アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社帰りに、PCの資格を取る勉強を図書館でしたいです。
自前のPCを使うのですが、中央線の小岩~大久保間で、PC(アダプタ使用で)が使える図書館はありますか?
(江戸川区中央図書館は除く)

ネットはできなくてもいいですが、できるとなおいいです。

また図書館でなくても、PCを使った作業に適した場所がありましたらご紹介下さい。
条件は、アダプタが使える所とお考え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この区間だとちょっと厳しいかもしれませんね。


そもそも公共図書館自体があまりありませんし、あっても自習室のようなところのスペースが小さいところばかりです。

都内では、やはり都立図書館(日比谷、中央(広尾))がスペース広いですが、この沿線からは外れてしまいますよね。

秋葉原に有料でこういうところはあるようですが、
ちょっとお高いかも・・・
http://akibamap.info/archives/22387812.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもなさそうですね。
困ったな…情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 19:57

(隅田川より東の図書館には行ったことがないのでわかりませんので、それより西の図書館のことを書きます。



台東区・文京区・新宿区の図書館ではノートパソコンの利用はできません。(ノートパソコンの持ち込み自体が禁止のところすらあります。)
(例外として台東区立中央図書館は持ち込み可能な席がありますが、この図書館は中央線の沿線ではありません。)
千代田区は確認していないのですが、そもそも閲覧席そのものが非常に少ないため、まったく期待できません。

JR信濃町駅から1km南に港区立赤坂図書館というのがあります。ここではパソコンを持ち込み可能な席が4~5席程度あるのですが、電源はとれません。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/shisetsu/ …

というわけで、残念ですが、大久保駅~浅草橋駅の沿線でご希望に添った図書館というのはないです。


大久保駅のひとつ向こうになってしまいますが、JR東中野駅から歩いてすぐのところにある中野区立東中野図書館では、電源もとれるパソコン利用可能な席が4つあります。夜19時まで開館しています。
(また、JR中野駅近くの中野区立中央図書館ではもっと席の数が多いです。夜20時まで開館。)

http://www3.city.tokyo-nakano.lg.jp/Tosho/main03 …

中野区立図書館トップページ↓
http://www3.city.tokyo-nakano.lg.jp/Tosho/

参考URL:http://www3.city.tokyo-nakano.lg.jp/Tosho/main03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないものですねえ。
地元の中央図書館(ただし定期の範囲外で自宅から遠い)は、普通にPC席があり、ネットもできるので、どこもそういうものだと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!