おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。

コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。
画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。

一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり
、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、
無理です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No3のpmmaohmです。



ご自宅で使う「お気に入り」と仕事先で使う「お気に入り」を統一したいということに対するレスです。

必ずしも、InternetExplorerの「お気に入り」に登録することはないと思います。
自分専用の「お気に入り」一覧のWebページを作成し、スタートページをそこにする。
そうすれば、一覧が一列にならないで、自分で好きなレイアウトに
することができます。
そこにアクセスすれば、どこからでも自分の「お気に入り」が見れるわけです。

ついでに・・・もうやっているかもしれませんが。
「スタート」「設定」「タスクバーとスタートメニュー」
画面を出し、「全般」タブの下のほう。
「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」にチェック入ってますか?
これ、やっておくと、便利な場合があります。
少なくとも、めったに使わないメニューが毎回表示されなくなります。

この回答への補足

解決しましたので、締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。
ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、
私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください

補足日時:2001/12/25 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも、試してみます。

お礼日時:2001/12/15 17:14

試しにこれをやってみてください。



アプリケーションの追加と削除からInternet Explorerを選びます。
追加と削除をクリックしInternet Explorerの修復を選択し実行します。

これで直るといいのですが・・・

この回答への補足

Internet Explorerの修復を選択し実行をしてみました。が直りません。

補足日時:2001/12/17 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールのバックアップを取ってからと思いましたが、目ざわりなので、
やってみたいと思います。

お礼日時:2001/12/15 17:15

>コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。


>画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。

>一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり
>、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、
>無理です。

こちらの部分だけ読むと画面の表示が1024*768ピクセルから640*480ピクセルあたりに変わって、文字やアイコンが大きくなったようにも受け取れます。

これでしたら、デスクトップの何もないところを右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒1024*768ピクセルにセットする⇒適用⇒<OK> で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabをしてみたら、直りました。画面が、大きすぎたみたです。
しかし、今までもこれで、使ってきたんだけどなぁ、変更もしてないのに。

お気に入りのところは、直りません。アウトルックを再インストールしてみればと言われました。メールだけは、バックアップ取ってないと消えてしますのですよね。

お礼日時:2001/12/14 18:21

No1,No2のかたの回答に付け加えさせていただきます。



「お気に入り」に追加するとき、自分のお気に入りの名前をつけることができますね。
必ずしもWeb製作者のつけた名前そのままにしておく必要はないのですよ。
私はその名前は必ず「半角・英数字」でつけています。
そうしたら、キーボードの1文字をポンとたたけば、そのWebが出てきます。
たとえば、私の場合ですが、食いしんぼなので、
「choco」「purin」「milk」というフォルダをお気に入りリストに作成しておき、「milk」フォルダの中にgooのサイトを入れたとしたら
InternetExplorerを開いた状態で
「Alt」+「a」をたたくとお気に入りの一覧が出ます。
で、「goo」は「milk」フォルダに入っているので
「m」とタイプして「milk」の一覧を出し「g」とタイプすると
gooが出てきます。
慣れたらものすごく速いですよ。

「スタート」メニューからでも同じことができます。
マウスを使わなくてもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。熟読してから、試してみます。
他のパソコンとも、統一したいのですが、上書きすると、前のが消えてしまいますよね。

ブリンクなど、とフロッピーやCDロムで、持ち歩く用と家のパソコンと、
全部、統一して、登録も簡単な方法って、ありますか。

なくなってしまうサイトも多いので、とりあえず、googleのキャッシュ機能のように、気になったものを、わかりやすい名前に代えて、登録してるのですが、
エクスプローラバーの検索みたいに、キーワードを入れると、検索できるという
機能は、ないのでしょうか。整理しても、どっちに入れたらいいかなぁと思うものが多くて、困ってしまいます。

お礼日時:2001/12/14 18:28

私も#1さんのようにある程度のくくりをつけたフォルダーの作成に1票!!



IEでお気に入りの追加をクリックして、
フォルダーの名前を決めて
同じウィンドウのフォルダー表示のボタンを押して、
フォルダー作成後、
そのフォルダーにドローする手順がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 18:29

インターネットのお気に入りで良いですか?


