アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも本当に参考になります。

12月に結婚します。
お金もあまり無いので、結婚指輪だけで十分と思っていたのですが、
彼が婚約指輪を購入してくれました。
そこでお返しに同額程度で腕時計を贈りたいのですが、
正規の店で定価で購入すると高いので、キムラ○(伏字になってませんねf(^^;)等で新品を購入したいと思っています。

そこで質問なのですが、
(1)キム○ヤ等のお店では、刻印サービス(名前等)を行ってくれるのでしょうか?
(2)もしくは、キ○ラヤ等で購入した品を、正規の店に持ち込んでも刻印サービスは受けれますか?
(3)もしくは、刻印サービスをしてくれるお店は存在しますか?またその場合、金額はいかほどで行ってもらえるのでしょうか?

そもそも、時計に刻印サービスなんてあるのかな?と、それもよく知らない世間知らずですが、自分が婚約指輪に刻印をしてもらったので、お返しの品にも同じように刻印できたらな、と思いました。

どうぞアドバイス下さいますよう、お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



SEIKOなどで裏蓋の刻印をいたしております
文字盤の場合は基本的にはできません
後の保証ができないからです(改造品扱いになります)

で、どちらで購入しても
メ-カ-にお願いすると思います
特殊な刻印機ですし
お店であけるとホコリなどが入りますから
それと、防水性などが著しくおちますから
お店でするのは言語道断です

購入するお店でよく相談なさってください
ほとんど、有料で刻印できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ああいった刻印はメーカーでされているんですね。
購入の際、お店に確認・相談してみます。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 12:11

私は結婚1年目にペアで腕時計を買いましたが、裏に刻印をしてもらいました。

確か有楽町のビックカメラです。
どんな腕時計でも可能なわけではなく、機種は限られますが、逆に言えば対応可能な機種ならどこでも刻印してくれると思います(刻印するのは店ではなく、メーカーですから。店は受付するだけです。指輪だってそうだと思いますよ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も有楽町ビックカメラも候補に入れて探していました。
お店の方に相談してみますね。
彼に納得のいくお返しが出来そうです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/13 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!