電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に時間ができたので、年末にチェコかハンガリーへ1週間くらいですが、訪れようと考えています。

女一人で、英語もままならない状態ですが、
小物や街散策、建物見学などを基本楽しみたいと
思っています。
それぞれの国でお勧めの街などもありましたら、
伺いたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

先日チェコから帰ってきました。

プラハが気に入っていて,チェコは2回目です。(2回とも12月)プラハは寒い時期が趣があってよいように感じます。
 今回はプラハからバス(3時間くらい)でチェスキー・クルムロフという歴史地区に行きました。とてもすばらしいところです。

それでは,よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

今回はチェコへ訪れることができませんでしたが、
みなさんの情報参考にさせていただき、次回絶対チャレンジしたいです。ありがとうございました。

そのあたりの地域へ行かれるのが初めてでしたら、チェコもハンガリーも両方(つまりプラハとブダペストに)行かれるのがベストだと思います。

ただし、今から探して航空券が残っているかというと、かなり厳しいのではないでしょうか。
むしろ「どこなら航空券があるか?」という視点で、早急に探した方がいいと思いますよ。
    • 0

いまから年末と言うことであれば、希望も重要ですが、

何処にいけるのかと言うことがかなり重要だと思います。
航空機の席やホテルの空き状態を調べるべきかと。
    • 0

大都市(観光地)以外の小さな町だと、英語も通じないことがあります。

(英語の表示もなし)
ロシア語、ドイツ語が通じることはあります。

個人旅行で、初めてであれば、プラハ、ブダペストなどに行かれてはどうでしょう?
一週間でも足りないくらい見どころはあります。
    • 0