アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存知でしょうか?
ドイツから荷物を送ろうと思ってます。
出来るだけ安く、確実な方法をご存知でしたらお願いします。

A 回答 (5件)

やはり手っ取り早いのはDHLとかフェデラルの宅急便ではないですか?量などにもよりますが、箱1つ程度であればそれらがよいと思います。

DHLはドイツポストの傘下ですし。

参考URL:http://www.dhl.co.jp/dhl/history_danzas.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございました。SAL便って知ってますか?安いみたいなんですけど。

お礼日時:2005/12/20 21:57

早いのは、Fedex、DHL、UPSなど。


安いのは、郵便小包の船便。
どのくらいの量・大きさの荷物を、
どの位時間をかけて送りたいかにより
答えは変わります。
    • good
    • 0

SAL便は航空郵便ですね。

安いとは思います。ただ30キロだかの重量制限があると思います。
ただ貨物の追跡をするのであれば国際宅急便がお勧めかもしれません。SALはできる場合とできない場合があった気がします(発地国によって)

なおあまりに多い量や特殊な品物の場合にはフォワーダーと呼ばれる国際輸送業者に依頼をする必要があるケースもあります。

品物と量で選択肢は変わると思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …

この回答への補足

ドイツから車のパーツを買おうと考えてます。
しかし送料が大体150ユーロ程度かかると言われています。
アメリカからだと50ドル位ですむのにドイツから安く送る方法を調べています。
ちなみに物はリアのカーゴカバー(トノカバー)です。
長さ1.5mくらいで幅は10cmくらいです。

補足日時:2005/12/21 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になる情報ありがとうございます。
もしよろしければドイツからSALを使って送る方法、ウェブ等ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
1m×10cmの棒状の物を通販で購入予定なんです。

お礼日時:2005/12/21 12:31

長尺もの(長さのあるもの)ですか・・・長尺だとSAL(郵便で)扱ってもらえるのかなんともいえませんね。


150ユーロの値段はそうですね、その長さのものであればそんなに高くはない(日本円で2万くらいですよね?)とは思います。場合によっては国際宅急便でも扱ってもらえる寸法なのか微妙なところはあります。

フェデックスの場合
フェデックス・チューブ (96.5cm x 15.2cm x 15.2cm)という梱包材を使うことになると思いますが、これだとはみ出てしまいますよね。

郵便でも1mを超えるものは扱ってもらえない感じですね。

http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …

前にアメリカから、というのは同じものを輸送されたのでしょうか?

あと気になっているのはドイツ側が言っている送料というのはどこまでの送料を指しているのでしょうか?もし空港止めだと輸入通関などを行う必要があり、通関業者に委託するとさらに15000円弱の手続の費用と、空港からの輸送コストがかかる可能性もありますのでご確認をされた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2005/12/27 20:46

安価なドイツ郵便では箱状も筒状も一辺の長さが1.2mまでという規定がありますので、1.5mなら質問者さんの荷物は送れませんね。


ちなみにドイツ郵便は株式会社になってから海外船便を廃止し、今は航空便か普通(SAL)便のみです。

私の知り合いにドイツで自動車パーツの輸出入を生業としている日本人が何人かいますが、彼らは日系の運輸会社(近鉄・日新・日通など)を利用して日本に商品を送っているようです。
それらの運輸会社には大抵日本人スタッフがいるので、質問者さんもそちらをあたられてはいかがでしょう。

参考にドイツ郵便のサイト(枠外)とドイツにある主な日系運輸会社のURLを挙げておきます。
http://www2.nittsu.co.jp/hikkoshi/index.html
http://www.kwe.co.th/eng/ww/main_body.html
http://www.nissin-eu.com/
http://www.y-logi.com/service/kokusaibin/inquiry …

参考URL:http://www.dhl.de/dhl?skin=hi&check=yes〈=d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DHLがよさそうですね^_^;。

お礼日時:2005/12/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!