電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 7, IE10を使用しています。

タイトルの通りなのですが、「お気に入りバー」に登録した「お気に入り」を削除しても、勝手に復活してしまいます。
削除した時はリンクファイルが一旦見えなくなりますが、数秒するとまたリンクファイルが現れます。

「お気に入りの整理」から削除しても「ユーザー>お気に入り>お気に入り」から削除しても同じ復活する現象が起きます。

なお、削除できないリンクは電器メーカー公式HPやニュースサイトなどで、特に怪しいものではないです。

削除する方法をご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No1です。



>隠しファイルにチェックを入れた状態で削除しても復活してしまいます。

だから、隠しファイル属性にしたままで使用するしかないのです。
「仕様」ですから、ユーザーではどうしようもないということです。

「お気に入りバー」を表示する限りは、「仕様上無理です」。

気に入らなければ、FirefoxやChromeなどの他のブラウザを使うことも考慮してください。IEより、よほど使い勝手がよくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 19:34

> 削除する方法をご存知の方宜しくお願いします。



IEの仕様ですので消せません。
「お気に入りバー」に登録すると、自動的に設定メニューの「お気に入りバー(図の(1)」が「オン」に設定されます。
「お気に入りバー」が「オン」の状態だと「お気に入りメニュー(図の(2)」に「お気に入りバー(図の(3)」というフォルダが作成されます。
この「お気に入りバー」というフォルダの内容として(図の(4)ボタンクリック)登録したお気に入りが管理されているわけです。
---
したがって消すためには「お気に入りバー」(図の(1)を使わないことです。
「お気に入りバー」の設定を「オフ」にして、「お気に入り」メニュー内の「お気に入りバー」フォルダ(図の(3)を削除してください。
「「お気に入りバー」の「お気に入り」が消せ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/17 19:34

IEのお気に入りの「リンクフォルダ」は、以前から仕様上削除しても復活するようになっていると思います。


隠しファイル属性に設定してやる方法はあるようです。
(IEの「お気に入り」で特定フォルダが表示されないようにしたい)
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0051 …
http://www.relief.jp/itnote/archives/000174.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「隠しファイル」にチェックを入れる方法を試しました。

中には非表示にできるものもありましたが、リンクによっては非表示になりませんでした。また隠しファイルにチェックを入れた状態で削除しても復活してしまいます。

お礼日時:2013/12/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!