レポートの発表で、世界の宝くじについて調べているんですが、アメリカやその他各国宝くじについて何かご存じの方、ぜひ教えてください。日本のことでもかまわないのですが、できれば英語の資料やサイトなども教えていただけたら幸いです。発表するのはそんなに堅苦しい授業ではなく、自分が考えたトピックについて調べて、質問をいくつか作って、それをもとに議論というか会話をする授業です。(すべて英語です)
ある人がこんなエピソードを載せている、とか宝くじのおもしろ話しなど
何でも構わないのでいろいろ参考に教えていただければと思います。
サイトや資料、文献などもご存じでしたらよろしくお願いします。

わかりにくい質問でごめんなさい(>_<
過去の質問や、宝くじについていろいろ検索してみたんですが
求めているようなのはあまり見つからなかったので。。
必ず返答させていただくのでどうかよろしくお願いしますm(__)m
海外在住の方のご意見や海外経験のある方のご意見も大変参考に
なりますし、もちろんそうでない方のご意見も大変参考になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



イギリスのNational Lotteryを何度か買ったことがあります。
日本のロト6と同じようなものです。
一度も当たったことありませんでしたけど・・・(^^ゞ

参考URLはそのイギリスの宝くじのサイトです。
いろいろ書いてありますが、
「Facts and Figures」の「Fun Facts」に
当選者のエピソードなんかも少しですが出ていますよ。
参考になれば良いのですが・・・・

参考URL:http://www.national-lottery.co.uk/

この回答への補足

授業で参考にさせていただきました。ありがとうございます(^^)

補足日時:2002/01/11 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^ 嬉しいです
こんなサイトがあったとは、驚きです!
こういう授業に出ておきながら、英語があまりバリバリでは
ないので(^^;、これから辞書を引きつついろいろ読んでみようと
思います☆

やはり当たりにくいんですねえ
私、実は宝くじ買ったことないんですが、母がいつも買っています(^-^;
とても参考になりました。貴重な情報ありがとうございました(^^
またご報告できたらと思います(^^

お礼日時:2001/12/14 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QロンドンのGatwick空港から Heathrow空港行きのNational Express

ロンドンのGatwick空港に到着して、その日はHeathrow空港付近のホテルに泊まるのですが、
Gatwick空港からHeathrow空港までの移動は、National Expressのバスに乗ろうと思っています。

通常のNational Expressのバスだと、当日窓口で購入すると値段がかなり高くなるようなのですが、
Gatwick空港からHeathrow空港までの場合も同様なのでしょうか?

National Expressのウェブサイトの見出しでは、片道20ポンドと書かれているのですが、
http://www.nationalexpress.com/airports/heathrow-to-gatwick-coach.aspx
下の方を読むと、3人以上のグループだと、どこの空港間でも20ポンドと書かれていて、
私はひとりなので、20ポンドなのかどうか良くわかりません。

オンラインで予約をしようとすると、安い便(時間によって違う)が20ポンドで、25ポンドの便もあります。飛行機が遅延した場合を考えて、振替可能なチケットにすると5ポンド増しです。
窓口で購入した場合でも25ポンド以下であれば、オフシーズンの夜遅い便なので前もって購入する意味はないと思うのですが、直前の窓口購入の価格をご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

ロンドンのGatwick空港に到着して、その日はHeathrow空港付近のホテルに泊まるのですが、
Gatwick空港からHeathrow空港までの移動は、National Expressのバスに乗ろうと思っています。

通常のNational Expressのバスだと、当日窓口で購入すると値段がかなり高くなるようなのですが、
Gatwick空港からHeathrow空港までの場合も同様なのでしょうか?

National Expressのウェブサイトの見出しでは、片道20ポンドと書かれているのですが、
http://www.nationalexpress.com/airports/heathrow-to-gatwick-coac...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

当日購入するチケツト代は、通常価格25ポンドですね。チケットオフィスでも、運転手さんに直接支払っても同じです。事前予約すると20ポンドの便があるようですが、本数もたくさんあり、満席ということもあまり考えられないので、当日間に合って乗れるバスに乗られればいいと思いますが。

良いご旅行を。

Q宝くじの当選発表って?

宝くじの当選発表ってどこでしてるんですか?

自分は第474回ドリ-ムジャンボ宝くじを買ったんですけどどうすれば確認できるのでしょうか
ご存じの方お教え下さい

Aベストアンサー

webで見れます。

新聞にも載ります。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

Qイギリスのバス( Coach)について 教えてください

11月中旬に イギリスへ行きます。
鉄道とバスを利用しょうと思っています。
バスに関しては 下記のサイトで予約したいと思っています
    http://www.nationalexpress.com/home/hp.cfm

(1) このサイトでは 料金が出てこないようなのですが 価格表示もあるサイトご存知でしたら 又 わかりやすいものがあれば 教えてください
(2) バスのチケットについてですが 割引チケットなどありますか?また   50歳以上の人に対しての Advantage50 ???は 日本人に対しても 大丈夫なのでしょうか?
(3)鉄道に関しても 価格表示 時刻表示のもの ありましたら 教えてください




Coach card discontinued

Aベストアンサー

50歳以上の人に対しての Advantage50 ???は 
Following a review of our range of discount coachcards, the Advantage50 Coachcard was withdrawn from sale in October 2004.

