アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの楽器のほうが「セレブ」系、お嬢様系にモテル、または会う機会が増えるでしょうか?

A 回答 (8件)

これから始めるのでしょうか?


どちらもそこそこ出来るけど、モテル方を選びたいってことでしょうか?
    • good
    • 0

両方同時に演奏できるようになるのがいいでしょう。



さらに、ドラムを背負えばモテモテです。
    • good
    • 0

どっちも弾かないので、周りを見ての意見ですが、



サックスじゃセレブやお嬢様との接点は少ないでしょう。
どちらが会う機会が多そうかと言えばバイオリンじゃないでしょうか。

モテるかどうかは、その人の資質次第ですが、
サックスの方が無難そうです。
バイオリンは小さいときから弾いてる事が必要で
楽器の値段の高さも桁違いでしょうから、(弓だけで車が買える値段)
無理してる感が出てると痛々しいです。
    • good
    • 0

高級感を感じ雰囲気を感じるのはバイオリン。


サックスはもっと軽い感じで『ちょっと俺もやってみようかな』的なノリで始める感じ。
バイオリンは高級感あるのにふさわしくすぐ物にできないですよね。
(バイオリンと比較して)より早く演奏らしい演奏にこぎつけられるサックスの方がモテたい!!って心にはてっとり早くていいのでは。もちろんこっちも簡単じゃないですけど。
時間かけてセレブ、お嬢に近づきたいならバイオリンをおすすめ。
お嬢も楽器はクラシック系のものを何かやってる場合が多いですので。。話題にはもってこいかと。
    • good
    • 0

楽器をやっていてモテるのは、真剣に音楽・楽器が好きでやっているからではないでしょうか?



モテるためにやるのでは、何をやってもモテないと思いますよ。
    • good
    • 0

はっきり言って楽器を持っていればもてるというのは幻想です。


もし幻想でないなら、四半世紀サックスを吹いている私は、超モテモテなはずですのに…(^^;)
楽器如何というよりは、持っている技術でモテ度は変わるんじゃないでしょうかね。

No.3さんの仰るとおり、弦楽器と管楽器では単価がまるで違いますので(プロだと弓だけで百万単位です)、ヴァイオリンを持っている方の方がお嬢様である確率は高いように思います。

そしてヴァイオリンの方が上達が難しいことを逆手にとって、まずヴァイオリンを嗜まれるお嬢様をみつけて、「ヴァイオリンを始めたいんだけど独学じゃ無理なんだって?教えてくれないかな?」と接近するというのはいかがでしょう。

ちなみにサックスもゼロからの独学は難しいですので念のため。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ、楽器が出来てもモテないやつはモテないw


サンボマスターって知ってるかい?日本語ロックとして一世を風靡した。
が、ある番組のコメントで、ちっともモテるようにならないと言っていたよ。
良い歌歌うんだがね。

それはいいとして、お金持ちのお嬢様相手だとしたら
バイオリンだろうがサックスだろうが、それなりにできることが、当然のたしなみであって
何も無い男よりも+αの魅力…とはならないのではないだろうか。
そういう人と会う機会を増やしたいのであれば、サックスもバイオリンも
一通り出来て、ソレ相応の服装をし、尚且つ社交性にも磨きをかけるべきではないかな。
あるいは、育ちの良い家なら、必ずといっていいほど幼少からの教育でピアノや
バイオリンをやっているだろうから、それ以外の楽器だね。
    • good
    • 0

どっちでももてると思いますよ。

頑張る心意気が大事ですよ。
それでわかってくれないお嬢様はやめたほうがいいです。きっとわがままですよ。
あなたの個性と努力を最大限に表現してくれる楽器のほうにしたらいいと思います。そしたらあなたの相性にぴったりの人がやってきますよ。
ちなみに個人的にはバイオリンかな。
あ、男ですけど。(←あらま)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!