「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

CSSを外部ファイルで作成して
<link rel="stylesheet" href="○○○.css" type="text/css">で参照したいのですが外部ファイルは
H1{color : #000000;}
を反映させたいときこれだけ書けばいいのでしょうか。サイトの説明を読んでもよくわかりません。

A 回答 (2件)

スタイルシートは、表示スタイル(色やフォントなど)を定義する物で、「H1{color:#000000;}」などのように記述します。

スタイルシートの定義ですが、HTMLファイル内に書くことも、専用のスタイルシートファイル(~.css)に書くことも可能です。
外部ファイルに書いた場合、HTMLファイルからスタイルを読み込む必要があります。(読み込まない場合、外部ファイルに定義したスタイルが有効になりません)
外部ファイルを使用する場合、<link rel="stylesheet" href="~.css" type="text/css">と指定します。

よって、外部に用意したスタイルシート(~.css)を有効にしたいときだけ<link rel…>と記述します。外部スタイルシートを反映する必要がなければ、記述は不要です。
    • 0

それで、良いと思います。

• 0