プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルを解凍しようとすると暗号の入力を求めてくるのですが、PikaZipをしようすると暗号化されていませんと出ます。もちろん解凍できません。rarです。何でなんでしょう?

A 回答 (2件)

>おまけ機能でRarアーカイブのパスワードも調べられます。


そのヘルプに、「WinRAR Ver2.01で作成したファイル。」との記載もあります。
最近のWINRARで作成されたモノは、対応してないと思いますけど。
なんせ、PikaZip自体がもう何年も更新されてない古いソフトですし・・・。

まぁ、パスワードが解析されるようでは、パスワードの意味ないからねぇ・・解読出来ない方が正常なんだけど・・・。

自分で作ったパスワードなら、頑張ってパスワードを思い出して入力して下さい。
他人から貰ったファイルなら、その人に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/15 02:04

PikaZipは、ZIPファイル用なので、RARには対応してないからでしょう。

この回答への補足

ヘルプに、「おまけ機能でRarアーカイブのパスワードも調べられます。」
とあるのですが、これは違うと言う事でしょうか?

補足日時:2005/12/13 02:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!