ということです。 今は60歳以上ですね。


価格表示は予約手順で進んでいくと出てきます。
鉄道に関しても価格表示は同じで予約手順を進むとでます。 

時刻表示は行き先と時間をNationalRailのサイトでサーチすれば出ます。

こちらを参考に
http://www.nationalrail.co.uk/ 


冬の旅行ですか。
北の方ですとかなり寒いですし雨や曇りが比較的多いです。
風と雨の対策をしっかりしてくださいね。

曇りや雨の日は1日中薄暗いですし、暗くなるのも若干早いです。
4時半から5時までにはいったんホテルに入るようにすると良いでしょう。
冷えた身体を温めるためにも。

Q宝くじについて…宝くじをしまう場所

くだらない質問だったらスミマセン(>_<);
サマージャンボを買ったのですが、どこにしまうのがベストなのでしょう??
ここにしまっておくと、当たりやすいとか、そういうのご存知な方いらっしゃいますか!?
高い場所にあげていた方が良いのでしょうか(?_?)

Aベストアンサー

直居由美里さんの本によれば、宝くじを南の方向に置き上辺を北に向け招き猫などの風水的なラッキーアイテムなどを一緒に置くといいそうです。

http://www.yumily.co.jp/profile/yumily_profile.html

QCOACH HOUSE とは?

COACH HOUSEというブランドを見るのですが、

COACH と何か関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。完全な別ブランドです。

といいますか、ブランドなどとは呼べないようなシロモノです。
COACHはご存知の通りアメリカ製で、ここ数年日本でも流行ってきた
ブランドですが、それにあやかろうとして真似て作ったのが見え見え
です。
値段の通り、当然品質も全然良くありませんので、敬遠された方が
賢明です。

参考です。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%B3%A1%BC%A5%C1%A5%CF%A5%A6%A5%B9

Q参考意見を下さい

今 会社で働いている20代です。

自立しています。1人暮らしです。

給料貯金しています。自分は色々やりたいと思い
習い事をしています
楽器、習字、料理、今は一時的に簿記の学校に行っています。

自分の為です。

自分で計画を立てて色々楽しみを見つけています。

なのに、私の親は、あんなのにお金使うんではないとか

私の事頭ごなしに貶してきます。
お金の使い方しっかり考えていますよ。会社のお昼だって外食しませんよ。

学生の時から私のやる事全て頭ごなしに貶してきます。
授業参観とかで、先生良い評価を頂いても家に帰ってめちゃくちゃ怒られ
ました。

なにやっても欠点しか見つけられません。この前検定試験1級を合格しました。

それも、言われたよ。こんなのやっている暇があれば家の手伝いしろと。

さすがに、親でも頭くるよ。妹と兄の事はベタ褒めしますよ。

わけもない、親戚の行事が月に1回あってそれに参加する方がお金の無駄だと
思いますよ。ただの飲み会でそれも1回に月5万も払うんですよ。

そっちの方が無駄ですよね。

みなさんは、どうやって割り切りますか。

良い対処方法を教えて下さい。

今 会社で働いている20代です。

自立しています。1人暮らしです。

給料貯金しています。自分は色々やりたいと思い
習い事をしています
楽器、習字、料理、今は一時的に簿記の学校に行っています。

自分の為です。

自分で計画を立てて色々楽しみを見つけています。

なのに、私の親は、あんなのにお金使うんではないとか

私の事頭ごなしに貶してきます。
お金の使い方しっかり考えていますよ。会社のお昼だって外食しませんよ。

学生の時から私のやる事全て頭ごなしに貶してきます。
...続きを読む

Aベストアンサー

それって、批判のための批判、です。
お気づきだとは思いますが、
愛ゆえのアドバイスなんかじゃありません。

同じような父親の下で育ったので、お気持ちお察しします。

子供の頃は、親に文句を言われないように、
全てを完璧にこなそうとしたこともありました。
しかし、批判の口実が見つからなくなると、
良いことでさえ文句をつけるありさまです。同じです。

私は、自立後、親と音信不通にしたり、
直接対決したりして、(もちろん親は認めない)
2,3年ほどバトル期がありました。

バトルしたことで、親も少しは非を認めました。
認めないなら音信不通にする、そういう生活してましたから。
音信不通は、イヤだったようです。

最近は、親も年取ってきたためか、少しおとなしくなってきました。
はっきり言って、自分の老後の世話をして欲しいだけで、
私への愛情なんかじゃないんだろうな~、と思ってしまいます。

