プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で髪の色を変えたいんですけど、
元から真っ黒で今も真っ黒です。
ブリーチ→カラーリングしなくても
髪の色を変えられるいい商品ってありますか?
ヘアマニキュアとかがいいのかな?
オススメとかあったら教えてくださーい☆

A 回答 (1件)

まず,ヘアマニキュアでは,髪の毛の色を変えることは出来ません。

良く晴れた日に太陽の光の下で「なんとなく」髪の毛の色が違うかなぁ・・・程度ですよ。

髪の毛の色を変えるためには,基本的にブリーチ>カラーリングが一番です。
実は,白髪染めも同じ事を一度にしているだけなんです。
これを嫌っているのは,たぶん,髪の毛が痛むことを嫌っているからではないのかな?
ちゃんとはっきりと髪の毛の色を変えたいのでしたら,ブリーチ>カラーリングをして,その後,トリートメントをきちんとすることをお勧めします。
カラーリングだけをするという手もありですが,やはり,色が出にくいのでブリーチは必要になりますね。
色については,同じな前の色であっても各メーカーで少しずつ違いますので,好みのものを美容店や理容店でスタッフの方に直接聞いてみてください。たぶん,見本があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、パーマかけたばかりなんで痛みそうでイヤなんです。
でもちゃんとしたとこに頼めば大丈夫そうですね。