何かをインストールした後に「お気に入り」のバーが消えてしまいました。
いろいろ試してみたのですが解りません。OSはWindows7です。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

Internet Explorerのバージョンで表示の方法が少し異なるようです。


下記のサイトでIE9、10それぞれの方法を紹介してありましたので参考にしてみてください。

Internet Explorer 9でお気に入りバーの表示
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
Internet Explorer 10でお気に入りを表示
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

A 回答 (6件)

添付画像に説明を付けました。



>おっしゃる通り左側にある「お気に入り」マークが表示されないのです。
↑この意味が取りかねますが、エクスプローラバーのお気に入りだとすると
画像でみた、1をクリック後、左側のお気に入りが出たら2をクリックすると確定します。
メニューバーはその上にある(先にも書きましたが)ファイル・編集・表示・・・・のあるバーのことです。
その右端の「ヘルプ」からバージョンを見ることができます。また、最上部にOKWave-InternetExplorerとあれば
ブラウザはIEということです。

※これで解決できない場合。
先の回答者さんのおっしゃる意味がお分かりにならないと、ここのQ&Aの文字だけでは解決できないと思われます。
近くでわかる方に実際の画面を見てもらうか。そういう方が居られないなら有料のサポートを受けられることをお勧めします。
素人。67歳の爺さん等々・・・自慢にはなりません。私も同じ年代の者です。要するにわかろうとする気持ちの問題ですから。
「お気に入りの表示」の回答画像4
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんどもご丁寧にありがとうございました。
これから復活に向けてチャレンジします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 17:56

Q,「お気に入り」のバーが消えてしまいました



↓→これで試してみて下さい

スタートを右クリック→プロパティ→スタートメニューのカスタマイズ→お気に入りにチェックを入れる→OK OK
    • good
    • 71

ご質問にのみお答えします


>例えば、デフォルトとエクスプローラの関係とか
回答3の内容については特に関係はありません。
表示させる「もの」が違えば、表示の内容も変わるという例です

>そもそもデフォルトのフォルダがどこにあるのかとか、
Windowsのエクスプローラで見る場合は「マイコンピュータ」から階層構造をたどって下さい

>また「C:\ユーザー\<ユーザー名>\お気に入り」にあるユーザー名とは
>私の名前を指しているのでしょうか?
違います
ユーザー名はユーザー名です
現実世界の人の名前とは無関係です

>ユーザーとユーザー名は違うのか?
回答3の中では違います
「ユーザー」は「ユーザー名」の上位フォルダの名前です
    • good
    • 10
この回答へのお礼

何度も質問し、その都度ご回答賜り重ね重ね御礼申し上げます。
どうにか回復するきっかけが掴めました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 17:55

回答1です。


>☆➯のマークは出ていますが「お気に入り」が表示されないのです。
>星マークをクリックしてもお気に入りは出ません。
「お気に入り」のターゲットフォルダがOSに認識されていない状態のようです
「お気に入り」の中身を確認します。
デフォルトでは
C:\Users\<ユーザー名>\Favorites
にあります
エクスプローラの表示上は
C:\ユーザー\<ユーザー名>\お気に入り
になります
この中身をいちおうバックアップしておきます
どこかのフォルダにコピーするだけでもかまいません

IEを終了させます
WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を起動します
Shell:favorites
と入力して「OK」ボタンをクリックします
その後、IEを起動して動作を確認してください

このとき「お気に入り」のターゲットフォルダが本来のお気に入りの場所と違っていたら、
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7mo …
にしたがって移動してください

この回答への補足

折角のアドバイスを戴いたのですが、素人でよく理解できないのです。
例えば、デフォルトとエクスプローラの関係とか、そもそもデフォルトのフォルダがどこにあるのかとか、また「C:\ユーザー\<ユーザー名>\お気に入り」にあるユーザー名とは私の名前を指しているのでしょうか?ユーザーとユーザー名は違うのか?できましたら赤子に教えるような分かりやすくご説明をお願いしたいのですが・・?