親とバトルは、しといたらいいと思います。
親は年取って、多少はおとなしくなるかもしれませんが、
バトらないままだと、
グチだらけの悪い年寄りになってしまいますよ。
きちんとバトることで、
示しをつけないとダメです。

あなたが心の中で怒ってようがいまいが、関係ないです。
わたし自身、温和でめったに怒らないタイプなので、
親も目をつけたんだと思います。

自分の親がケダモノみたいな心を持ってて、
自分を愛してなんかいない、というのは、認めるのは勇気が要ります。

けど、そういう親は、示しをつけない限り、わからないんです。
受け入れると、ひどくなる一方です。
激しくバトルをして、親のうまい扱いを覚えて、
その後は猛獣使いみたいにしていくことになると思います。

理想的な、人間同士の和解、みたいなものは、
親自身がよっぽど追い詰められないと、ないような気がします~正直。

それって、批判のための批判、です。
お気づきだとは思いますが、
愛ゆえのアドバイスなんかじゃありません。

同じような父親の下で育ったので、お気持ちお察しします。

子供の頃は、親に文句を言われないように、
全てを完璧にこなそうとしたこともありました。
しかし、批判の口実が見つからなくなると、
良いことでさえ文句をつけるありさまです。同じです。

私は、自立後、親と音信不通にしたり、
直接対決したりして、(もちろん親は認めない)
2,3年ほどバトル期がありました。

バトルし...続きを読む

QCOACHについて

石川県に住んでいます。ブランドのCOACHの商品をたくさん見たいのですが、県内には専門の支店がありません。COACHの支店で一番近い所ってどこになるかご存じの方、教えて下さい。
 ちなみに、日本にはCOACHの支店っていくつあるのかも分かれば教えてください。

Aベストアンサー

参考URLが日本の支店一覧です

(本国サイトのため 英文です)

京都か 名古屋まで出ないと
支店は無いようですね

参考URL:http://www.coach.com/about/stores_display1.asp?Country=Japan&Mode=International

Q意見を通すには… 私は今、自分の意見を相手に納得してもらいたいのですが、論理的に考えれば普通に

意見を通すには…



私は今、自分の意見を相手に納得してもらいたいのですが、論理的に考えれば普通に納得してもらえないような状況です。納得してもらうための結果や日頃の行いもないので何を言ってもダメな気がしてなりません。もう、感情論くらいしか使える道具が内容な状態で意見に納得してもらう方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手に納得してもらうためには、あなたの意見に説得力がなければなりません。

意見の根拠として、「結果や日頃の行い」が必要で、それがないのならこの部分での説得力はありません。

あなたと同じ意見を多数集めるのはどうでしょう。
あなたの知らないその意見の根拠が現れてくるかもしれません。

これもダメというのであれば、あなたの意見は単なる思いつきに過ぎないことになりますから説得力はありません。

あとは確かに感情論ですが、ダダをこねて通用する内容なのか、相手なのか、によるでしょう。

QCOACHって、マリッジリングを作ってるんでしょうか?

COACHって、マリッジリングを作ってるんでしょうか?

この度結婚が決まりまして、マリッジリングを探し始めました。
一生に一度、一生付けるものなので、大好きなCOACHのリングがいいと思うのですが、
COACHのマリッジリングなど、見た事も、聞いた事も無く、ググってみても出て来ませんでした。

カルティエやGUCCIなどはマリッジリングを作っているようですが、
COACHにも、マリッジリングってあるんでしょうか?
あれば、どこで手に入りますか??

ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

リングはあるのですがマリッジとしてではなく、素材もシルバーだったと思います。

日本国内だと、ファクトリーアウトレットで見掛けたとたまに聞きます。
路面店でもタイミングがよければ置いてあるかもしれないので、お近くの店舗に問い合わせてみて下さい。

Q宝くじの買い方

ものすごくくだらない質問かもしれませんが、宝くじを買うときは例えば窓口で
「バラ10枚ください」
などといった感じで伝えればいいのでしょうか?

面と向かって質問するのも恥ずかしい事のような気がしましたので……よろしければアドバイス等よろしくお願いします。
ちなみに宝くじは今まで購入したことがなく、年末ジャンボを買おうと思っています。

Aベストアンサー

連番10枚、バラ10枚がセットになって、袋入りで売り場に用意されています。

「連番10枚」「バラ10枚」という注文方法でOKですよ。


ちなみにバラ10枚でも、末尾1桁は0~9まで入っていますので、少なくとも1枚は当たるようになっています。

もしかすると10枚全部が当選する可能性も、無きにしもあらず??


人気Q&Aランキング