dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雪の降り積もった白川郷に行きたいと思っています。一泊で考えているのですが、近くのおすすめの温泉旅館を教えてください。主人の仕事の都合で12月に行こうと思うのですが、その時期に雪は積もるのでしょうか? それと名古屋から車で行くことができますか?

A 回答 (5件)

あの~。


高級でもお洒落でもないですが(ましてや一人二万円の宿は存在しませんが・・・)
白川郷本体でも温泉は湧いてますよ。

こじんまり立ち寄り湯なんてのもやってます。
今週週末あたり、初雪の気配です。

12月末なら、きっと積もってます。

↓観光協会の途中ページですが。
立ち寄り湯の情報もあります。
(掲示板の管理者も、雪支度注意してます)

参考URL:http://www.shirakawa-go.gr.jp/hajime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60過ぎの母を連れて主人と3人で行くので、白川郷の掲示板、とても勉強になりました。
かなり寒い所なのですね。しっかり身支度して行こうと思います。
情報を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 22:40

名古屋なら近藤産興というテがありますが…。


結構高くついてしまう可能性もあるかもしれませんね。
一応URL載せてみます。

参考URL:http://www.nandemo.co.jp/index2.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな物のレンタルがあるのですね。
おもしろかったです。ありがとうございました。
タイヤで調べると競技用のタイヤがありました。(笑)

お礼日時:2003/12/04 20:40

すみません。

温泉旅館に関しては分かりません。
ただ、高山なんかに泊まった方が選べて良さそうです!

雪に関してですが、まずスタットレスタイヤは必ず付けて欲しいです。
たまにノーマルタイヤで来ている怖いもの知らずの人の話を聞きます。
名古屋からということは、東海北陸道利用でしょうか?
12月といっても初旬と下旬で大分違いそうな気がしますが、
去年、東海北陸道を利用したときに除雪されていなかったため、
一般道と速度が変わらなかったり、ノーマルタイヤで来ている車が
スピードを出せないで20~30km/hで
走っているなんていう現象も見られます。
そのときの状況を見極められると良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白川郷へは東海北陸道で、12月の下旬頃に行こうと思っています。ん~。スタットレスタイヤのレンタルってやってないかしら。

お礼日時:2003/11/20 09:09

白川郷周辺にこれはとお薦めできる温泉地がありません。

名古屋から車でしたら、東海北陸自動車道を有効に使い、下呂温泉や奥飛騨温泉郷、高山観光をからめるのがよろしいかと思います。ただ、積雪の状況によっては時間が計算できない場合がありますが。なにぶん山間部なので、天候情報や、雪道対策はしっかりしたほうが良いです。
下呂温泉旅館共同組合
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
奥飛騨温泉郷
http://www.okuhida.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白川郷周辺では温泉は無いのですね。下呂温泉や奥飛騨温泉郷で、宿泊人数があまり多くない、お料理のおいしい宿をご存じないでしょうか?一泊2万円くらいで考えているのですけれど。

お礼日時:2003/11/20 09:02

こんにちは。


12月は雪は降ると思いますが、どれだけ積もるかはちょっとわかりません。
名古屋からはスタッドレスさえ履いていれば車で充分行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり雪を見ようと思うとスタッドレスタイヤは買わなくてはいけないですね。

お礼日時:2003/11/20 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!