとなったと思います
ソースはないですが、今までの実体験上はそう感じます。

>ただ、補足にも書きましたが、国内でマナーの変遷が何故起きたのか
これが、今回の疑問で、質問です。

その予測を書いたのですが?
まとめると
第一時期はイギリスマナーに倣った、ガイドブックをつくった

・本格フレンチが入ってきた、海外に行く人が増えた
・ライスは本来西洋の正式なコースにはない、としれるところになった
・本格イギリス料理が国内で正式な洋食として広まっていればおそらく
 マッシュポテトでそのルールが正しいとなったであろう(そのころには明治時代の経緯は知らないだろう)
・し...続きを読む

Q夜のエアポートから~翼広げて~飛び上がるよ・・・穏やかな夜間飛行~

夜のエアポートから~翼広げて~飛び上がるよ・・・穏やかな夜間飛行~
のような歌詞の曲を探しています。ボーカルは男性です。覚えている歌詞は、「光よりも速く、夜のエアポートから~翼広げて飛び上がるよ」です。
サイトで夜間飛行で検索しても出てこないので、知っている方がいたら、アーチスト名、曲名などを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく元スターダストレビューで現esq(エスク)の三谷泰弘さんの「夜間飛行」ではないでしょうか。

スターダストレビューのアルバム「THANKYOU」に入っています。
夜間飛行はTUTAYAのサイトで試聴もできるようですので聞いてみてください。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20099173.html

とてもいい曲で私は大好きです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報