小津先生は銀行を辞めてから、どういういきさつで高校の先生になったのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記のURLのアウトラインストーリーの第一話、p1からp2に詳しいいきさつがあります。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/ozu/
    • 0
この回答へのお礼

なかなか就職できずに同僚が紹介したのですね。他にも見逃した1回目ストーリーがよくわかりました。ありがとうございました。

簡単な経緯です。

ご参考にどうぞ。

エリート街道を一直線に挫折なく歩いてきた小津は50を過ぎて本社命令のまま法を越えたリーディングに関わり逮捕され刑務所へ。
出所して会社へ戻るともはや自分の居場所がないことと自分にすべて責任を押しつけられたことを知る。妻からも離婚され
すべてを失ってしまう。同僚である島谷(大杉漣)の紹介でやむなく教師の仕事へつく...という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

だいたいの流れがわかりました。ありがとうございました。

確か小津先生が日本に帰ってきて、銀行を解雇になる話しを同僚?(今銀行に誘っている人)としている時、同僚が知り合いの高校を紹介したかたちだったと思います。

はっきり覚えていないので・・・。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

元同僚(大杉蓮さん)が紹介したのですね。1回目を見なかったのでずっと気になっていました。ありがとうございました。