補足日時:2011/01/01 18:52
    • good
    • 3

お使いのブラウザがIE8として、


ファイル…とあるメニューバーの右側グレー部分を右クリックして出るメニューから「お気に入りバー」をクリックで表示されます。

また、左側のエクスプローラバーの「お気に入り」のことでしたら、
ツール>エクスプローラバー>お気に入り(クリック)で表示できます。

この回答への補足

おっしゃる通り左側にある「お気に入り」マークが表示されないのです。
画像上の「お気に入り」マークの右側にある星印と矢印のマークは表示されています。
私の現在のIE8かどうかはどこで分かるのですか?確か12とかにアップデートした後から「お気に入り」マークが消えたような気がするんですよね。
それから「ファイル・・とあるメニューバー」はどこに表示されているのか分かりません。
なんども申し訳ありませんが初心者向けのアドバイスをお願いできないでしょうか?
なにしろ67歳の爺さんなものですので。お願いします。

補足日時:2011/01/01 19:03
    • good
    • 2

どこにあるバーですか?


IEの8にあるバーのことでしたら、添付の画像のボタンをクリックすると出てきませんか?
「お気に入りの表示」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は回答にある「お気に入り」のアイコンが出ないのです。
☆➯のマークは出ていますが「お気に入り」が表示されないのです。
星マークをクリックしてもお気に入りは出ません。
再度教えてくれませんか。

補足日時:2011/01/01 14:44
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7をWindows10にエラーが出てバージョンアップできないです。 何かいい方法ありま

Windows7をWindows10にエラーが出てバージョンアップできないです。
何かいい方法ありませんか?
ウィルスも退治したのに//_o\

Aベストアンサー

Windows7をWindows10へアップグレードできない製品型番もありますからメーカーサポートサイトで確認してください。(対象外ならあきらめる)

なるべくWindows Updateで自動的にWindows10にせず、isoファイルをダウンロードしDVDやUSBメモリに書き込み、メディアから手動で10にアップグレードします(ネット接続必要)
「Windows10を入手する」
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。

Qタスクバーのカスタマイズ Windows7

皆さんお願いします。

タスクバーの左側部分のアプリケーション表示部分について
Windows Vista の場合 短くすると言うか折りたためていました。
アプリケーションを7つ置いたとして
表示は3つ隠しが4つみたいな
Windows7ではそれが出来ないと言うか
やり方が判りません><
誰か教えてください
よろしくお願いします。

因みにタスクバーは固定していません

Aベストアンサー

ご希望の機能は「クイック起動」ツールバーの事かと思いますが、Windows7では廃止されました。
裏技的に使うことは可能らしいので、ご自分で「Windows7 クイック起動」で検索し、やり方を探してください。

QWindows7 言語バーの表示方法を教えてください

みなさんがアドバイスされている
コントロールパネル→言語バー→タスクバーに固定→アイコンをタスクバーで表示

など一通り出来ることはやってみたのですがやっぱり表示されません。

レジストリからはいって1になっているのも確認しました。

何か別の対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→「ctfmon.exe」と入力して実行する。

もしこれで言語バーが表示されれば「ctfmon.exe」をスタートアップに登録し、再起動してみてください。

Qwindows7 スタートボタンにシャットダウンのマークが消えない

windows updateは確認し win10へもアップデートしないようにしています
シャットダウンのマークを押して シャットダウンしますが windows updateは行われなく
再起動できますが 同じマークが出続けます

Aベストアンサー

追加
大切なデータを外部メディアにバックアップ後、
電源を入れメーカーのロゴ画面が表示されたら「ファイルを読み込んでいます」が表示されるまでに、F8キーをトントン軽く叩き、「詳細ブート オプション」(マウスが使えないのでキーボードの「↑」キー「↓」キーを使る) 「コンピューターの修復」をクリックし「Enter」キー、「システム回復オプション」「次へ」「ユーザー名」▼ユーザー名をクリックし、パスワード入力「OK」「システム回復オプション」「スタートアップ修復」「システムの復元を使用してコンピューターを復元しますか?」「復元」をクリック「完了」「再起動」

QOS Windows7Home Peremium最近固まりやすくなった、改善策は?