だとしたら、お気に入りの整理-フォルダーの作成でタイトルごとに整理されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

>おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ずらくなってしまいました。
さっぱり意味が分かりません。だーなどと擬態語を使わず具体的にエラー状態を明示してください。答えようがありません。あなたのおそばにいるわけではないのですから。

Qマウスのプロパティが壊れているか開けません。

マウスのスクロールが、時々、調子悪くなります。
右側のスクロールが動かなかったり、
自動に上下に動いたりします。
マウスのプロパティを見たところ、
ファイル、左右に拡大、縮小ポインタを含むファイルは、壊れているか開けません。Okのまま、フリーズしてしまいます。

右クイックで、コピーペーストできない画面、特にエラーメッセージ等は、どのように、コピーペーストすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

>動きが遅くなったころのリソース状況は、30-50パーセントくらいになってることが多いです。
デスクトップやタスクバーにアイコン等がたくさん表示されていませんか?。あまり多く表示させるとそれだけリソースメモリは消費します。またアプリの画面をいくつか一度に表示しても消費します。

>HDDの容量は、分からないです。
HDDのプロパティ(青とか紫の表示のところ)に使用済みと空き、合計のサイズが表示されているはずです。

>msconfig”と入力してみました。
不要な常駐かどうか、分からないので、そのままにしときます。
現段階では正しい選択といえましょう。

>Windows2000のほうは・・・
2000やNTに関しては安定しているOSで、リソース不足に関しては気にしなくても良いOSです。メモリも実装すればするほど効果を発揮します。(Win9x系は駄目です)その関係で存在しないかも・・・。(スイマセン不勉強で)ネットワーク関係はやたらコケても困りますからね。
今までの経過から、メモリ不足も要因として大きいかなと思ったのですが、最近はメモリの価格もかなり安くなっていますので、増設をされてはいかがでしょうか?。また、常駐ファイル等の削除などは、お知り合いの詳しい方に見てもらいながらの方が良いと思います。あるいはお使いのPCのサポート窓口を利用されることもお勧めします。

>動きが遅くなったころのリソース状況は、30-50パーセントくらいになってることが多いです。
デスクトップやタスクバーにアイコン等がたくさん表示されていませんか?。あまり多く表示させるとそれだけリソースメモリは消費します。またアプリの画面をいくつか一度に表示しても消費します。

>HDDの容量は、分からないです。
HDDのプロパティ(青とか紫の表示のところ)に使用済みと空き、合計のサイズが表示されているはずです。

>msconfig”と入力してみました。
不要な常駐かどうか、分から...続きを読む

Q画面のプロパティ

画面のプロパティに「スクリーンセーバー」と「背景」タブがありません・・。
Windowsファイルにはスクリーンセーバーや背景の各種アイコンがあるのに。です。
どのように「スクリーンセーバー」や「背景」を設定できますか?またタブを作ることができますか?

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +System ←クリック
右ウィンドウに
名前___________データ
NoDispBackgroundPage  0x00000001(1)
NoDispScrSavPage    0x00000001(1)

となっていたら、それぞれのアイコンをダブルクリックして
データの値に 0 を入力して「OK」をクリックして
レジストリエディタを閉じてWindowsを再起動してみてください。

Q画面のプロパティのスクロール

Windows98SEです。
子供がゲームで遊んでいるうちにデスクトップのアイコンや文字が極端に大きくなってしまいました。画面のプロパティ→設定で、解像度を変更してみたらさらに大きくなってしまい、画面のプロパティ→設定のウィンドーが画面に収まりきれず、下のほうが表示できません。これをスクロールして下の方を表示させるには、どのようにすればよいかお教えいただけないでしょうか。
ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

スクロールはできません。
が、該当ウインドウをアクティブにした状態で、 ALT+スペース →移動(M) を選択することにより、マウスや方向キーでのウインドウの移動ができるようになりますので、「OK」ボタンが表示されるまで移動してから対処してください。

他にも該当ウィンドウをアクティブにした状態でTabキーを連打して、「OK」ボタンのところでEnterキーを押下するという方法もあります。

Q画面のプロパティやインターネットオプションがうまく表示されない

画面のプロパティやインターネットオプションがうまく表示されなくなりました。
ほかの警告画面などもとても表示が大きくなり右と下の文字や表示が切れた状態で設定の変更などが出来なくなりました。
win95を再インストール後InternetExplorerを IE4→IE5→IE5.5と順番にバージョンアップしていてたときになった気がします。
どこを直せばいいのでしょうか?
(画面のプロパティを開いてもその画面の大きさ自体は前と同じですけど
その画面の下の方が表示されずに切れてしまうので壁紙の設定などをするための
ボタンが表示されなくなっています。警告画面などは前より画面自体もすごく大きくなり文字も大きくなってしまいました。直るでしょうか?)

Aベストアンサー

画面のプロパティを開いて、「Alt+スペースキー」で方向キーを使ったウインドウの移動が出来るようになります。
その後「設定」タブの「画面の領域」を大きくしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報