限定しりとり

先日放送されたのだめのスペシャルですが、千秋は結局ビエラ先生と会えたのですか?
個人的にはビエラ先生、または父親と再会うんぬんがあると思ってたので。
ビエラ先生とは再会してほしかったです。

A 回答 (2件)

ビエラ先生の公演はのだめと観に行きましたが、個人的な再会はなく、シュトレーゼマンの弟子としてシュトレーゼマンのツアーに参加していました。

ただ指揮者コンクール時の他の参加者にビエラ先生の弟子がいて、その弟子とビエラ先生の話の中で、千秋が選考に残っていることを伝えると、ビエラ先生は千秋のことを覚えていた、、、というシーンはありました。
原作も交えてはいるものの、千秋の指揮者コンクールとその直後の活躍、そしてのだめのピアノとの葛藤からその脱出までが、それなりにまとまっていた脚本だと思って観ていました。

・・・確かにビエラ先生とは再会して欲しかったですけど、、、(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

原作ではその後、バスの中で偶然、ビエラ先生とも再会するシーンがありますが(もちろん、父親とも会いますが)、今回はありませんでしたね。

私としては、会ってしまうと今後の展開がややこしくなるんで、これでよかったんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!