アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です、学校は共学です。僕の友人にこんな人がいるんです・・。
その友人は今も確か彼女がいるんですが、その彼女とはよりを戻した人で、2回連続で付き合ってるって事になります。友人は1回目付き合っていた時、僕に「あいつは実ってた(何が実ってたかは分かる方は分かると思います)、でかかったー!」と、自ら彼女と した 体験を自慢げに話し出しました。周りの人は笑いながら「サイテー」って言ってたんですが、ほんとに僕は最低な奴だと思いました。その後あのカップルは別れたんですが数日してまた付き合いだしたんです。なんでまた付き合ったのかと聞くと「酒の勢いだ、早く別れたい」と言っていましたが、その数日後、またあいつらはSEXしたんです。「あいつは痛いって言ってた! 子○までとどいてるって言ってた!」って。周りの反応は前回と変わらりませんでした。そしてその中の一人が冗談らしく言ったら「まだあいつは人の女だ!」とかかっこつけます。友人は明らか体目的ではないのでしょうか?僕は友人の彼女と席が近く最近よく話をするんですが、話すと友人は物を投げてきたりして話を阻止しようとしてくることがよくあります。ヤキモチなのかどうかは分かりませんが・・・。友人は女好きで女の前ではでしゃばりたいような人です。友人に対する不満の考え(ぶっちゃけ愚痴)は尽きるほどあるので、ここまでにしときますが、僕はあの彼女ともっと親密な仲になったらこの事を話した方が良いような気がします。彼女のプライバシーに関わるし・・。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。


24歳女性です。
質問者様はその友人の彼女のことが好きなのでしょうか?それともただその友人がひどいので、彼女に同情しているのでしょうか。

どちらにしろ、彼女にはそのことを教えない方がいいと思います。
彼女の人となりはわかりませんが、体の関係を持っているのだから質問者様の友人に対して愛情なり好意があると思われます。
そんな人が、自分との行為のことを他の人に言っている(しかもかなり卑猥な感じで)とわかったら、そのショックは計り知れません・・・
私なら身を投げたくなるかもしれません。

質問者様が彼女を好きで、質問者様のしたいことが彼女に「あいつはひどい奴だ」ということをわからせてあげたい、ということでしたら、他のことを取り上げて伝えるのがいいかもしれません。
もしかしたら彼女はその話を信じず、逆に質問者さまがうそつき呼ばわりされるという危険性もありますが・・・

質問者さまが彼女に恋愛感情がないのなら、非常にかわいそうではありますが、何もしない方がいいと思います。
そんな最低の人と関係を持った彼女にも責任の一端はあるのです。(高校生という若さを考えると冷たい考え方かもしれませんが・・・)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は彼女を好きではないと思います。でもクラスで「かわいい」って存在です。
教えたらショックでしょうね・・・。ここは黙ります。彼女にも責任はあるのですから。

お礼日時:2005/12/15 13:50

<親密な仲になったらこの事を話した方が良いような気がします。


そんな最低な彼氏と肉体関係まで結んでしまう彼女です。
好きでなければそういう関係にはなりませんね。
他人が好き同士でいる人達にとやかく言える立場ではありません。

こういう人達を見て嫌な気分になるのでしたら、自分だけは同じ言動をしなければいいのです。
短い人生です。もっと楽しいこと、もっと美しいもの、もっと感動するものこそ見て知って味わって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きならいいんですよっ。幸せなら。
もっと広く見つめていきます!

お礼日時:2005/12/15 13:48

あなたは、どうしたいの?


自分の意志が全く見えないけど。

>ほんとに僕は最低な奴だと思いました

答えが出てるじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕がしたいのは、彼のが初心にかえってほしいいことと、性格の見直しですね。あれじゃあ表だけの友達しかできないと思います。

お礼日時:2005/12/15 13:46

友達をやめるのが一番いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!