アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、編み込みタイプのエクステを30本つけているのですが、そろそろ付け替えるべきかなぁという時期になっています。
エクステをつけるのはこれが二回目で、前回付け替える際は美容院の方にとってもらいました。
しかし、「取り外し料金」というものもなかなかかかりますし、今回は地毛がどれくらい伸びたか気になるので、一度自分でとったスタイルを確認してから再度つけるかどうかを考えたいと思っています。

なので、できることなら自分でエクステをとりたいなと思っているのですが、素人が編み込みを上手にとるのは不可能なのでしょうか?
取り外しに特別料金をとるということは、やはりプロが外すと何かが違うのでしょうか?
そしてももしはずすことが可能とあれば、うまくできる方法を教えてください!
お願いします!!

A 回答 (2件)

3年近く編み込みのエクステを付けていました。


(現在は希望通りの長さに髪が伸びたので付けていませんが。)

編み込みでしたら、自分で取ることは十分可能ですよ。
私の場合は編み込みしてからゴム(細いもの)で縛ってあったので、
そのゴムをはずす(下に引っ張って抜く)とすぐ外れました。

正直、美容院でお金が掛かるのは手間賃だからではないのかな?
それからそのほうが美容院側の収入になりますし。。。

エクステをはずすために美容院に行くのは、
もったいないかな?って思います。
(でも付け方の種類とかが違えばまた違うかも。。。)

ご参考になれば。
    • good
    • 2

こんにちは。


僕も昔エクステ20本くらいを編みこんでもらったときがありましたww
それで僕の場合はエクステを付けるときに編みこんだあとに何やらゴムのような物で根元を固められてたので、エクステを取るときはそこをハサミで切ってあげたらスルスルっとエクステが取れましたよ☆
取ったあとは凄い髪の毛がフニャフニャになっているので即お風呂でしたがww
自分でやると結構やりづらいですができないことはないですよ。
きっとプロの方にやってもらうとその手間をかけた分の料金とかが発生してしまうのではないのかなと思います。
自分でやると間違って髪の毛自体を切ってしまうということもあり得るので。
あとはプロだと髪を傷めないで取る方法でできるからとかそういう理由で料金が発生してしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!