アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのか全く分かりません。
ネットで調べてもみましたが・・・やはり分かりません。
どなたか教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

メディアプレイヤーで取り込んだ音楽ファイルはWMAかMP3になっていると思います。

もし、WMAでしたら、そのままではitunesでの再生は出来ません。(MP3なら再生出来ます。)

itunesへ音楽ファイルを移す方法は、まずメディアプレイヤーで取り込んだ音楽ファイルが入っているフォルダーもしくはデータファイルを指定して、itunesのライブラリに追加する必要があります。

itunesの「ファイル」(画面一番左上)をクリック⇒メニュー項目から「ファイル(またはフォルダ)をライブラリに追加」をクリック⇒追加したいフォルダを選択し、「開く」をクリック

これでitunesにライブラリとして表示されますので、もし、WMAファイルでしたらAACに変換する必要があります。やり方は変換したいタイトルを選択(変換したタイトル部分でクリックし、青色反転させます。複数存在する場合はshiftキーを押した状態でクリック)、その状態で青色反転部分にマウスのカーソルを置き、右クリック⇒メニュー項目が表示されますので「選択項目をAACに変換」を選択してクリック

これでWMAからAACに変換されて、itunesで再生出来るようになります。

文章で書くと難しそうに思えますが、実際の操作は簡単ですのでお試し下さい。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。