アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(22歳)には付き合って3年、同棲半年の彼氏(25歳)がいます。
彼氏は先月新しい職場に入り、これから将来にむかって頑張っていこうといつもいっていました。
最近メール多く、職場の人と会社で配布された携帯でメールとか良く来て、送っており、どんなこといってるのかの興味心で携帯を見たら、キーロックがかかっていました。そこで「?」な私は私物の携帯を見たら、メールで「○美の誕生日をキーロックにするから」っていうメールがありました。
私は誕生日を次々に入れ、解除し、メールを見たら、「○美、好きだ」とか書いてあったのです。
相手の女性は会社の同僚らしく、彼氏持ちらしいです。
今日も、私は体調悪くて会社半休みしたってのに、遅くなる、とはメールきましたが、今だに帰ってこず、10時半から連絡とれません。

昔、元カノに浮気され、「死にたいって思ったほど辛かった思いをしたんだから、俺は浮気なんて絶対しない」って言ってたのに。。。
私が男友達と他愛ないメールをしてただけですっごい怒ってたのに・・・。(別れるとかまで言いました)

最近会社に泊まったとか、めちゃくちゃ帰りが遅かったり。。。

どうしたらいいのでしょうか。長文・乱文ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

彼に直接問い正すしかないでしょう?

人の携帯の中身を勝手に見るな、と逆ギレされるかもしれないので、その覚悟の上で。
浮気グセのある人は直りませんよ。口だけなら何とでも言えるんです。それを許容できないのなら考え直した方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり問いただすしかないのでしょうかね。携帯の中身を見るのは普通に対面していても今まではデータ見たりちょくちょく見るのが当たり前だったので、勝手に見たとかなるのかな、ってちょっと思ったりします。
口でわ、どうにでもいえる・・・確かにそうですね。

会社に弁当でも届けてみれば?

浮気を過去に自分がされ、ひどい思いしたのにすっかり忘れてるって。。

>最近会社に泊まったとか、めちゃくちゃ帰りが遅かったり。。。

↑これは彼女といたって事でしょうね。

>死にたいって思ったほど辛かった思いをしたんだから、俺は浮気なんて絶対しない

んー。自分には甘く人の気持が分からない人なのかも。

『浮気されたら悲しいから即別れる』っていきなり彼の目をじっと見て言えば?
携帯(キーロックしてたから)とは思わないで、見られたか服装か他からバレたのか?って思うでしょうね。

あなたの意見は言わないと。
それで彼が変わればいいけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お弁当は私も仕事してるので、朝作って渡してるのが現状です。
彼女も彼氏がいるのに平気なのかな、って思います。
メールには「彼女大丈夫なの?罪悪感感じる」とか書いてあったので。(罪悪感感じるならなぜ浮気をするのか矛盾ありますよね)
たまたま、新しい携帯だから、色々見てたら、キーロックされてたんだけどなんか隠してる?とかから攻めたらいいかなって思ったしてます。
意見は言いたいのですが、何より彼氏を心から愛してるし、私ってすぐ泣いて意見なかなかまとまらないので少し戸惑ってます。

>昔、元カノに浮気され、「死にたいって思ったほど辛かった思いをしたんだから、俺は浮気なんて絶対しない」って言ってたのに。

。。

「『浮気なんて絶対しない』なんて絶対ありえない」
よく言われることですが,男は浮気をする動物です。
(私は20代男性ですが,いまだかつて浮気はしたことありません)
これは仕方のないことです。
だから質問者様は悪くない。

>私が男友達と他愛ないメールをしてただけですっごい怒ってたのに・・・。(別れるとかまで言いました)

人間は欲求が充たされなければフラストレーションが溜まります。
彼の場合,過去に交際相手に裏切られたことがあるから,今度の相手は絶対に手放さないという支配欲が強いのでしょう。
だからその欲求が少しでも充たされなかったら寂しくなるのは当然です。
これも自然の摂理です。
だからここで理性をはたらかせることは容易ではありませんが,それができてこそ,ですよね。

「疑い」を感じた時点で事は終わりです。
「信頼」を築くためには時間がかかりますが,それを崩すのは一瞬です。
そう言われてもなお,彼との交際を続けたいと言う思いがあるのであれば,勇気を持って,彼に,なぜ浮気をしたのか問いただしましょうよ。
そうすることで事態の一歩前進を図れることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に浮気されたのが辛かったのは当時はバイトが同じって関係で少し仲良かったので辛さを知ってたし、本人が今まで何回も言ってきてるから私は帰りが遅くても仕事なんだと信頼してたのに・・・。

交際は続けたいとは思います。どうせあの女性とは知り合って1ヶ月…って思いたいのですが。。
何故、浮気をしたか…いまでも淋しがる私をなだめてくれる彼の手が暖かい・・・

別れたくない、浮気はもう終わりにして欲しい。
ワガママなのかな。

こんばんは。

>男友達と他愛ないメールをしてただけですっごい怒ってたのに・・・。(別れるとかまで言いました)

