ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

「恋するシェークスピア」を見ましたが、この映画のストーリーは、何らかの実話に基づくものでしょうか、それとも、全くのでっち上げでしょうか?

例えば、シェークスピアが「ロミオとジュリエット」を書くきっかけになった実在の恋人は本当にいたのでしょうか? また、その恋人が他の身分の高い男と結婚してしまったなどというようなこともあったのでしょうか? そもそも、シェークスピアは本当に「ロミオとジュリテット」を書いたのでしょうか?

A 回答 (1件)

「恋におちたシェークスピア」は、脚本家のまったくの創作だと思います。



シェークスピアからして、あまりにも高い知識と教養、ヨーロッパ各国に関する見識の多さからフランシス・ベーコンのペンネーネームだとか、複数人説まで言われるような謎の多い人物だからね。
手書きの原稿にしても残っているのは一つか二つくらいだったはず。
そんなわけですから、シェークスピアの私生活となると全くの謎です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェークスピアは有名なので、経歴などについては公知とばかり思っていました。意外と、ミステリアスな人だったんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング