1つだけ過去を変えられるとしたら?

お世話になります。
4つほど質問させてください。

この冬休み(年内)に大阪から飛騨の高山方面へ遊びに行きます。
夏にひるがの高原へ行ったときは5時間ぐらいだったのですが、
冬ということでチェーン規制がかかってるようなのですが、
高山市内まで車でどれぐらいの所要時間を見ておけばいいでしょうか?

白川郷から高山市内へもどる道中で、
雪景色が似合う、お勧めの露天風呂はありますか?

高山市内から30分程度で行ける
雪景色が似合う、お勧めの露天風呂はありますか?

大阪から高山へ入って、上記の露天風呂や白川郷を
見学したいのですが、ノーマルタイヤ+チェーン
で大丈夫でしょうか。運転は主人で、運転歴は20年以上
ありますが、チェーン運転歴は2日程度です・・・。

あつかましく、たくさん質問してすいません。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年は12月としては特別に多い積雪があります。

高山市街地はそれほどでもありませんが現在全面圧雪です。白川郷となれば積雪2mとなっていて全線凍結していますのでノーマルタイヤ+チェーンでは慣れていなければとてもお勧めできる状態ではありません。
この時期お勧めできるのはJRで大阪発8時、高山着12時のワイドビューひだ号を利用し、
白川郷狙いならば高山泊まりで翌日のツアーバス、露天風呂狙いならば路線バスで奥飛騨方面へ行き宿泊となります。
大阪からは高速バスもありますが雪や渋滞で遅延も予想されます

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ログインIDを控えていたメモ用紙がどこかに紛れ込んでしまって、お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
現地の状況を詳しく教えていただき、出発前に大変参考になりました。特に今年は大雪で、何日か白川郷行きのバスすら欠便になるほどで、車で行っていたらどうなってたことやら・・。
このアドバイスをよんですぐ電車の手配をしました。現地の方々は大変だとは思いますが、素敵な銀世界に一同大喜びで、楽しい旅行となりました。
ありがとうございました。