体型のことで悩んでいます。
つい最近まで、授乳していたので胸の大きさは結構あったのですが(左でDカップ)、なぜかトップバストは80しかありません。よく考えてみると、脇下に肉がついていなくて、男性のように、脇下からウエストまでほぼ一直線だからじゃないかと思うようになりました。
ここに肉がつくと、結構女性らしいラインが出ていいと思うのですが、どういう運動をすれば脇下に肉をつけることができるんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こん**は



誰も書かないようですのでわたしが…

多分言われているのは広背筋の事だと思いますので
ベントオーバーローイングやワンハンドローイングが効果的だと思います

やり方(右側の場合)
低い座卓のようなものに左手・左足の膝をつけ左側だけ四つんばい(2つんばい?)になります。
右手に持っていたダンベルを、脇をしめながら体の側に引き上げます

とこんな感じです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2001/12/17 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウエスト80cm

30才です

身長160cm
体重50kgなのですが
ウエストの一番出てるところを図ると80cmあります。
妊娠はしていません。

やたらお腹だけでるのですが、異常でしょうか?

Aベストアンサー

お腹鍛えましょう。

Q肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型

肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型に近付くための食生活、運動法。。

こんにちは、めちゃくちゃアジア人体型の20代前半の女子です。
少し前に留学から帰って来まして、いま

体型改善に燃えている最中でございます。。

留学中にヨーロッパや北米、南米女子の体つきを見せ付けられ、嫉妬と憧れを抱き帰国致しました。。

わたしは典型的なアジア人体型で、彼女らと比べると顔の骨格も小さくなく、足も短く、胸・お尻に肉が付いていません。。
もう顔や足の問題は仕方がないのですが、どうしても胸とお尻にぷりっと肉を付けたい次第でございます。。
わたしは小さい時から水泳をやっていたことが原因で、とにかく上半身に肉がつかないのです。。
骨盤も狭いので、バランス悪くみっともなくて(笑)

でも、胸とお尻にさえいい具合に肉を付ければ!と前向きには考えています。(笑)

1. 赤い肉の食べ過ぎはダメと聞きますが、鳥肉を毎日食べるのはどうですか?魚が大好きなものなので、貧相な体つきになったのだと自分では思っています。

また、一日にどの程度食べれば効果がありますか?!

2. 女性ホルモン増加させるため、植物性たんぱく質は取るようにしています。他にはどんな栄養素が効果的ですか?!

3. お尻を大きく高くしたいです。ストレッチの時に負荷をかけ筋肉を大きくする方法を見ましたが、ダンベルなどで腰に負担はかけたくありません。。
何気ない時にできるいい方法はありませんか?

4. 上半身に肉を付けたいです。。体幹を太くしたいと言うべきですか? 女性らしい肉付きがほしいのですが、何かいい方法はありませんか?


かなり切実です。。
欧米人は背骨が側面から見るとS字、だけどアジア人はI字型だから貧相な体つきになりやすいと見ました。

こんな私に今できることは、毎日鳥肉を食べ続けるだけなのでしょうか?!?

…口コミ情報でも構いません。
どうかアドバイスを下さい!!!!

肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型に近付くための食生活、運動法。。

こんにちは、めちゃくちゃアジア人体型の20代前半の女子です。
少し前に留学から帰って来まして、いま

体型改善に燃えている最中でございます。。

留学中にヨーロッパや北米、南米女子の体つきを見せ付けられ、嫉妬と憧れを抱き帰国致しました。。

わたしは典型的なアジア人体型で、彼女らと比べると顔の骨格も小さくなく、足も短く、胸・お尻に肉が付いていません。。
もう顔や足の問題は仕方がないのですが、どう...続きを読む

Aベストアンサー

南米の女性の体型は、本当に素敵ですよね。
プリケツ(プリンとしたお尻)だし、胸はあるし、ウエストは括れて見えるし。
あの体型を日本人がなるには、やはりウエイトトレーニングでボディメイクをする必要があります。
南米の人も、体型を維持する為に、トレーニングしていたりします。

齋藤マドカさんという方がいらっしゃいます。
http://www.madonavi.com/
この方は、IFBBプロの方で、元ボディフィットネスの選手です。
ボディフィットネスなので、ボディビルダーと同じトレーニングで、スタイルを維持されています。
本気で、南米の女性のような体型になりたいなら、一番の近道は、ボディビルジムに入会して、トレーニングすることです。
(勿論、自分の勉強次第では、ボディビルジムに行かなくても、ボディメイクできます)
ボディビルジムに行けば、正しいフォームを教えてもらえますので、腰を痛めることは、余りないと思います。
(私も(40代前半女性)、自宅でウエイトトレーニングをしていますが、腰を痛めた事はありません)
腹圧を意識するようにすれば大丈夫です。

> 3. お尻を大きく高くしたいです。
> 何気ない時にできるいい方法はありませんか?

