「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お絵かき掲示板を最近利用し始めたのですが、
色を塗る時に、
RGB値を変えて、肌色とか作るじゃないですか?
でも、肌色とかの色の組み合わせがわからなくて困っています・・・
色々組み合わせてみても、何やら変な色になります。
何か、RGB値の組み合わせが載っているサイトなどありませんか??
探してみたけど、見つかりませんでした・・・
回答待ってます。

A 回答 (2件)

どの絵版を使われておりますでしょうか?


絵版には大抵「ハダイロ」の項目があると思われますが。

参考までにお絵かきーずの一番薄い肌色値を。

R255
G237
B225

濃くしたい場合はRは動かさず、Gは6ずつ、Bは10ずつ引いていきましょう。
暗い影にしたいときはRも動かすと良いでしょう。
これを基礎に色々試してみてください。
    • good
    • 1

いわゆる肌色は最近はペールオレンジといって


うすいだいだい色のことをいいます。
あまりはだの色って感じじゃないですね。
どっちかというとフレッシュとよばれる色のほうが
感覚があうかもしれません。

<table width=300>
<tr><td bgcolor="#F1BB93">肌色<br>#F1BB93</td></tr>
<tr><td bgcolor="#F1CCB6">フレッシュ<br>#F1CCB6</td></tr>
</table>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!