こんにちは。
マリッジリングについて質問させていただきます。
普通は、

日にちとお互いのイニシャルをいれますか??

例えば、2001.12.24 K to F  


などでしょうか。


↑は、変じゃないですよね。

A 回答 (5件)

こんにちは。



自分のはどうだったかと見てみたら・・・
イニシャル 日付
になってました。

>>↑は、変じゃないですよね。
全然変じゃないですよ。

好きな言葉などを彫る方もいるようです。
ご自分で記念になる事柄を彫るのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

richinさんこんにちは!!


私が結婚指輪を買ったときは3パターンから選んで下さいと言われました。
2001年12月24日の場合・・
1.2001.12.24
2.01.12.24
3.24.12.01
で後ろにイニシャルでした。
母のは年・月・日でしたが・・・
全然変じゃないですよ。
    • good
    • 0

購入するお店によって彫れるパターンが決まっているみたいです。



私の時には
「2001.12.24 K to F」と「2001.12.24 Kxxxxx to F」(送る側はイニシャルじゃなくて名前)のどっちにする?
と聞かれました。
私たちは名前が入った方が良いので後者のパターンにしました。
    • good
    • 0

人それぞれだと思うのですが・・・。


一般的には、日付とイニシャルでしょうね。
リングのサイズによっては、入りきらない場合もありますので。

お店でいろいろ相談に乗ってもらえますよ。

私は「K to F」とイニシャルのみ入れてもらいました。
    • good
    • 0

お店で、いくつかパターンがあってどれにしますか?と訊かれた記憶があります。


K to F か、
2001.12.24 K to F か、
あと短いことばもあった気がします。
私は結婚式をしていないので日付なしの
K to F です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンゲージリングとマリッジリングを兼ねた場合。

こんにちは。はじめまして。
皆さんの意見を聞かせてください・・・・。

いかにもエンゲージリングといったデザインの指輪を
普段使いしても、大丈夫だと思いますか?。

とても気に入ったデザインなので、ぜひその指輪を
エンゲージとマリッジ兼用で検討しています。
毎日、いつでも、はめていたいと思っています。

でも、結婚指輪は日常にするので、
シンプルなものじゃないとダメなんでしょうか。

エンゲージとマリッジを兼用された方や、
石つきのデザイン性の高いリングを結婚指輪に選んだ方は、
どのようにはめているのでしょうか??

寝ている時につけていいても、大丈夫???
私としては、いつでもつけていたいのですが・・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は結婚して1年間マリッジリングとエンゲージリングを両方重ねてつけてました。エンゲージ(立て爪ではないですが)とマリッジを重ね付けできるデザイン(凹凸があり、重ねてつけるとひとつの指輪のようになるもの)だったことと、natsu-ayuさんと同じでとても気に入った指輪だったので毎日つけていたくて。

最初は傷ついたらどうしよう?と気になったり、落したらどうしようと不安になったりもしましたが、一ヶ月もたつと全然違和感もなく、日常生活も全然平気に過ごせましたよ。(もちろん、炊事もお風呂も寝るときもそのままです)

でも、1年たってやはりプラチナが傷ついてきたので、買ったところに「新品みがき」に出しました。するとやっぱり、見違えるようにきれいになって帰ってきたので、「こんなに傷ついていたのかー」と思い、それからなんとなくもったいなくて(?)マリッジリングだけ付けるようになってしまいました。
でも、1度外すとなかなか付けなくて(結婚式とかぐらいかな~)余計にもったいない気もします。

少しの間つけてみて、様子をみてみてはどうでしょう?
どうしても生活上支障があるようなら、外出時だけとかにした方がいいかもしれません。でもつけたり外したり(手を洗うとき、お風呂のとき、掃除のときなど)は紛失する可能性が高くなるのでやめておいた方がいいと思います。

こんにちは。
私は結婚して1年間マリッジリングとエンゲージリングを両方重ねてつけてました。エンゲージ(立て爪ではないですが)とマリッジを重ね付けできるデザイン(凹凸があり、重ねてつけるとひとつの指輪のようになるもの)だったことと、natsu-ayuさんと同じでとても気に入った指輪だったので毎日つけていたくて。

最初は傷ついたらどうしよう?と気になったり、落したらどうしようと不安になったりもしましたが、一ヶ月もたつと全然違和感もなく、日常生活も全然平気に過ごせましたよ。(もちろん、...続きを読む

Qエンゲージリング、マリッジリングの形について

エンゲージリングとマリッジリングを探してネットで調べたりお店に行ったりしています。
どれも素敵で目移りしますが、実際気に入って購入しても、汚れやすい、傷つきやすい、ぱっとしないなど、日常で使用していたらデメリットもあるかと思います。

よろしければ購入された指輪がどのような形で、良し悪しを教えていただけますでしょうか。
エンゲージでもマリッジでもどちらでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。昨年秋に結婚した者です。
まずエンゲージですが、これは彼が1人で購入してしまいました(私としては一緒に・・・が良かったのですが)。
一応参考までに、彼がくれたエンゲージはセミオーダーだったようです。
自分で石のクオリティやリングのタイプを選んで組み合わせたようです。

