郡部に住んでいるためにADSLはもちろん、フレッツISDNも未対応のため、隣接地区へダイアルアップしている通信料を安くあげるにはどの方法が良いでしょうか?

接続時間帯は問わず、接続時間合計は30時間以上。

やはり、DDIのAirH”の年割で4930円がベストでしょうか?

A 回答 (3件)

NTT東または西日本で、市内、県内市外を「マイラインプラス」に登録。


そして「エリアプラス」と「スーパーケンタ」に申し込む。

市内、県内市外ともにマイラインプラスにすると「エリアプラス」定額料は100円、「スーパーケンタ」は定額料無料です。

こうすると、隣接地への通話料は、スーパーケンタ割引率40%で計算して、昼間3分夜間4分5.1円になるとおもいます。

色々な条件で、割引率も変わりますので、こちらでご確認ください。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/tel/list_s.html#a
    • good
    • 0

マイラインプラスすべて日本テレコムですか。


隣接地区でも3分8.5円でかけられる、「エリアワイド」も申し込みされていますか?

>時間、曜日に関係無く、3分20円の課金をしているようです。

というのが気になったもので・・・

年割りとか、エリアワイド、局番割りなどを組み合わせれば、NTTより安くなりそうですね。それとも、割引組み合わせに制限があるのかな?
実は、日本テレコムに疎いもので・・・
参考になりました。
    • good
    • 0

NO.1です。


すみません訂正させてください。「昼間3分夜間4分」は「昼間・夜間3分、深夜早朝4分」の間違えです。大変すみませんでした。

私は、NO.1で回答した方法が、隣接地域にダイアルアップする場合、もっとも安いと思っているのですが、他にもっと安い方法があれば、どなたかフォローお願いします。私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正有り難うございます。
私は日本テレコムで市外、県外、国際をマイラインプラスにしていて、局番割引スーパーの定額料200円が無料になった上で、隣接地区45%引き、さらに年々割引が最高額の
5%になっているために合計50%引きになっています。
時間、曜日に関係無く、3分20円の課金をしているようです。
スーパーケンタよりは安いと思うのですが。

それでも先月分の請求が13,260円->6,824円です。
でもまだ私にとって6,824円は高いと思うし、もっと接続して情報収集したいと思っているのですが・・・

お礼日時:2001/12/14 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAirHとISDNの使い放題を比較すると・・

 AirH"の使い放題コースでプロバイダーは@niftyと、ISDNの使い放題でプロバイダーは@niftyの場合、どちらが値段的にみて、どちらが安いのかご教授お願いいたします。
 今度引越しすることになって、引越し先ではどちらにしようか、迷っています。

・@niftyのサービスでホームページを作成しているが、AirH"に変えた場合、支障はでないか。
・速度的にはどうなるのか

 などについてもご教授お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

自宅で使うのですよね?
AirH'を自宅で使用するのはお勧めできません。
ADSLやフレッツISDNが利用できない地域ならば仕方がありませんが、ADSLやフレッツISDNが
利用できるのでしたら、そちらにされるほうが良いと思いますよ。
AirH'は、32Kbpsです、フレッツISDNは64Kbpsです。単純に比較しても半分の
スピードしか出ません。
料金ですが。
ADSLの場合、4000円弱。
フレッツISDNの場合、5000円弱。
AirH'の場合、6000円台。
スピードが遅いわりに割高ですよね。
AirH’は、モバイル用と思った方がよいと思います。

QダイアルアップルータとISDN  国際電話

初めて質問します よろしくお願いします
自分の質問は役に立つと言うより私個人が気になり困っているからです


パソコン詳しい方お願いします
ダイアルアップルータ とはどのようなものですか?
(4台接続しても1台の電話料金??)
古くてあまり情報がない気がします
また、ISDNにもルータみたいに増やすものが存在しますか?

上記はアダルトサイトなどを見ていたら国際TEL発生
はありえますでしょうか?ISDNはTAでシリアルか
USB接続だからありえない気がしますが

よろしければ詳しく回答いただければ幸いです

Aベストアンサー

>しかし、フレッツはダイアル形式ではなかったからどうなんでしょうか

フレッツ・ISDNの電話番号でダイアルします。
月に何時間接続しても定額になるだけで、基本的にダイアルアップである事には変わりません。


>シリアルかUSB接続だからつながらないと思うのですが

例えば、アナログモデムをシリアルやUSBで接続した場合でもPCにモデムとして認識される事には変わりません。
(モデムが内蔵か外付けかの違いだけです)
ISDNのTAもPC側ではモデムとして認識されるので、理屈は同じです。
ただ、海外のアクセスポイントは日本のISDN回線と互換性が無い場合が多いので接続できない可能性が高いだけです。
接続先の電話番号が改ざんされるのは、PCとどんな形で接続していると言うより、接続先の電話番号をどの機器で保持しているかの問題です。


>ポイントなどは質問者が発行できるんですか?
締め切る時に質問者の方が発行します。
期待通りの回答が得られなかった場合は、誰にもポイントを発行せずに締め切る事も可能です。

QADSLで接続しているのですがダイアル接続??

