プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳上の先生のこと好きになっちゃったっぽいです。
恋愛には積極的だったんですが、さすがに今回は悩んでます。
関係は先生と患者の関係です。
ちなみに僕は男です。だから女医さんってことになりますね^^。

ここで質問なんですが
1.患者に告白された先生ていらっしゃいますか?いたら体験談教えてください
2.こういうケースで告白すること事態に意見を聞かせてください。(一般のかたでいいです)

A 回答 (8件)

出会いはどんな時、場所でも構わないと思います。


ただ告白して付き合った後の事もある程度、考えられるべきと思います。

私は患者ではありませんでしたが、看護婦の人と交際した事があります。
勤務時間が不規則で、一般の人よりは二人の時間を作りにくかったです。
また経済的にも裕福で、私は当時学生だったのでかなりの格差がありました。
経済観念がちょっと違う可能性があります。
(だから基本はワリカンでした。でも楽しい交際でしたが。)

告白後もその病院に長期通院される等のリスクがないのであれば、告白されても良いと思います。
    • good
    • 1

No.2です。


医師と看護士のかたを間違えるなんて、普通ありえないことなので、ちょっと心配になってしまいました。

自分をしっかり持ってください。そして、この結果がたとえつらいものであったとしてもしっかり受け止めてください。
もちろん、よい結果を期待しております。
    • good
    • 3

女医と看護師を間違えるなんて・・・ちょっとありえないってカンジですが、私も病院で働いています。


下記の方は悪口ばかり言っているとありましたが、ヒマな病院ですね・・・。
そんな時間普通はないですヨ・・・。
病院だって所詮患者さんからのお金で動いているわけで、敬う気持ちがあって当然だとむしろ思います。

さて、今回の件ですが、1は私はないです。
2は、いきなりだと引きますが、まずは友達からってことでよいのではないでしょうか。
でも、最近友達と話しをしていたのですが、連絡先を渡されてもよほどの好みで無い限り、またしがらみが無い限り、連絡はしません。
何かあったら面倒かもしれないからです。
むしろ、少し話しをして、時間が空いたら下で話しをしたいのですが、とワンクッション置いて、誰も病院の人がいないところで、相手の連絡先をあなたが聞いたほうが良いと思います。
よほど飢えていない限り、連絡先をもらってもアクションを女の人は起こさない方が多いように思います。
これが逆なら控えめで良いんですけどね。

迷惑とかそんな意見もあるけど、やってみないと判らないですよ!
やらないで後悔するなんて本当に滑稽。
あなたはどうする??
ここで言われて止めるならその程度の気持ち。
まだ何も始まってないよ。
がんばれ。
    • good
    • 1

医療従事者です



医局と呼ばれる場所によく行きます.

医局での医師や看護師の態度は
びっくりですよ.
四六時中、患者や他医師の悪口,
噂等ばかり話しています.

「病は気から」っていいますよね。
だから病床中の患者様にはやさしく接する,
これ基本です。
でも臨床を離れたら 看護師も医師も
ふつーの人。
むしろ臨床中は患者のケアに相当な
気を使うので,そのストレス解消に
馬鹿笑いしたり、人を罵倒したり、
そんな事は日常茶飯事ですよ。

それに、ナースはナース同士でいじめがあったり
医師にこき使われたり 色々
悩みがあるんですよ。 プロだから
患者様にはそれをみせないだけであるだけ。

いつも笑顔で接してくれているナースに
恋心を抱くのかもしれませんが,
それは質問者さんが病床中だからで
あって, 回復すれば あなたが思っているような
人ではないのかもしれません.


最後に 一つ.
患者様からのこういう態度が
医療従事者として 相当迷惑です。
    • good
    • 0

以前答えたことある質問です。


参考程度にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1714002
    • good
    • 0

本当に女医さんでしょうか?



 日本ではストレートに行って大学の医学部を卒業するのが24歳、それから2年間インターンがありますので、若くても26歳だとは思いますが・・。
 おそらく相手のほうもそのような経験があると思いますので全然問題ないと思います。こういう出会いもアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違ってましてね。
看護婦と言ってました。23歳は間違いないようです。

>おそらく相手のほうもそのような経験があると思いますので全然問題ないと思います。

看護婦のかたって告白されること多いんですかね??

お礼日時:2005/12/17 14:27

たぶん、いままでもたくさん告白されたことが多いと思います。



誤解を招くような変な対応をしたり、うろたえたりしないと思いますので、告白されても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫ですかね?
相手に不快感を与えてしますかもしれませんので、丁寧に言おうと思ってます。。

お礼日時:2005/12/17 14:25

こんにちは。


あなたの疾患によると思いますが。てんかんなどの遺伝の可能性のある病気などでは不安があると思いますし、骨折や内科でかかりつけ、くらいなら普通の男性と同じです。
私の伯母は、乳ガンで片方の胸を若くして切除しましたが、その時の担当医と結婚しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれるのがこわいのであまり詳しく言いたくないんですが、単なる湿疹です。
ちなみに僕は21歳で相手の人が23歳と、けっこう若いです。
もっと詳しく言いたいんですが、すいません。
書けません。。

>私の伯母は、乳ガンで片方の胸を若くして切除しましたが、その時の担当医と結婚しましたよ

ありがとうございます。可能性は0でもないですね^^

お礼日時:2005/12/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています