プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポストペットで2つのメールアドレス使用しています。(もちろんペットを使えるのは1つです)
先日、ペットを変えたくて初期設定をしたのですが、ペット以外のアドレスのアカウントの設定が思うようにいきません。

初期設定前のアカウントを入れたら、「既に登録済みなので別のアカウントを。。。」と表示され、しかもそのアカウントを呼び出すことができないので別の名前にして登録しました。
設定がすべて終わり、メールの送受信もできますが、メールボックスには以前のアカウント名が残っています。

この、使わないアカウントを削除したいのですが、どうすれば消えますか?
OSはWindowsXPです。
初期設定以外にもペットを変える方法があるのかもしれませんが、わからないので初期設定にしました。

A 回答 (5件)

エクスプローラーの


C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\So-net\PostPetV3 

で、mailboxでアカウントが2つ(メインと他)が表示されてるはずですよね。でその削除したいアカウントを右クリックで削除!

で、再度V3を起動。

それで、削除したいアカウントはメールボックスから消えてるはずです。

上手く設定できてませんでしたら、再度補足をお願いします。

参考にz56もお世話になってますサイトを載せときます。↓はホント助かりますよ。

参考URL:http://www3.to/pp-no-kai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました(*^▽^*)
教えていただいたサイトも見てみました。
今回の質問の他にも困っていたことがあり、こちらですべて解決できそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 21:32

>「既に登録済みなので別のアカウントを。

。。」

↑も解決でしょうか?

この回答への補足

今回は、質問のところに書いたように設定画面上に登録済みのアカウントが出なかったので、とりあえず別のアカウントを新たに作成し、あとから先ほど教えていただいた方法で使わないものを削除して、すっきりと整理することができました。
でも次回またペットを変えたい時、今回の方法ではなくもっと簡単な方法があれば教えていただけると助かります。(時間のある時に先ほどのサイトで調べるつもりですが)

補足日時:2005/12/17 23:12
    • good
    • 0

度々すみません。

念のため ANo.2 の補足なのですが

アンインストールする前のデータバックアップは元の場所以外の所に保存してください。
また再インストールする際には、「バックアップのリストア」はせず
セットアップ終了後に必要なデータを手動で移してくださいね。

既にご承知のことでしたら申し訳ありませんでした。
どうしても原因が分からない場合には、公式HPより問い合わせしてみた方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
再インストールなどはわかっているのですが、今回の場合はアカウントだけを消せればいいわけで。。。
わかる方には簡単に消せるはずなんです。
そのファイルの呼び出し方を教えていただきたいと思ってこちらで質問しました。

お礼日時:2005/12/17 17:47

そうですよね…。

大変失礼しました。
例えばお試し版ご利用時のデータが残っていたりなど、何らかの理由で
アカウントのデータがおかしくなっているのかもしれませんね。

特別な起動の「ユーザーデータの全削除」や「設定の初期化」などで初期設定されたのであれば
PostPetV3 を一度アンインストールして、再インストールしなおしてみてはいかがでしょう。

念のため、アンインストール前には現在のデータをバックアップしておき
インストール前には、データが保存されていた場所から
設定ファイルやメールボックスなどのデータが全て消えているか確認した方が良いかと思います。
保存場所は通常ですと、
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\So-net\PostPetV3 です。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/m …

既に試されていた場合には、お役に立てず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

使わないアカウントを削除するには、


設定(P)の「メール基本」から環境設定ウィンドウを開き
「アカウント設定名(A)」の所で削除したいアカウントを選択し
そのすぐ右下にある「削除(D)」ボタンを押します。
出てきたダイアログの「メールは残す(D)」か「全て削除(A)」の
どちらかをクリックすると削除されますよ。

参考URLのページに図解入りの詳しい説明がありますので、ご覧になってみてくださいね。

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-p …

この回答への補足

設定するときにも表示されなかったので、現在もアカウント設定名のところには新しく作ったアカウントしか表示されていません。

補足日時:2005/12/17 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができれば苦労はないのですが。。。
でもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!