dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーメールについて質問します。

★(質問内容)ヤフーメールをきのうから使っています。自分で受信していなくても、ヤフーメールの管理画面を開くと、新着何件とか件名まで分かるのですが、自分で受信する操作をしなくても、メールが送られてきていると自動的に受信してくれるようになっているのでしょうか?

ふつうプロバイダーなんかのメールの場合、アウトルックで受信の操作をしないと新着が何件かも件名も分かりませんよね(当たり前のことですが)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ヤフーメールの管理画面を開く」=「アウトルックで受信の操作」です。

前者はメールボックスを直接覗きに行ってる感じなのです。
このようにエクスプローラなどのインターネットブラウザを通じてやりとりするメールを「webメール」と呼びます。

ヤフーの場合、一般のメーラー(Outlook Expressなど)を使って読むことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことですが。とってもよく分かりました。初心者にも分かるように教えてくださり本当にありがとうございました。感謝致します。