dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりパッとしない生活をしている男性です。たまに(
頻繁に?)こんなことを考えます。

・土曜か祝日に、自分は混雑するデパート内を一人ぶら
ぶらしている(人が多いところならデパートでなく
ても可)。
・突然建物内に火災が発生する。人々は混乱し、逃げ
まどう。
・そんな中、自分は冷静に状況を判断し、周りを誘導
する。途中、もはやこれまでかというピンチにも
出会うが、すべて自分が解決してしまう。そして無事
外へと皆を避難させる。
・すると、「中にまだ子どもが一人いる」との声が。
「やめろ危ない」との声をふりきり、走ってふたたび
中へ。すると火災はますます激しくなり、もう
生存の見込みは無い。
・そんな中、自分は大怪我を負い,よろめきながら
子どもを抱きかかえ建物から出てくる。喜ぶ人々。
・一部始終は、全国放送で生中継されており(←ここ
超重要)、大絶賛される。表彰したいとの申し出も
来る。
・そのような申し出は全て辞退し、自分は普段の日常ど
おりの生活に静かに戻っていく。

・・・あーーー、書いてて顔から火が出てきました。
といいつつ、こんなようなことを考えては悦にいって
ます。(コラ!! 笑うな!!)
同じように、まずありえそうもない、そして人に聞か
れたら笑われバカにされそうなことをとても熱心に
考えてる人いませんか? 頼むから自分だけじゃないと
いうことにして下さい~~~(泣)

ちなみに、実際に火事に巻き込まれたら絶対パニックに
なると思います。たぶん泣くかも。

A 回答 (7件)

こんな妄想を、たぶんいつものようにしているという「経験者」なので


自信「あり」です。(笑)

私としては趣味の域だったりする行動ですが・・・
本屋さんや古本屋さんで、「勝手に陳列の並べ替え」をしています。
それは著者別やジャンル別など、「この並びの方が売れる」
という勝手な判断基準を基にしています。
(ここまで本当、ここから妄想)
そしてその行動がある日、店長クラスに見付かり問いただされる。
行動はしっかりモニタされていて、そのままスカウトされてしまう。
そしてその店はなぜか売れ行きの良い謎の店となる。

同じようなパターンに「リサイクルショップ編」があります。
その場合は、特に「ジャンク品コーナー」をメインに活動しています。

他にも「勝手に万引きGメン気分」とか、
コンビニなどで本部からやってきた覆面調査員な
「勝手にミステリーショッパー」とかもあります。

SF的なものでは「実は私はアンドロイド」ってのもあります。
理想像の1つは「スタートレック(TNG)のデータ少佐」。
そして「アインシュタインの再来?」といわれる事。
サンダーバードみたいな謎の組織のメンバーというのもイイ。

実現できそうだけど努力をしていないので現在はまだ妄想なのは
#5さんに似た演奏モノ。
私の場合は「小フーガト単調」です。
楽器コーナーで試奏できるところでサラサラと演奏してみたいものです。
今はまだ右手だけ、それも最初の10小節くらいが・・・なんとなく程度。

もう一つ、実現したくて準備中なのは
多言語しゃべれるマルチリンガルな人。
そして各国の言語の壁を超えることが出来るようになるという
「言語方程式」を確立する。
発音される音声とその言葉の意味との間にある関係を
発見した波動関数によって変換することで
どんな言語でも会話ができるようになってしまうというもの。
しっかーも、それはいつかやってやってくる地球外生命体とも
会話ができてしまったりするのであったー。

なんていう感じで毎日、頭がアイドリング状態になるたびに
何かの妄想をしているのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか妄想がどれもカルチャー系ですね。
人によって系統が違うんだ(そりゃそうでしょ)。でも、やっぱり超人的な才能を発揮する
話には僕も憧れてしまいます。

それにしても沢山書いてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/04 16:02

私は年老いた母と犬と猫とで海に面した家でひっそり暮らしている。

村の他の住民と係わることもなく。淡々とした
日々だった。ある夏の日1台の車が止まり10年以上も音沙汰がなかった兄が彼の子供を連れてやって来た。離婚して夏休みの間、子供を預かって欲しいと言う。母にとっては孫なので歓迎した。

その子は10才の男の子、おとなしく町の学校ではいじめられていた。その上、両親の愛情が足りていないで育っていた。

私にとって甥っ子なのだが子供との接し方は知らない。うちに置いていくのには
反対したが母が聞き入れなかった。
よそよそしい、ぎこちない生活が始まった。

甥っ子は1人で犬と海で退屈そうにしている。1ヶ月経ったが口数も少なく私とはもちろん、母ともなじまない。

春に村に越して来た大工だという男が仕事仲間を連れて海辺でキャンプをするようになる。気さくな彼は海で1人で
毎日ゲームをしている青白い子供が気になり明るく声をかけキャンプや大工仕事に誘うようになる。この男の強引さに次第に元気な子供らしさを取り戻すようになりそれをきっかけに私と母ともなんとなく打ち解けていき村の人達ともいい関係が出来、この男と私は互いを意識するようになるのだった...。ひと夏の出来事なのでした。

