アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで質問して、彼に返事をもらいました。
どう対応したらいいのか、また質問させてください。

彼の都合でクリスマスは一緒にいれないのですが、別の日に2人でクリスマスをすることになりました。
しかし、彼は「君とつきあったりできない」といいます。正確にいうと、結婚できないと言われました。

彼は在日韓国人で、家業を継ぐ人です。
ご両親が日本人との結婚に猛反対しているそうです。

彼は、両親も奥さんになる人も大事。どちらも大事にする。親も少しずつ理解してくれている。と以前は話していましたが、「俺の親を説得するのは無理だ」と言い、結婚できなければつきあったりする年齢でもないよね。と私をなだめました。
では、韓国籍の女性と結婚するの?と聞くと「今は考えたくないし、この話はしたくない」と言われ、話が最後までできませんでした。

彼のやる気がないところを、私だけが頑張れるさ。とも言えず、でも彼が大好きです。こういう場合、彼にどう接すればいいのか、私の気持ちだけで好きだと言い続けるのもどうかと思い、アドバイスいただきたく質問させていただきました。
彼の「俺は韓国人だ」という言葉が耳から離れません。

A 回答 (12件中11~12件)

まず、あなた自身が韓国に対して理解を深める必要があります。


韓国では儒教の影響が強く、親には絶対服従の人が多いです。
あと在日の人は差別などで苦労しているケースが多く、日本人をよくは思っていません。
だから余計にプライドが高くなります。
まず、勉強してから彼との関係を考えたほうがいいですよ。
彼も相当悩んでいるはずです。
まず彼の状況を理解してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国に関して、ほぼ何も知らない状況です。
儒教についても、一度勉強してみようと思います。

彼自身、本当に悩んでいると思います。
たとえ私との関係がうまくいかなかったとしても、何らか彼にとって今後、良い影響を与えれたらいいな。と思っています。

よいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 00:45

国籍になんて気にしなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの恋愛も、結婚できなかったらしく、国籍はかなり深刻な問題のようです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!