アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ストパーをかけたいと思っているのですが、
アイロンと自分でストパーにするのと美容院でやるのでは、
どの方法が一番傷みがヒドイですか?
どれも初めてという過程で、
およその予想で良いのでお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

一番ひどく痛むのはアイロンです。
私は自分でしたことはないですが、アイロンと美容院で、はしたことがあります。
「アイロン>自分で>美容院で」という順番になると思います。

美容院でしてもらって「痛んじゃったなー」と感じることは全くありませんよ。昔はひどかったかもしれませんが、最近は痛まないようにトリートメントが入っていたり、痛まない成分を使っていたりするみたいです。

アイロンは、美容室などでは1回かけるのに対し、毎日高温でむりやり真っ直ぐにするわけですから1週間も続ければ「痛んだかも・・・」って実感します。トリートメントを頑張ってしても、補修が追いつかないです。

お金に余裕があれば美容室でするのが一番いいです☆余裕がなくてもアイロンは避けた方がいいですよ。
参考になれば嬉しいです(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

アイロンが傷むんですか?
知りませんでした^^;
ありがとうございました♪

アイロンをしつづけてるとパサパサになってしまいます。

自宅でストパーをやるのも痛みますよ。その後のケアとか手間もかかります。なので値段的に美容院と同じぐらいになる可能性もあります。でしたら美容院だとケアもしてくれるので一番いいのではないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
1度にやった方が良いですねw

アイロンですがたまにやって楽しむくらいなら痛みは気にしなくていいと思います。

自分でやるストパーは進めません。下手にやると髪の毛が切れてエライ事になります!薬剤を塗ってコームでとかす作業があるのですが本当に危険です。
ちゃんとストレートにしたいなら、やっぱりちゃんと美容院へ行ったほうがいいと思います。今はクスリも痛まないものなど選べたりしますし♪
    • 0
この回答へのお礼

くすりが選べるなんて知りませんでしたw