プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で文書をメールで送らなくてはならなくなり、EPSON SmartPanelを使って文書をスキャナしてPDF形式で保存しました。
1枚ずつ保存したのでこれをまとめて1つのファイルにしたいのですが、Adobe Reader(6.0)で簡単に編集できますか?
サポートサイトや過去の質問等を見てみたのですがよくわからなくて・・・・。

どなたか回答をお願いいたします。

A 回答 (6件)

6.0はAcrobatRederですね?7.0からがAdobeReaderです。

と細かいことはともかく。
Readerでは編集は出来ません。
フリーウェアでPDFを連結したりばらしたりするソフトが色々あります。
私は、concatPDFというソフトを使っています。
http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
    • good
    • 0

AcrobatReaderではPDFの作成・編集は出来ません。


市販されているAcrobatを利用するか、フリーソフトを利用しましょう。
個人的に優秀だと思うのが[PDF995]というフリーソフトです。
市販のAcrobatで持っているメジャーな機能はほとんど持っています。

参考URL:http://www.pdf995.com/

この回答への補足

あの、日本語版はあるのでしょうか?

補足日時:2005/12/20 17:03
    • good
    • 0

ズバリこのフリーソフトをお勧めします。



pdfpdfpdf

http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html#s2

バラバラに散らかったPDFファイルをドラッグして、ページ順番に並び替えて一つのフォールダにまとめてくれます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html#s2

この回答への補足

ダウンロード(pdfc120というZIPファイルを)してみたのですが、ファイルを開くアプリケーションがありません。。。(汗)
どうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2005/12/20 17:00
    • good
    • 0

そのファイルは圧縮されてると思いますので、適当な解凍ファイルを別にダウンロードしてみて下さい。

その後、ダウンロードされたファイルpdfc120
を【右クリック】すると「解凍しますか?」と聞いてきますので。。。

googleで「圧縮」「解凍」「zip」と入力して探してみて下さい。

代表的な「解凍プログラム」として
これなど入れておけば大抵の用は
足せるのではhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …ないかと。。。

ご健闘を祈ります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
さっそく解答レンジをダウンロードしてみて
挑戦したのですが・・・・
ファイルを開くことはできたのですが、どうやらスキャナして作ったPDFがいけないようで、pdfcやってみたら”ページ”は×、”情報”は破損、保存をしてみたら「結合可能なPDFファイルはありません」というメッセージが・・・・(ToT)
あともう一歩!って感じがするのですが、無理なんでしょうか・・・・。

どうかアドバイスお願い申し上げます。m(__)m

補足日時:2005/12/21 12:11
    • good
    • 0

もう一度原稿のPDFファイルを点検しましょう。



(1)そのファイル(A)をAcrobat Readerで開けてみましょう
(2)ちゃんと開けますか?
(3)別のファイル(B)を開けてみましょう
(4)ちゃんと開けますか?
(5)別のファイル(C)を開けてみましょう
(6)ちゃんと開けますか?
(5)AとB、Cのファイルを取り敢えずデスクトップに置いておきます。
(6)pdfcを開きます。
(7)そのウインドーに先程のA B Cのファイルをドロー・ドロップ(これは出来ますよね)します。
(8)ドロップした順にA B Cのファイルが並びますので、自分の希望の順番に並び替えます。 これで一つのフォールダーが出来ます、それに適当な名前付けて保存。
(9)重要なのは A B CのPDFファイルがキチンと開けなければならないと言うことでしょうかな。。。

頑張ってみてください。

この回答への補足

mabomkさん、本当にすみません。お手数をおかけしております。
箇条書きにしていただきとても見やすかったです☆

さて、PDFファイルなんですがちゃんと開くんですよね・・・
ドロー・ドロップとはABCを選択してpdfcのほうにドラッグするってことであってますでしょうか??
やはり「結合可能なPDFファイルはありません」とメッセージが・・・・
もうダメなんですかね~(;_;)

補足日時:2005/12/21 14:38
    • good
    • 0

そうであれば怪しいのは



 EPSON SmartPanelを使って文書をスキャナしてPDF 形式で保存しました。

でしょうね。 キチンとしたPDFになっていないのか。そこら辺は全く分かりませんが。 後はスキャンした画像を、改めてフリーのPDF作成ソフトを使ってもう一度試してみるかどうかです。 フリーのPDF作成ソフトには

(1)クセロ で検索
(2)PDF フリー でググッテみて下さい。
  (備考)GOOGLEで検索することです。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mabomkさん、本当にありがとうございました!!
ご親切な回答に感謝しております。

がんばってできるようにしてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/22 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!