プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。シャープの液晶テレビ、AQUOSでのトラブルですが、液晶画面の一部分が他の部分より暗く写ります。その暗い部分は手形のように見えるので、汚れているのかと思い何度も拭いてみたのですがキレイになりません。触ってみても汚れているようなベタつきやざらつきはありません。約1年ほど前に購入し、当初より気になっていました。製造過程での液晶の発色不良(?)のようなものでしょうか?それとも納入過程での汚れでしょうか?まだ、保障期間にはギリギリ間に合いそうなので、修理に出したほうがいいのでしょうか・・・。何か分かることがあれば、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保証期限のある内に連絡しましょう.


メーカーがきてくれるはずです.
    • good
    • 0

液晶を製造する過程で人の手形がついたのでしょうか。


ほとんど自動で製造されているので、そのようなことは考えにくいのですが・・
それともTVの製造過程で、液晶の裏側に手形がついたかも知れません。
どちらにせよ保証期間でしたら、無料で修理してもらえるはずです。
がまんせずに、遠慮せずに堂々と修理依頼してください。
きっときれいになって、戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。年末でテレビを見る機会も増えると思うので、修理に出すことにします。しばらくテレビが見れないと思うと不便だと思い、我慢していましたが後々のことを考えてやはり修理に出すべきですよね。

お礼日時:2005/12/15 10:00

直りそうにないのなら出すべきでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!