昔少年ジャンプで連載していた浅見裕子先生の「ワイルドハーフ」ですが、主人公タケトの兄、「岩瀬寿文」の犬嫌いの理由ですが、もし誰か知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです。「お・・」で始まることだけがヒントだと単行本に書いてあるのですが・・。
 それと、これが終わった理由ですが、単行本にあったとおり人気がないから打ち切りなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

寿文が犬嫌いになった理由はみんな知りたがっているようですね。



ワイルドハーフのファンサイトでも一時期話題になってたみたいです。
下記のサイトの管理人さんが正解されて、作者の浅美先生から直筆の手紙を頂いたそうです。

で、その管理人さんが「メールをくれれば正解かどうか判別します」として
クイズコーナーを設けておられますよ。

チャレンジされてみます?(*^.^*)

余談:
おしっこ・・・かな?←(謎)←気にしないで下さい。。独り言です。。(^^ゞ

参考URL:http://christia.comic.to/salsa/std/wildhalf/secr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になるHP教えていただきありがとうございました!こういうファンサイトがあるんですね。わー。早速メールとかしてみようかな?って気になりました。答えがあってるといいのですが・・。本当にありがとうございました。

 あ、もしかしてBENIGEN様って答え知ってるとか・・?(汗)

お礼日時:2001/12/13 23:55

>あ、もしかしてBENIGEN様って答え知ってるとか・・?(汗)



なんか、連載中にそんなコマがあったような気が・・・・・
でも、ハッキリは憶えて無いんです。。m(__)m

ですので。。。『存じません<(`^´)>エッヘン。』←何故威張る?

すいません。お役にたてなくて・・(^^;ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ああ、そうなんですか。勝手に勘違いしてしまってすみません(汗)
連載中にそんなコマなんてあったんでしょうかね?あったらいいんですが・・。あうう・・。でも、わざわざ再び回答ありがとうございましたv

お礼日時:2001/12/14 00:46

 過去にも同じ様な質問がありました。

それも参考になさってはいかがでしょうか?
 ところで、回答ではありませんが、打ち切りがどうのという話ですが、
少なくとも自分は好きでした。自分の中での人気は上位でした。はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません、質問を送った後、質問検索があるのを知ってやってみたところ、同じ質問があってびっくりしました。HELPさまもワイルドハーフお好きなんですね。周りに好きな人いないので、ファンを見つけられて嬉しいですv自分は今でも好きなので、打ち切りというのは悲しいですよ・(涙)2とか続編とかでもいいから復活してほしいです。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ワイルドハーフ」岩瀬兄の犬嫌いの理由は何?

 昔、ジャンプで連載していた漫画「ワイルドハーフ」。犬好きで何より感動できる話がたくさんあったので大好きでした。
 最近になって読み返したんですが、結局主人公の兄が犬嫌いの理由がさっぱりわかりません。コミックでは伏せ字とヒントで載っていましたが、何のことやらサッパリです。分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

小さい頃に大事なトコを噛まれたんじゃなかったですっけ?(笑)
昔に読んだんでうろ覚えですけど…。

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q単行本(リアルな本)では発売されているのに、Kindle上では販売されていない作品がある理由

単行本(リアルな本)では発売されているのに、Kindle上では販売されていない作品があります。

以前は、単行本とKindle上の電子書籍が同時販売されていたと思います。
出版社が電子書籍を販売せず、単行本だけで販売するのは何か理由があるからですか?

出版社のメリットとしては以下が思いつきます。
・単行本で売ったほうが利益率が高い。
・Amazonの独走を阻止したい。

また、著作者がKindle上での販売を希望しないということも考えられますが、
個人的には、それは出版社からの圧力によって言わされているのでは?と思います。

消費者としてはKindle上で購入できたほうが、時間的・金銭的コストもかからない、
また本がかさばらないので非常に便利なのですが。。

Aベストアンサー

電子書籍用のデータを作成するのは出版社側です。
そして電子書籍用データを作成するのにも時間とお金がかかります。
売れない本に更にコストを払ってまで電子書籍化するよりは単行本だけで売る方がリスクが少ないからではないでしょうか?
現状の電子書籍は原稿→製本用のデータ→電子書籍用データに直しているので余計な手間がかかるのです。
(原稿→電子書籍用データになればいいんですけどね)

補足の内容は「最新刊の4巻は電子書籍にしかない」ではなく「最新刊の4巻は紙の書籍にしかない」の間違いでしょうか?
それでしたら1~3巻の売り上げが芳しくなかったので4巻の電子書籍化は後回しになっている可能性があります。
(もしくはもっと売り上げが見込めそうな本が別にあるか)
出版社が扱う本は大量にありますから、より売れそうな本から電子書籍化するのは当然と言えます。

個人的には売れない本ほど、電子書籍化した方がメリットあると思うんですけどね。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q打ち切り→連載再開

とあるニュースサイトを見ていたら、週間少年ジャンプで連載していた[武装錬金]と言う漫画が打ち切りになり、掲載再開を願う声を募っていると言うようなものを目にしました。
一度終わった漫画がまた掲載されるわけ無いだろうとは思ったんですが、同雑誌で[ライジングインパクト]と言う漫画が一度打ち切りになりつつも、読者の声により連載が再開されたらしいのです。
このように、一度連載が終了したにもかかわらず、読者の声により復活した漫画は他にもあるのでしょうか?
連載が再開されるとすれば、どの程度アクションを起こすと再開されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ライジングインパクトの連載再開は、定かではありませんがアンケート結果がぐぐっと変わったからかと。
打ち切って数週後くらいに再開が決まりましたし。
コミックスの2巻末の打ち切りの最終話も描き換えられました。
打ち切り間際にアンケートの結果が上がって、集計が出て連載再開が決まったのではないでしょうか。
読者の声とはいいますが、多分ハガキが全てかと。
署名活動など何作品か行われていますが、そういったもので再開されたものは多分ないはずです。
おそらくジャンプでは、その作品を深く愛する限られた層の声よりアンケートの年代・性別を問わない広い層の声というのが重要なのではないでしょうか。

ちなみに、ライジングインパクト打ち切り直前あたりは大きく話の方向が動いているような気がしました。
これから面白くなりそうだったのになあと思いましたし。
あくまで推測です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報