先日、中古のスカイラインを日産のディーラーで購入して、現在納車待ちの状態です。
スペックは、GTS-X(NA)2000CC
平成8年式 R33後期
33,000Kmで銀色です。
事故歴なし、車体のキズなどはまったくないです。
車体価格は68万円を62万円に値引きしてもらいました。
「この値段でスカイラインが買えるなら」と思い購入しました。いい買い物をしたなぁとそのときは思いましたが、その後、考えると適正価格と言っていいか、ふと疑問に思っています。

また、ディーラーのお兄さんは、
「街乗りでだいたいリッター7~8Kmくらいですね」というのですが、車体も結構重く2000CCのこのクルマがほんとにそれくらい走るかなぁ…とふと疑問です。

もう買ってしまった車なのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>適正価格と言っていいか、ふと疑問に思っています



分かりますよその気持ち。。。
私も今の車を買う時に同じ事考えましたから(笑)

高いか安いかは一年…二年…と歳月が経つほどに実感できると思います
例えば、買った値段こそ相場以上で「ちょっと高かったかなぁ…」なんて思っても、その後なんの問題も無く新車みたいに気楽に(?)乗れた場合と、買うときは「こりゃ安い!掘り出し物だ」と思い買ったら、その後にトラブル出まくりで修理の連続で乗るのとではどちらが満足できるか?と言うことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
長く乗りつづけてこそのクルマですもんね。
早速のご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/12/12 11:42

私は以前、R33後期(平成9年)・2000cc・ATに乗ってました。


燃費はエアコンをつけない時期で街乗り:8~9km、高速:13km程度でした。冬場に暖房をつけると燃費が6~7kmくらいまで落ちました。
中古車の価格のことはよく分からないのですが、修復歴等なしで62万なら、そこそこお買い得じゃないかと思います。私は今年の6月に手放したのですが、そのときの下取りの標準価格が48万でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時期エアコンによる燃費低下はかなりきついものがありそうですね…
やはり高速ではのびますね。参考になります!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/12/18 09:10

これは、あくまでも私個人の意見ですが


5年落ち4ドアのスカイラインで62万円でしたら買いません
スカイラインなら走りを重視しますので2ドアクーペのターボ車でMT
にしますR32のGTS-Tですね(元オーナー)

4ドアでスカイラインを探していたと言うのなら装備品によっては良いかなと思うし
或いはお買い徳かもしれません
要するに買う人自身の考え方次第ですね

後、燃費ですがR32のGTS-T(ターボ車)でリッター7~8Km長距離で走り方次第ではリッター11キロぐらいまで伸びます
ですから2000CCノーマルでしたらもっと行くかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からスカイラインを買おうとしていたわけではなくて、友達に障害を持っている方がいるので4ドアのクルマを、とディーラーに探しに行ったとき、ふと見つけたものです。
2000CCは、税金&保険の観点からです。

燃費は悪いと思っていたのですが…そんなことはないんですね。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/12/12 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年前に新車の軽自動車(アルト)を買って会社通勤で自宅からの往復で9km弱でリッター24kmは走って

3年前に新車の軽自動車(アルト)を買って会社通勤で自宅からの往復で9km弱でリッター24kmは走ってたのが燃費悪化で車検の時にエアーフィルターとエンジンオイル(0w- 20) ATF 点火プラグを交換して燃費が戻ったのですが4カ月で また燃費が4km下がったんですげど ナニかが原因ですか?

やっぱりバッテリーですか?

Aベストアンサー

夏場になって、エアコンを頻繁に使っていませんか。
燃費にはかなり影響しますよ。

一度エアコンOffで、1~2日通勤してみたら。

Q車のエンジンオイルの交換時期は3000Km? 5000Km?

以前H社の車(2000cc)に10年ほど乗っていました。ディーラーの
方から、オイル交換は5000Kmごとにと言われ、そのとおりにして10年
間エンジン関係のトラブルは有りませんでした。

昨年T社の車(2400cc)に乗り換え、同社ディーラーの方から、オイル
の交換は3000Kmごとに、と言われました。何回かはその通りにしていた
のですが5000Km近く走ってからオイルの交換を依頼したところ必ず
3000Kmで交換するよう言われました。

1年に2万Kmから2万5000Km走行しますが、かなり大人しく乗るほう
です。3000Kmで交換したほうが車には良いと思いますが、耐久性が高い
と思っていたT社の車のほうが交換時期が早いとは。

車はどちらもNAエンジンで、ファミリー向けの車です。

Aベストアンサー

ボンネットの内側にラベルが貼ってないですか?
エンジンに関するデータの書いてあるラベルに
OILの交換時期の記載があったと思います。
もしくは取り扱い説明書のメンテナンス等のページを
探してみて下さい。
最近の車は良く知りませんが、
5000kmごとの交換でいいと思います。

Qシンガポールの車、後ろに60km/hとか70km/hって貼ってるのは何のためですか?

