アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。特に不都合はないのですが、ちょっとめんどくさい事になったので、質問させて頂きます。

ヤフオク出品時に画像を参照し、アップロードしますよね。その時の参照先を今までは【マイ・ピクチャ】にしていたのですが、そこに別の画像が増えてきた為、新しいフォルダ(オークション出品用)を作って、そこに出品用の画像を保存する事にしました。

ところが、【オークション出品用】から参照するとき、縮小表示されません。まず一覧表示され、右上の表示形式を変えないとダメなんです。しかも、1枚目をアップロードし、2枚目のため参照するとまた一覧表示になっているので、いちいちめんどくさいのです。

【マイ・ピクチャ】からの参照の場合は、参照した時点で縮小表示になります。

誰かこの現象の理由は分かりますか?解決方法もあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶんウインドウズXpだとしてお答えします。

マイピクチャは画像専用のフォルダなんです。
だから自動で画像が縮小表示されます。

これが一般のドキュメントフォルダだと、おっしゃるとおりの表示内容が普通です。

このフォルダをマイドキュメントと同じ属性にするには、そのフォルダの上で右クリックします。

「全般」「共有」「カスタマイズ」とタグが出てきますので、カスタマイズをクリックします。

「フォルダの種類」で、「画像」を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

できました。

基本的なことだったんですね。不勉強でした。

ありがとうございました。

すみません、2箇所訂正します。

マイドキュメントと同じ属性

マイピクチャと同じ属性

そのフォルダの上で右クリックします。

そのフォルダの上で右クリックし、プロパティを開きます。

すみませんでした。
    • 0

出品用のフォルダを「保存用」として,ファイルを入れ替えればいいのではないですか.

• 0
この回答へのお礼

できました。

基本的なことだったんですね。不勉強でした。

ありがとうございました