彼は自分の浮気はOKだけど、hime_catさんが他の男性とちょっとコミュニケーションを取っただけでこの始末。しかも彼の浮気は今回が初犯ではないと言う現実。
多分メールの件から言っても再度浮気している可能性は濃厚でしょう。
どうしても彼との関係を続けて行きたいなら、今回のメールは見なかった事にして何事もなかったかの様に過ごすしかないかも知れませんが、私が思うにそれでは根本的な解決にはならない様な気がします。

ですので、勇気が要る事だとは思うのですが一度その件について彼とじっくり話し合ってみる必要があるんでは?
口で言って判らない様なら、今後も浮気は繰り返すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応、私が知ってる浮気は今回が初めてです。今までは特にしてないと思います。

何事もなかったかのように…すぐに相手と別れてくれれば出来るのですが…そんなの無理って分かってます^^;

言おう、言おう、って思っていても言葉に詰まってしまう...仕事もままならない状況で本当にどうしていいやら。。。

とりあえず、私がそういう話をすると頑張って抑えても小さい時から泣いてしまう私をどうにかしたいと思います。泣いてても自分の意見をきちんと言えるようにしたいです。

どうしたらいいのでしょうか?ってここでみんなが

別れたら!っていったらhime_catさんは別れられま
すか?だったら別れた方がいいですよ(^o^)

そもそも結婚している訳じゃないのですから浮気は
不法行為にはあたりません。恋愛は自由ですよ。

浮気されたら浮気して仕返しすればいいんだし、ム
カツクなら別れるのも自由だし、みんなhime_catさ
んの思い通りに行くじゃないですか。何を悩んでい
るんですか(^o^)

それとも、彼が好きで別れられない!とでも言うの
でしょうか?だったら別に一緒に居ればいいし!だ
って彼から別れようって言われてないんですよね?

恋愛なんて好きになった方が負けですよ。恋愛は5
分×5分じゃないとうまくいきませんよ。
きっと彼はhime_catさんの事そんなに好きじゃない
んですよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直別れたくはありません。
今朝、「私のことってなんとも思ってない?」と何気なく聞いてみました。「なんとも思ってなかったらここに帰ってこないよ。それにごめんなんて言わないだろ」っていいます。昨夜も2時ごろ帰宅した際、私が大泣きしたら優しく慰めてくれて、遅くなってごめんって謝られました。

そういう事を話していたら、もう出社しないといけない時間になり、今夜は7時までに帰ってきて色々話し合うことになりました。
まだ今現在、カレの浮気については言ってません。(まだ私が知らないという状態です)
今までは彼からの愛が凄かったのですが、今では私の方が多いのでしょうかね^^;
浮気での仕返しはもう彼しか将来もずっと一緒の人って思ってたので他の男が眼中に無い為きっと無理です(笑
正直、別れたくない…でも言わないと女性との関係は終わらないのか…こういう風に私が落ち込んでいると「そういうのが続くならこの会社辞める」とまで言うのですが…。
本当に私のことを大切に思ってくれているのか、きっと面と向かって聞くとすぐ泣いてしまうから、今、手紙みたいに書いて渡してみようかなって思ってます。
確かに愛は5部じゃないとダメですね><

置手紙には、携帯を見てみた事、キーロック、最近様子がおかしい事

不安でしょうがないなど、のことを書き連ね、何も言わずに出て行きましょう。
荷物は大事なものは引き上げ、他のものは処分してください的に。
もちろん、相手から何らかの連絡があっても応答してはいけません。
相手がしつこく連絡を取ろうとしてきたら対応する構え。
してこなかったら、残念ですがもう心が離れています。潮時です。

例えば彼が浮気しているとして、男心を話しましょう。
そこで家に帰って彼女が自分に対して罵声を浴びせ、怒り心頭したらどうだろう?
まあ、たいていのカップルはそうだと思うが、その怒るって動作は
『こいつはまだ俺のことが好きなんだな。だから大丈夫だ』って思えます。
もちろん、本命の彼女を泣かせたことに対して罪悪感はありますが
別れに至らない安心感から、浮気を繰り返すことだろう。
しかし。

1、無 言。
2、無 視。
3、忽 然 と 消 え る。

コレは痛い。
浮気してる時点で悪いことしてる自覚はあるもんだ。だから
彼女がなぜそういう態度なのかなんてわかってる。
消えているなんてもっとも痛い。女の嗅覚を侮っていたと改めて思う。
そして考える。自分にとって彼女は必要なのかどうかを。浮気することで
失ってしまってもいいのかどうかを。
失いたくないと思うヤツなら、金輪際浮気はしないだろうし、今後もっと君を大事にすることだろう。
だが、それほど君を思っていない、すでに心が離れているのであれば
そのまま縁が切れてしまうことだろう。

異性と付き合うというのは、他人と付き合っていくというのは、日々それくらいの
覚悟が居るのです。結婚という契約を交わさない間柄というのは、どれほど
相手を信頼していてもとてもか細い縁なのですよ。だから繋ぎとめておく
努力に必死になるんだ。