OSがWindows7Home Peremium 64ビット CPU celeron 2.4G  メモリ 4.0 評価4.2の状態のデスクトップです。ネットはADSL8メガ。今月中に光に変えるところです。最近、PCの関係だと思いますが、ネットをしていると、完全ではないのですが、固まりやすくなっていて表示させようとクリックするとなかなか表示されないことが多くなっています。再起動すると、スムーズになりますが、その都度では時間の無駄感じです。ゲームは皆無に等しくやりません。但し、ADSL8メガのこともあるとは思いますが、光に変えてもPCの問題であればと思っています。クリンアップというか、何かよい方法はありませんか。現在のCドライブの状態は全体172G使用領域約54G空き領域118Gです。ほぼOSに関するものしかCドランブにはいれていません。データーなどは、外付けのハードに入れています。Disk Cleanupは頻繁につかっています。CCleanerでネットなども頻繁に削除しています。方法や原因について、参考になるようなことと、どのようにしたら快適に使えそうか、ご教授頂けませんか、よろしくお願いします。

OSがWindows7Home Peremium 64ビット CPU celeron 2.4G  メモリ 4.0 評価4.2の状態のデスクトップです。ネットはADSL8メガ。今月中に光に変えるところです。最近、PCの関係だと思いますが、ネットをしていると、完全ではないのですが、固まりやすくなっていて表示させようとクリックするとなかなか表示されないことが多くなっています。再起動すると、スムーズになりますが、その都度では時間の無駄感じです。ゲームは皆無に等しくやりません。但し、ADSL8メガのこともあるとは思いますが、光に変えてもPC...続きを読む

Aベストアンサー

CCleaner をお使いなら、クリーナだけでなくレジストリの整理もやっているでしょうか。これもセットで実行しておくと、レジストリの肥大を防ぐことができます。デフォルトの設定で構いません。HDD ならば、ANo.1 さんが薦めているデフラグも効果はありますね。
http://freesoft-100.com/review/auslogics_disk_defrag.php ← 高速デフラグ。

C:ドライブが 172GB、使用容量が 54GB なので、システムの空き容量には大分余裕があります。

HDD の消耗具合はどの程度なんでしょうか? HDD には機械的消耗がありますので、下記のようなソフトウェアで状態を見ると様子が判ります。
http://answertaker.com/hardware/hdd/hd-tune.html ← HD Tune
http://usiwin.blogspot.jp/2011/09/hdtune.html ← 日本語化する 。

ベンチマークでは HDD の転送速度をグラフで表示します。外周から内周への速度の変化が良く判ります。SSD はフラットになりますが。グラフが落ち込む場合は、レスポンスが悪い場所があります。その部分にアクセスすると、応答に時間が掛かるため、遅くなります。落ち込んでいる箇所が多いとそれだけアクセスに時間が掛かります。レスポンスはフルフォーマットすると回復する場合があります。

エラースキャンは、HDD の中をスキャンしてエラーを見つけます。クイックスキャンのチェックを外してテストしてください。より詳細な検査を行って、エラーを発見してくれます。エラーは、HDD の代替機能で見かけ上はエラー無しとなる場合があります。この辺りは、CrystalDiskInfo で S.M.A.R.T. のステータスを確認することで判ります。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

各状態をみて正常かどうかです。もし状態が思わしくない場合は、交換をお薦めします。本来、HDD は 3年くらい置きに交換しておくと突然死を避けられる可能性が増します。HDD を安定に使うためには定期的な交換は効果的なのですが、個人ではそう言う訳には行かないので、状態を見極めるのも必要ですね。

もし回線の影響でしたら、以上のことは関係ありませんが(笑)。因みに、HDD を SSD に換装するとレスポンスは格段に良くなります。HDD にストレスを感じている場合は、SSD をお薦めします。

CCleaner をお使いなら、クリーナだけでなくレジストリの整理もやっているでしょうか。これもセットで実行しておくと、レジストリの肥大を防ぐことができます。デフォルトの設定で構いません。HDD ならば、ANo.1 さんが薦めているデフラグも効果はありますね。
http://freesoft-100.com/review/auslogics_disk_defrag.php ← 高速デフラグ。

C:ドライブが 172GB、使用容量が 54GB なので、システムの空き容量には大分余裕があります。

HDD の消耗具合はどの程度なんでしょうか? HDD には機械的消耗があります...続きを読む

QノートパソコンのWindows10とWindows7だと、どちらの方が、解りやすいですか?それと、o

ノートパソコンのWindows10とWindows7だと、どちらの方が、解りやすいですか?それと、os機能って何なんでしょう?こちらパソコンの事は、あまり理解出来てません。詳しい人宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>解りやすいですか?

