最新閲覧日:

Win2000Pro でIEEE1394のボードをPCIスロットに取り付けました。
P&Pで自動的にIRQ11となってしまいました。
競合はないのですが、IEEE1394の動作環境に「空きIRQがあること」となっています。
IRQ11は他のデバイスが使っているので変更したいのですが、デバイスマネージャのリソースで自動設定のチェックボックスがグレー表示されて変更することができません。
以前、他のPCでIRQを変更したことがあるのですが、そのときはチェックボックスのオンオフができました。
どうして、このPCではできないのかわかりません。
どなたか、お助けください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

多分それで問題なく動作するとは思いますが、気になるようでしたらBIOSから手動でIRQを割り当てるのがいいと思います。

IEEE1394のささっているPCIスロットに対して割り当てるということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、DVのキャプチャがうまくいかなかったので、動作環境どおりでないことがいけないんじゃないかと思い質問したのですが、解決いたしました。
結果は単純なことだったのですが、この点については質問していませんので、この場では書き込みません。またどなたかがお困りのときに私の失敗談をお話することにします。
でも、glucoseさんのおかげで視点を変えてリソース以外の原因を突き止めることができたのだと思います。大変感謝しております。

お礼日時:2001/12/14 23:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