これで、浮気されたけどそれでも彼が好き。
そう思うのは構わない。しかし、ソレを相手に悟られてはいけない。
『なんだ、こいつは何のかんの言っても俺に惚れてんな』とアンタの
気持ちにアグラをかき始めるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて、良い考えかもって思いました。まぁ以前喧嘩とかした際、相手に非がある場合謝るまでメールも電話もあったりもしませんでしたよ。
でも、今いるところは会社の近くでした、実家ははるか300kmの所。地元ではないので親しい友達もいなく、出て行っても行くところがないのが現状です。

確かに浮気されててもそこで胡坐をかかれたら、もう相手の手のひらで踊っている状態ですよね。
でも私はすぐ何か言おうとしても涙が自然にあふれてきてしまう…。こういうのって、もうベタ惚れって思われますよね^^;
以前は私がもし浮気したらもう生きていけない、とか言うレベルだったのに…。今、彼が私の事をどのくらい思っているか.それを知ることが必要ですね。

質問拝見しました。

彼氏に浮気されているけど、別れたくないのであれば
こちらで相談しても、結局別れないままずるずる二股されるのではないでしょうか。

彼氏に問いただしたら、もしかしたら彼から別れを言われるかもしれませんしね。

ですから、問いただすにしろ、一生言わないにしろ
覚悟して自分の気持ちを決めといた方がいいですよ。

第三者からしたら、浮気するような男(それもバレバレ)
と付き合うのは時間の無駄でしょうが、質問さまは
きっと彼のことが好きでしょうから、それも価値がある
時間なんでしょう。

私も以前、同じような状況におりましたが、みじめなものです。自分ばかりが彼のことを好きな気がして・・・
もっと大事にしてくれる男性はいますよ!

浮気はほぼ確定ですし、お泊りしてるってことはHもしていますから、その辺も踏まえて答えを出してくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

二股か…親しくなったのはここ1週間だと思っているんですよね。だいたい1週間前ぐらいから帰りが不定期になりまして。

私と付き合いだしたときは、Hなんてそんな早々しなく、本当にいいのか?って何回も何回も聞かれてやっと1ヶ月とちょっとで初めてしました。そういう人だったけど変わってしまうのでしょうか。それとも浮気ってことだからそんな軽々とできるのか…。

自分の気持ち…浮気がどうのこうのってことより、まずは今の私に対する気持ちというのを聞いていきたいと思っています。浮気のことを切り出して彼がどういう反応をするか本当に分からないので怖いのです。

他の男性…私の初めての人でもあり3年以上も付き合っていると他の男性に対して全然興味が沸かないんですよ^^; 興味があって、遊びな関係だったらぽいって別れてそっちにいけるんですが。
本当に結婚することをお互いに考え、今はそれぞれ仕事を頑張り、今年買った彼氏の車のローンが終わったらゆとりが出来ると思うし結婚か…って言ってたんですよ。そこまで真剣に思っている人を早々に忘れることは出来ない…。彼は私を選んでくれるのか。本当に知るのが怖いです…

No6さんの意見が非常に良いと思います。

話し合いになりませんので、今事実と自分のしたこと(携帯を見た事)と反省した上で、
あなたに言えず、出て行った、するのが一番良いでしょう。

連絡なけりゃ、確かに心は離れています。

まあ、彼はバレなきゃ良いってことでしょう。
もしも、これで修復してもまた再発しますね。恐らく、今回はドジやった!って思うのが男の常。

でも本命はあなたかも知れませんが、心と性欲は別ですし。

実家が遠くても、新しく家を探すなり、自分で生きる道を考えるチャンスだと思います。
だって、今後、本当に別れるとなったらどうしますか?

浮気性は簡単には直りません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。確かに私の存在を再認識して欲しいってのはあります。今までは一緒にいて当たり前。私が待っていて当たり前の生活ですからね…。
でも今いるアパートって私の就職先が離れ、しばらく遠距離をしていたら、彼が前の会社を辞めてその後一緒にいたいから、って私のいる所で仕事探して今は私のアパートで同棲って感じなんですよね。(ヒモではないです)

昨夜、彼が早く帰ってきてくれて色々話していたら私の彼氏への思いを聞きました。ずっと前から言われていたこと…私は彼氏を誘ったことが無いのにすごく淋しいってのを聞きました。「俺を欲しないのか」と。きっと彼氏が浮気を始めてしまったのってマンネリ化したいつもの生活…付き合い始めた頃の新鮮さがないからなのかな…。
もう少し彼の様子を見ようと思ってます。
いつまでも帰りが遅い生活…そしたら私も耐え切れないので行動に出るつもりです。

昨日は「こんなに変な残業多すぎ。本社に抗議の電話してやる~~」って脅してみたり(笑)実際そんなに残業してなかったらそんな電話きたら困るでしょうし。支店長にも「どうなってるんだ~」って言ってやる!って脅しました(笑)
私なりにすんなりと彼女とは離れいつもの生活に戻れるように頑張ってみますが、それが結局無理だったら...もう別れるしかないのかな…って思います。