おきにいりから、選びぼうとすると、だーと、何行も、青い画面になって、見ず楽なってしまいました。

コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。
画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。

一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり
、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、
無理です。

A 回答 (6件)

No3のpmmaohmです。

ご自宅で使う「お気に入り」と仕事先で使う「お気に入り」を統一したいということに対するレスです。

必ずしも、InternetExplorerの「お気に入り」に登録することはないと思います。
自分専用の「お気に入り」一覧のWebページを作成し、スタートページをそこにする。
そうすれば、一覧が一列にならないで、自分で好きなレイアウトに
することができます。
そこにアクセスすれば、どこからでも自分の「お気に入り」が見れるわけです。

ついでに・・・もうやっているかもしれませんが。
「スタート」「設定」「タスクバーとスタートメニュー」
画面を出し、「全般」タブの下のほう。
「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」にチェック入ってますか?
これ、やっておくと、便利な場合があります。
少なくとも、めったに使わないメニューが毎回表示されなくなります。

この回答への補足

解決しましたので、締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。
ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、
私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください

• 0
この回答へのお礼

両方とも、試してみます。

試しにこれをやってみてください。

アプリケーションの追加と削除からInternet Explorerを選びます。
追加と削除をクリックしInternet Explorerの修復を選択し実行します。

これで直るといいのですが・・・

この回答への補足

Internet Explorerの修復を選択し実行をしてみました。が直りません。

• 0
この回答へのお礼

メールのバックアップを取ってからと思いましたが、目ざわりなので、
やってみたいと思います。

>コントロールパネルから、マウスを選択し、下のOK、キャンセル、適用の文字が、下すぎて、見えません。

>画面で、直そうと思うのですが、それも、見れません。

>一番上のマウスのプロパティの青い帯びの画面をめっいっぱい、上に上げたり
>、下の多分、このへんかなと、手探りで、クリックしてみるのですが、
>無理です。

こちらの部分だけ読むと画面の表示が1024*768ピクセルから640*480ピクセルあたりに変わって、文字やアイコンが大きくなったようにも受け取れます。

これでしたら、デスクトップの何もないところを右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒1024*768ピクセルにセットする⇒適用⇒<OK> で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tabをしてみたら、直りました。画面が、大きすぎたみたです。
しかし、今までもこれで、使ってきたんだけどなぁ、変更もしてないのに。

お気に入りのところは、直りません。アウトルックを再インストールしてみればと言われました。メールだけは、バックアップ取ってないと消えてしますのですよね。

No1,No2のかたの回答に付け加えさせていただきます。

「お気に入り」に追加するとき、自分のお気に入りの名前をつけることができますね。
必ずしもWeb製作者のつけた名前そのままにしておく必要はないのですよ。
私はその名前は必ず「半角・英数字」でつけています。
そうしたら、キーボードの1文字をポンとたたけば、そのWebが出てきます。
たとえば、私の場合ですが、食いしんぼなので、
「choco」「purin」「milk」というフォルダをお気に入りリストに作成しておき、「milk」フォルダの中にgooのサイトを入れたとしたら
InternetExplorerを開いた状態で
「Alt」+「a」をたたくとお気に入りの一覧が出ます。
で、「goo」は「milk」フォルダに入っているので
「m」とタイプして「milk」の一覧を出し「g」とタイプすると
gooが出てきます。
慣れたらものすごく速いですよ。

「スタート」メニューからでも同じことができます。
マウスを使わなくてもいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。熟読してから、試してみます。
他のパソコンとも、統一したいのですが、上書きすると、前のが消えてしまいますよね。

ブリンクなど、とフロッピーやCDロムで、持ち歩く用と家のパソコンと、
全部、統一して、登録も簡単な方法って、ありますか。

なくなってしまうサイトも多いので、とりあえず、googleのキャッシュ機能のように、気になったものを、わかりやすい名前に代えて、登録してるのですが、
エクスプローラバーの検索みたいに、キーワードを入れると、検索できるという
機能は、ないのでしょうか。整理しても、どっちに入れたらいいかなぁと思うものが多くて、困ってしまいます。

私も#1さんのようにある程度のくくりをつけたフォルダーの作成に1票!!

IEでお気に入りの追加をクリックして、
フォルダーの名前を決めて
同じウィンドウのフォルダー表示のボタンを押して、
フォルダー作成後、
そのフォルダーにドローする手順がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

インターネットのお気に入りで良いですか?

だとしたら、お気に入りの整理-フォルダーの作成でタイトルごとに整理されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。