アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今auのケータイを使って4年目になります。
今までは学生だったので安かったのですが、来年から社会人なので、会社を変えることも検討しています。
au、ボーダフォン、ドコモのなかでは、どこが一番安いとかどんなプランがいいかとか教えてほしいです(>_<)

私の使用状況は、電話もメールもwebも少ないほうだと思います。
その他の機能はほとんど使いません。
なので、今のauでは月3000円前後です。

来年からも、家族割りとかはしません。
また、プリペイドは嫌です…。

料金だけを考えると、どこが安いでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (5件)

au,docomo,vodafoneを利用したことがあります。

自分が感じたことは、携帯の利用方法によってかなり違ってくると思います。
自分はちなみにEZwebをよく利用するのでWINを重宝しています。
自分はauが一番安いし、使い勝手もいいのかなっと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
社会人になってから、自分がどのように使うのかをちゃんと考えて、検討しようと思います。

下の方も書いているように使い方によって全然変わってきます。

社会人になってどのような使い方をするかわからないし年割り等も活かせるので当面はそのままが良いのかと思います。
来年にはナンバーポータビリティも始まるし慌てる必要は無いのではないでしょうか。

auは学生っぽくて格好悪いと言う考えなら別ですけど...
    • 0
この回答へのお礼

社会人になってから考えようと思います。

auとドコモホームページを見ると利用スタイルから料金プランを診断してくれます。

社会人になると使用頻度も多くなる可能性もありますので、今すぐではなく就職してから検討してみるのもいいと思います。
他社に変更すると、新規契約料などもかかってきます。
4年なら年割で基本料金が安くなっているので、とりあえずauのままでいいのではないのでしょうか。
ご家族の携帯会社が同じなら、家族割は同居していなくても出来ますし、料金引き落としの口座も別に出来ますので、入っておいた方が基本料金も安くなるのでお得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

社会人になってから検討してみます。

来年から社会人おめでとうございます。

会社や職種により、携帯電話が支給される事があります。登録で私用分は別会計の請求になります。

しばらく、新しい携帯は待たれたらどうでしょうか?

ちなみに、我が亭主の勤め先は社内に居ても社員同士の連絡は携帯です。固定電話に掛けると、不在の時に誰かが取り次がなければ成らない等が理由のようです。
    • 0
この回答へのお礼

会社に入って様子を見てから、ケータイのことは考えようと思います。

就職内定おめでとうございます。

会社によってはケータイを支給するところもありますので、正式に勤務開始するまでは現在のままで良いと思います。
新しくするのは来年の4月に入ってからでも遅くはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいた通り、しばらくは今のままにしようと思います。