プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のリポートで 「新しい犬のおもちゃを開発、推奨する」を書かなくてはいけないのですが、
新しいおもちゃを創造する上で「犬が大好きでたまらない匂いランキング」みたいなのをリポートに入れたいのですが、インターネットで調べても、見つからなかったので、教えていただけたらいいなと思います。
チョコの匂いとかバニラの匂いとかそうゆう可愛くて素敵な匂いでワンちゃんが好むものを教えてください。人間にとってくさい臭いとか、お肉の匂いとかではないのを、「うちの子はこの匂いのとりこ!」とか、「そんな情報が載ってる本があった」などで教えていただけたらいいなと思います。

A 回答 (4件)

こんばんは。


うちのわんこは、パンの匂いが大好き。
あまーいにおいが大好きです。。。

が、一番好きなのは、人のまたのにおいなんです。ものすごい勢いでかぎます。くんくんくんくんくん。

ちょっと恥ずかしい。
    • good
    • 0

我が家のワンコは私が桃のジュースを飲んでいると飛んできて、尻尾をフリフリしながら必死にクンクン匂いを嗅いでいます。

ミルクやバニラ、甘い匂いは結構好きみたいです。
(でもうちのワンコが一番好きなのはささみの匂い。)
    • good
    • 1

こんにちは。


犬がいちばん好きな匂いといえば、やはり飼い主の
においじゃないでしょうか。
飼い主の洋服やエプロンの匂いは大好きで、よく洋服の上で
ごろんごろんしています。
柑橘系の香り、みかんやグレープフルーツは好きみたいで、
興味を示しています。
うちの犬の場合は、人間が食べるものは知らない
(フード、ビスケット等犬の食べ物しか食べたことがない)
ので、チョコレートの香りなどは特に反応はしない模様です。

この調査おもしろそうですね~!
    • good
    • 0

こんにちは。


うちの犬(ダックスです)の場合でお答えしますね。
うちの犬は、何故か「砂肝」の匂いを嗅ぎ付けて大興奮します!人間にとっては、あまり砂肝の匂いというものが分からないのですが、犬の嗅覚ってすごいんですね。
あとは、牛乳…というか乳製品の匂いも大好きです。
乳製品はどの犬も好きだと思いますよ(^^)
甘い匂いは気になるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!