映画が好きなんでこういうストーリーと画を想像しました。景色や家の間取りとかも妄想出来てます。ホントは
洋画にしたいんですが主役は自分がしたいからもう成り立たないんですが(笑)

この他にも病院経営編とテレビ番組制作会社社長&芸術家編という妄想ストーリーもあります。スミマセン。かなり
痛いですね。(汗..ホントここだけということで許して下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に5つお礼を書き、6つ目に来たところではじめて、質問タイトルが「あたたに」に
なってるのに気が付きました。くっ痛い、痛すぎる・・・。

それにしてもなんとも素敵な想像で(妄想の意気は脱しています)、感心しました。映画や小説が
できそうです。

なお僕の妄想には「エレベーターに乗っていたら突然停電・停止編」「川に子どもが流されているのを
見て迷わずダイブ。滝壷に落ちる直前で救出編」などもあります。どーだすごいだろ-----!!!!

・・・痛い、痛すぎる・・・・。

お礼日時:2006/01/04 15:59

良質問!!w


これはしばらく開いて置いて解答をためて欲しい!

めちゃめちゃ妄想癖なので妄想には事欠かない自分ですがw ついさっき妄想していたのは。

自分はフルートを吹くので・・・
(以下妄想)
高校時代全国レベルの吹奏楽部に入部、経験者なのでレベルを見るためにとりあえず何か吹いてみて、って展開に。
そこでいきなり、イベールの協奏曲、ジョリベの「五つの呪文」みたいな難曲をあっさり吹ききってスタンディングオベイション!!w

鮮烈な部活デビューを飾り、その後しばらく部を続けるが高校の部にありがちな音楽なのに腹筋!マラソン!
といった体育会系的な空気に嫌気がさし、顧問が止めるのも聞かず退部・・・
みたいなねw

マンガよ!!w
はずかし~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しになりますが、お礼が遅れてすみませんでした。
あと、この質問はしばらく締め切らないでおきましょう。でも書き込んでくださる人いらっしゃ
るんでしょうか?

・・・でもPahudさんの妄想、じゅうぶん分かるしけっこうほほえましいです。ご本人は
恥ずかしがっていらっしゃるようですが。

お礼日時:2006/01/04 15:54

・朝よく見かける男の子が、実は自分の事を気にしていてくれて


 「友達になりませんか!?」って言われて恋が始まる。毎日一緒に楽しく登校v

・「トイレのフタを閉めるか閉めないか」「あなたの生きる意味は?」
 などの質問に対する答え、なんか文句言われた時の反論、とかを
 頭よさげに答える文を考えたりもよくします。絶対答えるコトとかないし(笑)

・気になる人と仲良く遊んでる妄想。

ぅわっ。危ない子だわ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないです。危なくてとても素敵です(ほめてるのだ)。
妄想3(勝手に番号をつけるなコラ)は、僕も大切に暖めた記憶が・・・。あと、トイレの
フタの開け閉めで口論になり、離婚した夫婦がいたそうですが・・・。妄想力を鍛えて
こういう事態にそなえましょう。(?????)

お礼日時:2006/01/04 15:51

ある日突然なぞの老人に声をかけられる。

実は私は人知れず悪と戦い続けてきた天使の一族の末裔だったのだ。人類のために私は困難な使命を引き受ける。
 普段は普通のサラリーマンだが仕事の合間に1時間ぐらい悪の手先と戦って何事もなかったように仕事に戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、やっぱり「人知れず」「何事もなかったように○○に戻る」っていうのがいいですね。
とても共感します。
・・・でもなんで1時間なんだろう?

お礼日時:2006/01/04 15:48

アッハハハ・・・ハハハ


よくそんなこと考えますな~(笑)
久々に笑えるアンケートに出会いました。
まあ、人のことは笑えませんが自分も飛行機が飛んでいるのを見ていて、ひよっとして事故でもあって目撃者になったらと考えるときがあります。
よくあるでしょ、TVで事故の後インタビューで「私は見ました。真っ赤な火の玉になって落ちていくのを・・・」なんてね。
一度言ってみたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、好きなだけ笑ってください。べつにめげやしません(涙)。


それにしても前々から思っていたことなのですが、テレビで事故の後にインタビューに
答えると、謝礼のようなものは出るんでしょうかね? タダのような気が・・・。

お礼日時:2006/01/04 15:46

仕事で上司の横で話しを聞いている時、ここでこの上司の頭をスリッパでスコー-ーンとしばいてみたらどうなるかな…とか…笑…しませんが…。


でもこれ出来たらかなり気持ちいいだろうなぁ…(´▽`*)

質問者様の妄想には到底かなわないですが(笑)こんなことを日々、考えています…。
あとは彼氏いるのにモテモテになっちゃったらどうしよう~!とかしょうもないコト考えています(笑)こういう妄想?は大体寝る前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ご回答くださった皆様へ:いろいろあって、お礼が
すごく遅くなってしまいました。深くお詫びいたします。)

・・・hnt25さんは女性ですよね? 職場ではそのような
恐ろしい事を考えていられるんでしょうか?

お礼日時:2006/01/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!