アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語版Illustrator8を使用していますが、中国語の入力(編集)が標準でできず困っています。
自分なりに調べてみたのですが、公式ホームページでは10以前では使用できないと記載されており、裏技的なWordなどからの貼り付けも試みましたが、一部の文字しか表示することができませんでした。
編集もとのファイルでは扱えているので(編集もとのファイル内でのコピー&ペーストでも正しく表示されます。)、中国語版、英語版のOS、Illustratorでは扱えるのでしょうが、どうにか扱うことができるようになる方法はないでしょうか?(china writerなど有料ソフトを用いずに)
ご助言どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Illustrator8は、内部的にシフトJISで動いていたと思います。

シフトJISは、欧文以外は日本語のみですから、中国語や韓国語を扱うことはできません。
ユニコードに対応したバージョンを使うか、中国語版のIllustratorとフォントを入れるかするしかないと思います。
    • 0