マリッジは二人で色々見て決めました。
有名ブランド店や宝石卸店のような所、既製品にしようかオーダーにしようかとか色々・・・。
やはり私も購入時は汚れ・傷つき気にしました。だからプラチナにとは思いました。でも毎日つけていればプラチナでも傷ついたり、汚れたりはしますね。仕方ないです。ぱっとしないと言うのは意外と未婚時は人のマリッジってそんなに気にしていないような(私だけでしょうか?)
実際自分が探し始めてから他の人のマリッジを気にするようになりましたが、まぁあまり細いリングだとぱっとしないかなーとは思いました。でもあとはお互いに付けてみてどうか、ではないかと思います。私は手が小さくあまり指が細くも長くもないので、リングは太すぎない物が良かったのですが、彼は太いリングの方が存在感があっていいとか。やはりネットで見るよりは実際お店に行って見る方が良いと思いますよ。見た感じとつけた感じってまた違うし。
結局私たちは以下のようなマリッジを購入しました。
最初は銀座等で探していたのですが、最終的に購入したお店は知人の薦めもあり上野です。上野・御徒町付近は結構安いと聞いたので。外には石はつけていません。内側にお互い同じ石を入れました。金額的にかなり安く購入したので、指輪のサイズ変更は有料です。あとむくみは夏場のほうがあるらしいので夏場のサイズに合わせて購入した方が良いかもしれません。
大変長くなって申し訳ありませんが、参考程度に。

参考URL:http://www.four-cs.com/pairrings/lor/lpp015.htm

こんにちは。昨年秋に結婚した者です。
まずエンゲージですが、これは彼が1人で購入してしまいました(私としては一緒に・・・が良かったのですが)。
一応参考までに、彼がくれたエンゲージはセミオーダーだったようです。
自分で石のクオリティやリングのタイプを選んで組み合わせたようです。

マリッジは二人で色々見て決めました。
有名ブランド店や宝石卸店のような所、既製品にしようかオーダーにしようかとか色々・・・。
やはり私も購入時は汚れ・傷つき気にしました。だからプラチナにとは思いま...続きを読む

Qマリッジリングのみ

大阪でマリッジリングのみでも安いとこ知りませんか。
エンゲージと一緒なら安くなるところは多くあるのですが、マリッジだけほしいので。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

新大阪のセンイシティ2号館にある「渡辺」というお店が
安いみたいです。
海外の有名ブランドはないかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.dia-watanabe.co.jp/

Qマリッジリング 購入時期

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。

来年秋ごろ結婚を予定しており、結婚指輪をデートがてら見に行きました。
気に入った指輪があったのですが、ジュエリー店の方が今プラチナは高騰しているので、来年には五万位は値上げされるので今買ったほうがいいと言われました。
指輪自体は彼も私も気に入っているので決めてしまってもいいと思ったのですが、今買うと一年以上も家においておく事になります。その間に新作も出るでしょうし・・・

それで質問なのですが、一年で本当に五万円も値上げするものでしょうか?
今、買ったほうがいいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

値上がり自体はすると思います。
私が結婚した4年前にも数ヶ月後には値上がりしていましたから。

ただブランドやメーカによって値上げ幅や時期も違うので一概に5万上がるとは言い切れませんが…
私が購入したブランドは数ヶ月後に5千円・同じ時期に購入した友人は1万以上値上がりしていました。

質問者様はもう既にエンゲージはお決まりですか?
もし決まっているならそちらとのコーディネイトも考えてから購入された方が良いですよ。
もしマリッジのみならお店の方に値上げの通知が来た時点で教えてもらってギリギリに購入するという手もあります。
(お店にはどのメーカーの物がいつから値を上げるか事前に通知されますからね)
もし教えるのを拒むようなら他店でも扱いがある商品なら教えてくれる店を探されても良いと思いますよ。
(私は事前に教えてもらいましたので出来ないことではないと思いますよ)

Qマリッジリングのメーカー

今マリッジリングを調べてるんですが、GINZA TANAKA とかラザールダイヤモンドの
金額、全然違うのですがどう違うのでしょうか?

ラザールダイヤモンドはペアで約30万円もします。
GINZA TANAKAはペアで約12万円です。

なぜでしょうか?

Aベストアンサー

理由はいくつか考えられます。

・素材が違う
プラチナかホワイトゴールドか、確認して下さい。
プラチナの方が1.5倍~2倍くらいは高いです。

・重量が違う
シンプルなデザインの場合は地金の量で値段が違います。
幅が同じくらいでも、横から見たら厚みが違う事があり、厚い方が重くて高いです。

・ブランド料が違う
ラザールは元々ダイヤモンドのカッティングブランド、タナカは金属の卸?ですから、タナカの方がブランド料・デザイン料の部分で安いと思います。

・アフターサービスが違う
例えばサイズ直し無料とか磨き・メンテナンス無料とか、特典がある場合はその分高いと思います。
指輪を買った方にティアラのレンタルをしてくれたり、特殊なデザインのケースに入れてくれる所もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報