アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用中のWindows 8のパソコンではデジカメで撮影し、記録したSDカードをパソコンのスロットルに差し込むと、自動的に「写真とビデオの取り込み」のメッセージが表示され、「読み込み」をクリックすると、新しく追加された写真だけが、指定したフォルダーに取り込まれます。とても便利です。
しかし、もう一台のWindows 10パソコンではうまくできません。たぶんコントロールパネルの「自動再生」のところをうまくすればできると思うのですが、うまくできません。このためエクスプローラーなどで一枚一枚の手作業となり不便です。
これの解決方法について、お教えくださればありがたいので、お願いします。

「SDカードの写真ファイルを自動的にパソコ」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。

下記のようなフリーソフトが有りますが・・・。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se506376. …
    • 0
この回答へのお礼

kuroki55様
フリーソフトのご紹介、ありがとうございました。
とてもよくできているソフトだと思います。
SDカードを挿入しただけで、自動的に新しいファイルが読み込まれました。

たいへんありがとうございました。スッキリと解決です。

ソフトに対するコメントにありましたiphoneからの読み込みができない
とのことでしたが、私のアンドロイド・スマホからも同様でした。
こちらも今後改良してくれればと願っています。

とにかく今回の件は解決しましたので、感謝いたします。

Windows10では上記のウインドウが開かないと言う事でしょうか。

デジカメに付いていたソフトがWindows10に対応していないのでは。
メーカーサイトから最新版をダウンロードしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

kuroki55様
ご返答、ありがとうございます。

質問に添付した画面写真はどうもWindows live essentialsをダウンロード(Windows live mailを使うために)したさいに、Windows live フォトギャラリーというのも含まれていて、このソフトがあると、画像が入ったUSBメモリーやSDカードを差し込むとこれが表示されるようです。Windows 8のパソコンにはessentials 2011をダウンロードしましたが、Windows 10のパソコンの時には、バージョンアップされ、essentials 2012となって、このフォトギャラリーはこれに含まれていないようです。2011はもうダウンロードできず、今のような事になったと考えています。

写真整理ソフトの中には、新しく撮影された写真だけを取り込むようになっていると思うのですが、このようなソフトを使わず、またエクスプローラーなどの手作業じゃなく、パソコンへ写真ファイルの取り込みができれば便利だなと質問させていただきました。ありがとうございます。

エクスプローラーで一括指定してコピーすれば?

ファイルを一覧表示にして、最初のファイルをクリック。そして最後のファイルをsift+クリックで一括選択出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mapascal様
早速のご回答、ありがとうございます。お教えくださった方法は分かるのですが、添付した写真のようにできれば、何も考えず右下の読み込み(M)をクリックするだけなので、もう一方のパソコンも同じ設定にできればと思い、質問しました。