 どちらが難しく考えなくても使えますか?の意味でしたら同じです。パソコンのプロでも『このパソコンはwindows10だ』なんて分かる人は先ずいません。

>os機能って何なんでしょう

 インターネット、ワープロ、表計算、動画再生、データー保存、ホームページ閲覧などのソフトが市販されているパソコンのメーカーや型式を問わずどんなパソコンでも使えるようにするための大元のソフトです。表には出ない裏方の仕事をしている目立たないけど大事なソフトです。

 昔のOSの概念が無かったパソコン黎明期はワープロでも『NEC用』とか『富士通用』とかゲームに至っては○○用とか機種限定の滅茶苦茶な時代を学んだ結果です(この当時パソコンソフト売り場は書店並みの書棚にずらーと並んでいました)。

Q現在Windows7のパソコンに、Windows10を導入して2種類OSのマルチブートは可能か?

現在Windows7で利用中のPC(パソコン)の、内臓HDDが、CドライブとDドライブに分かれているので、Dドライブ側へ、Windows10(アップグレードでなくて新規購入品をクリーンインストールするつもり)を導入したいと思っています。

 Cドライブから起動したらWindows7環境に、Dドライブから起動したらWindows10環境になる、という動き方をしてくれることを期待しております。

 ワープロや表計算や写真画像等のデータは、共通にして、Windows7とWindows10どちらのOSからも「つつけるように」(利用可能なように)したいです。(データを二重に持つのは甚だ非効率と思いますので)

 私は余りパソコンに強い方ではないのですが、
 さて
【質問1】上記のような環境は、実現が比較的容易ですか?それとも無謀と思われますか?
【質問2】上記のような環境を構築したら、Windows7とWindows10はそれぞれ独立して運用できますか? それともお互いに色々と干渉して、不具合、不整合を起こす危険性が有りますか?
【質問3】上記のようなマルチOS環境は、不便で不合理と思われますか、それほどでもないですか?
【質問4】上記のような環境を実現させる場合、どんな順番で何を行うか、手順を、御教授くださいませ。
【質問5】上記のような環境を、構築する作業時に、注意すべき点をお教えくださいませ。
【質問6】上記のような環境を、構築後、運用していく際に、注意すべき点をお教えくださいませ。
以上

何卒
よろしくお願い致します。

※補足※
HDDは
Cドライブ容量:約120GB(空き容量約30GB)[NTFS]
Dドライブ容量:約800GB(空き容量約600GB)[NTFS]
CPUは:Corei7
メモリ:8GB実装
Windows7:HomePremium バージョン6.1 ServisPack1 ビルド7601
インターネット:フレッツ光 プロバイダ経由で接続 ルーター不使用(PPPoE接続)
Microsoft Office:Office2010(Excel、Word、Outlook、Access、Onenote、PowerPoint 使用)

※現在は内臓HDDだけですが、マルチOS化の作業の際には、データバックアップの為に、
 USB外付けHDDの増設を考えております。

現在Windows7で利用中のPC(パソコン)の、内臓HDDが、CドライブとDドライブに分かれているので、Dドライブ側へ、Windows10(アップグレードでなくて新規購入品をクリーンインストールするつもり)を導入したいと思っています。

 Cドライブから起動したらWindows7環境に、Dドライブから起動したらWindows10環境になる、という動き方をしてくれることを期待しております。

 ワープロや表計算や写真画像等のデータは、共通にして、Windows7とWindows10どちらのOSからも「つつけるように」(利用可能なように)し...続きを読む