シンガポールの車、後ろに60km/hとか70km/hって貼ってるのは何のためですか?

Aベストアンサー

自動車ごとに最高速度が決められていてその速度が法定速度より遅い場合には車に表示します。
ヨーロッパではごく普通ですシンガポールも旧宗主国に右へならえなのでしょう。

Q時速40kmで急ブレーキで約20mで停車した場合、ブレーキ音はするか?

冬の夜で外気温は5℃程度で、晴れた日で路面も乾いていて、
1t強のRV車で、時速40kmで急ブレーキで約20mで停車した場合、
急ブレーキを掛けた時のタイヤ音(キーという音)はするでしょうか?
それとも「ブレーキ音はする場合もあれば、しない場合もある」でしょうか?

時速40kmで約20mで停車したと言っていますが、
ブレーキ音はしなかったので、もう少し前から
ブレーキを掛けていたのではないかという疑いがあります。

また、時速40kmで約20mで停車した場合、
車内では「シートに置いた荷物が前に落ちる」などの
影響はあるでしょうか?

Aベストアンサー

本件のメインの質問は
「時速40kmで急ブレーキで約20mで停車した場合、ブレーキ音はするか?」
であり、サブの質問として
「車内では「シートに置いた荷物が前に落ちる」などの影響はあるでしょうか?」
で、その質問の意図は
「時速40kmで約20mで停車したと言っていますが、
ブレーキ音はしなかったので、もう少し前から
ブレーキを掛けていたのではないかという疑いがあります。」
と質問文に明記しており、これは質問文を読めばわかります。

しかし、「ABSの情報がない」という指摘があったので
「車種はわからない」
「車種がわからない理由は、加害者の本人尋問を求め
(そこで質問するつもりだったが)裁判官が却下した」
と「ABSの情報がわからない理由」を説明しただけで
「裁判について」や「その責任の割合などについて」の
質問はしていません。

加害者は明らかに下記の2点に違反しているのに、
加害者の違反の問題点について書かず、
被害者の責任についてあれこれと書くが多いのに驚きです。

(追越しを禁止する場所)第三十条の三
交差点(省略)、踏切、横断歩道又は自転車横断帯及びこれらの手前の
側端から前に三十メートル以内の部分

(進路の変更の禁止)第二十六条の二
2 車両は、進路を変更した場合にその変更した後の
進路と同一の進路を後方から進行してくる車両等の
速度又は方向を急に変更させることとなるおそれがあるときは
進路を変更してはならない。

本件の質問の主旨は最初に書いた通りで、
「車種がわからないのはおかしい」と、
あれこれと書く人がいたので、状況を説明しただけで、
「裁判」や「違反」について質問はしていません。

ただ、あまりの非常識な事を書く人がいたので
「違反した方が大きな顔をできるのなら
前記の(進路の変更の禁止)の法律や
追越禁止の法律は何の為にあるのでしょうね。」
という事は書いています。

本件のメインの質問は
「時速40kmで急ブレーキで約20mで停車した場合、ブレーキ音はするか?」
であり、サブの質問として
「車内では「シートに置いた荷物が前に落ちる」などの影響はあるでしょうか?」
で、その質問の意図は
「時速40kmで約20mで停車したと言っていますが、
ブレーキ音はしなかったので、もう少し前から
ブレーキを掛けていたのではないかという疑いがあります。」
と質問文に明記しており、これは質問文を読めばわかります。

しかし、「ABSの情報がない」という指摘があった...続きを読む

Qなぜシンガポールは自動車の関税が0%なのに輸入自動車の車体価格が高いんですか?

なぜシンガポールは自動車の関税が0%なのに輸入自動車の車体価格が高いんですか?

Aベストアンサー

ここに説明されてました。参考にどうぞ。
http://tanteiwatch.com/21867


人気Q&Aランキング

おすすめ情報