アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは漫画やゲームが好きですか?
日本の漫画やゲームは単純なものから深いものとたくさんあって、とても楽しめますよね。

そんな漫画やゲームの利点や欠点ってなんだと思いますか?
自分は性的・暴力的な内容の扱いに対して疑問を持ってます。
もっときつく規制を設けたほうがいいのでは?と最近特に思ってたりします。

皆さんの漫画・ゲームに対する意見教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

僕は両方とも好きです。



No.1の方が言ったとおりゲームに利点は少ないですね。
唯一あるとしたら、同年代の子との会話のネタになる程度ですね。

漫画の利点は漢字を覚えるとか。しかし読む事はできても書く事は出来ないかもしれないですが…

僕自身は規制をして欲しくないですね。
まず規制をする必要があるのはネットの方だと思います。
普通に人の死体画像とかが見れる状態もどうかと思いますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規制に対しては、下の人に言った内容でして言葉が足りませんでした。
すみません。
主にアダルト系に対して思っていたことなので。
よくレンタルビデオ店にあるようにアダルトコーナーを作って区切ったほうがいいのではー?と思ったのです。
自分の近くの本屋のほとんどが結構目に見えることに置いてあるので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:16

こんばんは



やはり最大の利点は仮想世界での仮想体験が可能という事でしょう。
そういう意味で、書籍と本質は同じだと思います。

規制は絶対に設けるべきでは無いと思います。
表現の自由は最大限尊重されるべきです。
ただ、『親権』として、こどもがどんな漫画をよんでいるのか?どんなゲームをしているべきかは把握し、場合によっては与えないなど、親が責任をもって監督するべきです。

また、漫画やゲームの性的・暴力的内容の制限よりも
書籍・TVの方が影響力があり、先に対策を行うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画やゲームは現実にないことを楽しめるのも利点ですね。
規制に対しては表現(作品)に対してのことではなく、取り扱ってる本屋やコンビニ等に対してもっと子供の目に見えないことろに置くべきでは?と思ったりしてます。
規制というより、扱いに対しての問題でしょうか。
言葉が足りなかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:14

自分は漫画は好きですがゲームは嫌いです。


ゲームははっきり言って利点は無い。目はわるくなるわ、脳がバカになるわ依存するわ。
漫画の利点
難しい作品の流れが分かる。高校の時、古文は漫画で助かりましたw
情景がリアル、難なく入り込める。
欠点は、
オリジナルの色が無くなる。漫画ばかり読むと文章力が落ちる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は歴史とかそういうのをよく漫画にしてわかりやすくしてますよね。
日本歴史漫画シリーズ(正確な名前忘れました…)を幼い頃読んで、歴史に強くなったことがあります。
文章力は確かにそうかもしれません。勉強するなら漫画より小説ってことでしょうか。小説は想像力がわきますもんね(漫画だと場面がそこに描かれてるから)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!