Aベストアンサー

>【質問1】
無謀ではありませんし、よく見聞きします。
新しいOSを後からインストールする分には画面に従うだけでデュアルブート環境が構築できます。

>【質問2】
独立して動作します。
XPとそれ以降の組み合わせのように、復元ポイントが消え去るなどのトラブルもないようです。

>【質問3】
よく聞くので特に問題はないと思います。10や10標準のブラウザに非対応のことをどうしてもやらなくてはならない環境なら十分ありえます。

>【質問4】上記のような環境を実現させる場合、どんな順番で何を行うか、手順を、御教授くださいませ。
現環境にWindows10をクリーンインストールするだけです。
欲をいえば、Windows7でもWindows10でも同じパスで同じファイルにアクセスすることができるように
1stドライブ…Windows7をインストール
2ndドライブ…Windows10をインストール
3rdドライブ…データ保存ドライブ。各OSからはDドライブとして認識されるようドライブレターを変更。
どちらのOSのマイドキュメントなども同じフォルダをターゲットとするように変更。
などでしょうか。
人によってはアプリケーションも3rdドライブに重複インストールして管理する人もいるかも知れません。

>【質問5】上記のような環境を、構築する作業時に、注意すべき点をお教えくださいませ。
APPDATAをはじめ、標準でOSがインストールされたドライブに作成されるものがありす。OSの動作がおかしくなって再セットアップすることになったときに忘れがちなデータです。それらをDドライブで管理するか、もしくはそれらが消え去っても大丈夫な運用の仕方をするかは考えておいた方がいいと思います。

>【質問6】上記のような環境を、構築後、運用していく際に、注意すべき点をお教えくださいませ。
データは必ずOSとは別のドライブに、というのを徹底するとバックアップが楽です。

>【質問1】
無謀ではありませんし、よく見聞きします。
新しいOSを後からインストールする分には画面に従うだけでデュアルブート環境が構築できます。

>【質問2】
独立して動作します。
XPとそれ以降の組み合わせのように、復元ポイントが消え去るなどのトラブルもないようです。

>【質問3】
よく聞くので特に問題はないと思います。10や10標準のブラウザに非対応のことをどうしてもやらなくてはならない環境なら十分ありえます。

>【質問4】上記のような環境を実現させる場合、どんな順番で何を行うか、手順を...続きを読む

QOS Windows7 H.32Bitとは?

中古のノートPCを家庭用に購入したいと思いネットショップを
覗いています。メーカーや機種に拘りはありません。
有線、無線両方で使えてワードやエクセルが入っていればOKです。

XPからの買い替えなので、OSはWin7を希望しています。
富士通の商品ですが、同じ型式でもOS Windows7の説明に、
「32Bit」と表記がある物とない物があり、価格が違います。

普段、簡単な文書作成とネットニュースやブログを見る程度の
私には、特に32bit版でなくても十分でしょうか。

※参考商品として
富士通ノートPC FMV-A8260 C2D-2.1 ¥24,700
CPU Core2Duoプロセッサ2.1Ghz
OS Windows7 H.32Bit
メモリ 1GB(PC2-5300DDR2-SDRAM)
HDD 80GB
ディスプレイ 15.4インチ TFTカラー
内蔵DVDマルチドライブ
LAN 無線LAN(Wifi準拠)
USB 3ポート
※リカバリーディスクは付属せず原則HDDリカバリー

Aベストアンサー

業者がどこかから古いXPパソコンなんぞを拾ってきて、Windows7をインストールしたようなパソコンです。
> メモリ 1GB(PC2-5300DDR2-SDRAM)
> HDD 80GB
このスペックはXP時代のスペックではないかと・・・
メモリ1GBではかなりキツいです。
    
せめてこのあたりを買っておいた方がいいのではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000581491/
Officeは別売りですが・・・
    
それよりあちこち探して見ていると危険ですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000021-zdn_mkt-ind

QWindows10からWindows7にもどしたら消えてしまったIMEパッドとかを元に戻したいです。

Windows10にアップグレードしたものをWindows7にもどしたら、IMEパッドや言語変換?などのアイコンがツールバーから消えていて、wordの文字変換も今までとは違う感じで使いにくくなってしまいました。
どうしたらツールバーに表示できて、元に戻せますか?

パソコンに詳しくないのでうまく説明できなくてすいません。

Aベストアンサー

簡単な修復方法は以下を参考。
http://mfu.hatenablog.jp/entry/20090701/1246433042

私は「ctfmon.exeを自動起動に登録する」方法を参考に修復しました。
http://oxynotes.com/?p=5949

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報