アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、ドラマ電車男でかかる曲名を教えてください。
過去ログも私なりに探したのですがわからなくて・・
何度もいろんなシーンでかかってますが、
ストーカーに狙われる話の時、電車男がエルメスさんに「送っていきましょうか?」といい、一度断られ電車のドアが閉まりかけた後、エルメスさんが電車男の手を引き、彼をホームに下ろしたときにかかった曲です。その後、会社のシーンで「ボディーガードします」といった時にもかかりました。
レンタル屋さんにあるでしょうか?

A 回答 (2件)

電車男のメインの曲は


『サンボマスター』の
【世界はそれを愛と呼ぶんだぜ】です。

その次に流れている曲といって、ぱっと思い出したのが
『C‐C‐B』の
【Romanticが止まらない】です。

よくかかっている曲なら、この二曲だと思うのですが・・・。
たとえばギャグのような形で流れる
『薬師丸ひろ子』の
【セーラー服と機関銃】のような歌であれば、分かりません。

ちなみにこの三曲の歌い出しはそれぞれ

世界が~だぜ♪
『ナミダの中にかすかな光が灯ったら・・・♪』

~止まらない
『長いKissの途中で・・・♪』

セーラー服~♪
『さよならは別れの言葉じゃなくて・・・♪』

です。


レンタル屋さんにあるでしょうか?

三曲ともとても名曲なので、たぶん置いてあると思います。

薬師丸ひろ子さんは多分違うと思いますが 笑

ご参考までに
    • good
    • 0

電車男よりサウンドトラックが出ています。

その中にあると思われます。
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!