都道府県穴埋めゲーム

現在マリッジリングをオーダー中なのですが、
刻印って何を入れるものなのかな?っと思ったのでみなさんのご意見を参考にさせてください!

入籍⇒結婚式で、入籍日=結婚式ではありません。
入籍日か結婚式の日…どちらを刻印されましたか?

あと2人の名前ですが、イニシャルで入れるものですか?
下の名前フルネームで入れると変ですか?
例1)TARO&HANAKO 2002.1.1
例2)T&H 2002.1.1

ヨロシクお願いしますm(._.)m

A 回答 (10件)

私は結婚式の日をいれました。

入籍はその後時間があるときにでもとおもっていたからです。<仕事が忙しかった為。

指輪の交換は挙式のときにやるし、挙式日でいいかなと。

例1)のような刻印をしてもらいました。シンプルだし、言葉を入れるのはちょっと恥ずかしかったので。

ちなみに旦那は挙式の日以来、指輪つけてません。嫌いらしい。
    • good
    • 1

おめでとう!


マリッジリングにはやっぱり名前をフルで書き込みたいよね。
イニシャルだけじゃなくて。
でも、私の場合は、指輪のサイズが小さくて、刻印できるスペースが
限られちゃったんですよ(泣)
で、結婚式の日を入れようと思ったんですけど、むりで、K to Kのみ。
彼の方には結婚式の日をいれました。

こんな風に、スペースの関係もあったりするから、気をつけて!!
    • good
    • 3

こんにちは、はじめまして。


マリッジリングですが、私の指輪には2002.2.2 S To Yと書いてあります。
2002.2.2と言うのは語呂がよくて覚えやすかったので入籍も結婚式も今年の2月2日にしたので。。。
あまり、参考にならなかったかな?
S To YはSが主人のイニシャルでYは私のイニシャルです。これは指輪を買ったお店でこの形で刻印するように決まっていたのでこのように刻印してもらいました。
    • good
    • 0

おめでとう。


私達は始め、知り合った日を入れようかと思っていました。
私達は1999年7月7日に知り合ったので、七夕と言う事もあり、初めて出会った日でしたので。

でも、結局は夫婦として認められた日である入籍した日になりましたけど。当時妊娠していたので結婚式は出来なかったので。(式は8ヵ月後にしました)
私達はこんな感じです。

夫 2000.5.1.妻の名前 サファイヤの石
妻 2000.5.1.夫の名前 サファイヤの石

です。
名前は例えば花子ならHanakoと言う感じで入っています。
太郎なら Taroと言う感じ。

末永く、お幸せに!
    • good
    • 0

似たような答えですが、少しでも参考になればと思いまして


回答させて頂きます。私達のリングはこんな感じになっていますよ。

新婦:T to HANAKO(ハート)2002.1.1
新郎:H to TARO(ハート)2002.1.1

日付は挙式日を選びました。
今考えるとハートは可愛すぎだったか・・・と思ったり
しますが、まぁ良い思いでということで(笑)

素敵なリングになると良いですね。
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます!



私は挙式の日を入れました。
入籍日と違ったし、入籍日は夫の両親にうだうだ言われて当初の予定とぜんぜん違う日になってしまったため。
また挙式日のごろがよかったので、その日を結婚記念日にすると決めていたため。

名前は私が指輪を買った店の場合、フルネームで入れるというオプションが確かなかったので、イニシャルで入れました。
○ to × というふうに。
    • good
    • 1

私たちは入籍日を入れました。


(結婚式はかなり後になったので)
私のリングには夫の名前、夫のリングには私の名前が刻印されてます。
字数制限があったので、そうしました。
    • good
    • 0

ご参考までにお答え致しますね!(^-^)


私も入籍日=挙式日ではありません。
私の場合は入籍日にこだわっていたので、入籍日である1日に
石を埋めています。(1~31まで指輪の縁?に書いてある)
お店によって、刻印出来る文字数が決まっていると思います。
私は10文字まででした・・・。(;_;)ちょっと少ない。
おふたりで相談して、素敵な指輪を作ってくださいね!!d(^-^)ネ!
    • good
    • 1

補足です。



イニシャルの入れ方ですが
新郎:タロウさん
新婦:ハナコさんの場合

新婦の指輪には【T to H】
新郎の指輪には【H to T】

とするパターンが多かったです。
(イニシャルではなく名前のつづりの場合もモチロンありました)
    • good
    • 0

まずはおめでとうございます。

デパートの宝石売り場で販売(マリッジの刻印もしていました)をしていた経験から・・・・

入籍日と結婚式の日が違う場合は、ゴロのいい日を選んでもらっていました。特に決まりはないです。
指輪のサイズやデザインによって、刻印できる文字数が違ってくるので、イニシャルしか入らないもの、フルネームOKなもの、いろいろです。何文字くらい刻印可能かお店の人に確認してみてください。
どうしてもフルネームを入れたくて日付を入れない人もいましたし、POSYリングのようにメッセージを入れた人もいました。
お二人の記念なのですから、お二人で話し合って決めたらいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報