ADSLで接続しているのですがoutlook expressを開くときに『ダイアルアップ接続』の画面が出るようになってしまいました。キャンセルすると元に戻るのですが
邪魔なので出ないようにしたいです。尚、接続先等全ての項目は空欄です。
『ダイアルアップ接続』の設定をした覚えはなく、なんでなったのか不明です。
ちなみにPCはバリュースターNX(WIN98)です。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

念のために以下のように設定されているか確認してみてください。

1.メニューバーから[ツール]-[アカウント]をクリックします。

2.以下のウィンドウが開きます。
 (1).[メール]タブを選択する。
 (2).[プロパティ]をクリックをする。

3.[プロパティ]ボタンをクリックすると以下のウィンドウが開きます。
 (1).[接続]タブを選択する。
 (2).[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックをする。
 (3).プルダウンメニューから[ローカルエリアネットワーク(LAN)]を選択する。

 (4).[サーバー]タブを選択する。
 (5).[このサーバーは認証が必要]にチェックをする。
 (6).[OK]ボタンをクリックする。

2の(インターネットアカウント)ウィンドウも[閉じる]ボタンをクリックして閉じます。

Qダイアルアップ接続で

こんにちは。教えてもらいたいことがあって、質問しました。
それは、今インターネットに繋げる時、ダイアルアップ接続で繋いでいます。
ISPに繋がった後は、右下のほうに新しくアイコンが出てきます。
でもIEを開いて、最初に開くページ(yahoo)が出ないで、
真っ白な画面が出ます。
他のサイトも同じように真っ白な画面が出ました。
3日前までは、繋がっていたんですが、今日はつながりませんでした。
この原因を分かる方がいましたら、教えていただきたいです。
OSはWindowsXPです。ルータは使っていません。
これはパソコンに詳しくない友達からの要望でした。
3日前に何かいろいろパソコンの設定なども見ていたみたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の項目をチェックしてみて下さい。

・ダイアルアップ接続ケーブルはつながっていますか?もう一度ケーブルを接続しましょう。

・インターネットに接続する時に、ダイアルアップの音が聞こえてますか?それが聞こえないならFAXモデムが故障している可能性があります。

・電子メールはできますか?電子メールができてインターネットだけが見えない場合、インターネットの設定がおかしい可能性があります。

・インターネットエクスプローラーを使用しているとして、ツール-インターネットオプション-接続 でダイヤルの接続が正常になっていますか。この設定がおかしければそれを直す必要があります。

とにかく3日前と状況が違っている点を探して、それを改善することを目指しましょう。

Q香港でのダイアルアップ接続は?

香港のホテルで、自前のノートブックパソコンでインターネットをしたいです。

選択肢
1.ADSL(ブロードバンド)接続
1日使用で1500円くらい。
有料

2.
人から聞いたのですが、電話回線のポッチ?をパソコンに差し込めば、無料でインターネットが使えると聞きました(ただしダイアルアップ接続)。

ADSLで有料で1日1500円払うのも癪なので、ぜひとも安上がりな方法でインターネットを楽しみたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

日本ではSonetのプロバイダーですが、
プロバイダーに接続してインターネットが使えるようになるのでしょうか。

その場合、インターネットの回線使用料、特別料金等どうなっているのでしょうか。

逆に日本のダイアルアップによる日本のプロバイダー経由が高くなるようであれば、あきらめてADSLでインターネットを利用しようと思うのですが、

有識者の方、助言お願い致します。

Aベストアンサー

香港のどのホテルでしょうか?
最近の香港のホテルはどこも有料ですよ。
ダイアルアップの場合、電話代はおそらく無料ですが、1回かけるごとにサービスチャージをとられます。

どちらにしてもダイアルアップなんて遅すぎて使い物にならないでしょうから素直に部屋の高速インターネットサービスを利用した方がいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報