ブルガリアンスクワット又はスピリットスクワットが良いと思います。
他の方の質問で、方法を書かせて戴いたので、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7434340.html
こちらを参考にして下さい。
他にも、Stiff legged deadlift
http://www.youtube.com/watch?v=gtevN0SWp-o
Single Stiff legged deadlift
http://www.livestrong.com/video/5612-single-stiff-leg-deadlift-dumbbells/
なども良いと思います。
Stiff legged deadliftは、バーベルではなく、ダンベル(中身の入ったペットボトルでもOK)を両手に持って行っても良いです。Dorian Yatesの動画なので、正しいフォームです。
Single Stiff legged deadliftは、片手は椅子や壁などに手をついて、もう片手にダンベルを持つのでもOKです。

> 4. 上半身に肉を付けたいです。

ベンチプレス、ダンベルフライなどが良いと思います。
自重でやるなら、先ほど紹介したリンク先に書いた方法で、腕立て伏せを行って下さい。
ただ、自重だと、南米女性のような体にはなれません。
でも、何もやっていない日本女性よりも、良いスタイルになると思います。

ただ、お尻と胸だけ鍛えるのではなく、全身を鍛えた方がスタイルは良くなりますよ。
あと、筋肉を増やすには、体重も増やさないといけません。
一度、こちらのグルっぽの掲示板を読まれると良いと思います。増量期や減量期についても、書かれています。
http://group.ameba.jp/group/gLv1RoBbESf0/
あと、検索サイトで、「OneFitness」をキーワードに検索してみて下さい。
その掲示板のログを読むだけでも、参考になると思います。

南米の女性の体型は、本当に素敵ですよね。
プリケツ(プリンとしたお尻)だし、胸はあるし、ウエストは括れて見えるし。
あの体型を日本人がなるには、やはりウエイトトレーニングでボディメイクをする必要があります。
南米の人も、体型を維持する為に、トレーニングしていたりします。

齋藤マドカさんという方がいらっしゃいます。
http://www.madonavi.com/
この方は、IFBBプロの方で、元ボディフィットネスの選手です。
ボディフィットネスなので、ボディビルダーと同じトレーニングで、スタイルを維持され...続きを読む

Q正確な体温を測られるのが口と脇下どちらですか?

健康的な標準体温は36、5度のようですが、それは口と脇下どちらの温度ですか(口と脇下の温度差があるため)?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

医学的な「体温」とは、体の中の深部の温度を意味します。
しかし、内臓に体温計を突き刺し、体温を測ることはしませんよね。
私たちが普段使っている体温計は、体の表面温度を測っているのです。

脇下と口の中なら、口の中が深部温度に近いです。
しかし、体温計を口にくわえても、測定部分が宙に浮いていては正確な体温は測れません。

脇下は常に(微量ですが)発汗しています。
汗は気化熱を奪い、脇下の体温は低くなります。

皮膚表面と体内深部の温度差は、正確に測っても1度程度あるそうです。
体表温度が36度なら、体内深部温度は37度と予想されます。

健康的な標準体温 36、5度は、体温計で測る体表温度を指します。

例外ですが、氷の張った池や川に落ち、仮死状態になった人は、
肛門に体温計を挿し、腸の温度(体内深部温度)を測る場合が有ります。

電子式体温計や1分計、3分計などは予測式体温計です。
正確な体温を測るのであれば10分計をお勧めします。

10分計で舌の温度を測るか、
脇下の汗をふき取った後、10分計を使って体温測定してください。
この方法なら、口も脇下も、差はほとんど生じません。

医学的な「体温」とは、体の中の深部の温度を意味します。
しかし、内臓に体温計を突き刺し、体温を測ることはしませんよね。
私たちが普段使っている体温計は、体の表面温度を測っているのです。

脇下と口の中なら、口の中が深部温度に近いです。
しかし、体温計を口にくわえても、測定部分が宙に浮いていては正確な体温は測れません。

脇下は常に(微量ですが)発汗しています。
汗は気化熱を奪い、脇下の体温は低くなります。

皮膚表面と体内深部の温度差は、正確に測っても1度程度あるそうです。
...続きを読む

Qバストアップ

腕立て伏せをする際に、指先の方向を変えるとバストアップに効果があると聞いたことがあるのですが、どの方向に指先を向けるか忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

指先の向きは関係ないような・・・

胸の筋肉を付けてバストアップするのでしたら、
どの部分の筋肉を強化する方があなたにとって効果的か選択してみてください。

胸の筋肉には鍛え方によって上部、中心部、下部を大きくすることができます。

胸の上部の筋肉を鍛えると、見せブラの時に胸の谷間を深くすることができます。
懸垂をすると胸の上部の筋肉が盛り上がります。
また、背中が逆三角形になり腰が細くセクシーに見えます。

胸の中心部の筋肉を鍛えると、全体的なボリュームが増します。
両手を横に伸ばし、肘を曲げ腕立て伏せしてください。
指は楽な方向でOKです。

胸の下部の筋肉を鍛えると、横向きの乳や、たれ乳に効果があります。
また予防効果もあります。
両手の肘を脇腹に付け、肘を曲げ腕立て伏せしてください。
「前へならえスタイル」

また、両手を前で合わせ、互いに押しながら肘を上下させると、
胸の筋肉全体を鍛えられます。
「拝みスタイル」

深く呼吸しながら、ゆっくり筋肉を動かしてください。
筋肉がプルプル震えてくるまで行うと筋トレの効果が増します。

私の嫁さんがしています。 (^_^;)

指先の向きは関係ないような・・・

胸の筋肉を付けてバストアップするのでしたら、
どの部分の筋肉を強化する方があなたにとって効果的か選択してみてください。

胸の筋肉には鍛え方によって上部、中心部、下部を大きくすることができます。

胸の上部の筋肉を鍛えると、見せブラの時に胸の谷間を深くすることができます。
懸垂をすると胸の上部の筋肉が盛り上がります。
また、背中が逆三角形になり腰が細くセクシーに見えます。

胸の中心部の筋肉を鍛えると、全体的なボリュームが増します。
両...続きを読む

Qバストアップ法

Aカップの方でバストアップに成功した!という方、どのようなバストアップ法を行ったのか、気をつけたこと、バストアップに適した食材などありましたら是非教えてください。
私は現在Aカップで、Cカップになりたいと思っています。回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私は紀文の豆乳でBカップからDカップになりました!!
一日一パック(持ち運べる小さいサイズ)を一年でバストアップしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報