電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初ヴィトンでどちらかを買おうと思っています。
がま口のお財布も人気があり、使いやすそうなのですが
Wホックの小ささも捨てがたいです。
(主要カード以外はカードは別のケースに入れてますので
カード枚数は気になりません)

両方使ったことがある方、片方でも使ったことがある方、
良かった点、悪かった点を教えてください。
特に、お札・小銭の出し入れや重さなど知りたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは♪



10月にがま口を買いました。
その前もヴィトンで二つ折りでしたが
20年も使っていたら痛みが酷くて買い換えた物です。
迷わず「がま口」にしました。
まずは小銭が取り出しやすく、いっぱい入る。
お札も出し入れし易い。
なのでレジでお釣りをもらう時も
もたつかずお札を仕舞え、小銭もぽん!と入れられます。
カードは4枚入りますが、ポケットも二ヶ所あり便利。
手にした感じも、あまり大き過ぎなく
大抵のバックにもかさばらずに入ります。

wホックは使った事がないので解りませんが
できたらここで使ってらっしゃる方の感想を聞けると
いいですね。安い買い物ではないから
じゅぶん検討して選んだら良いですよ。
後はお店に行って、手に持ってみるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
アドバイスを参考に、がま口を買う事に決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 16:53

がま口がおすすめです!


私も愛用していますがすごく使いやすいし、小銭を出すときにガバッと開くし、たくさん入ります。
お札入れ部分も深さがありますので、外から中身が見えにくく、ビンボーでお札の枚数が少ないときでもレジでの支払い時に定員に見えたりしないので(笑)安心です。
カード類をたくさん入れないのであれば、重さはあまり気にならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
アドバイスを参考に、がま口を買う事に決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 16:54

私も、ずっとWホックが欲しくて10月に韓国へ行った際に購入しました。


ぶ厚つぎずちょうどいいサイズだと思います。
小銭だけ使用の時も小銭部分だけを開くことで取り出せ、とても気に入っています。
お札部分は片側に切り込みが入っていますので、右利きでしたらお札もスムーズに取り出せるのではないでしょうか?

両方、店頭で手にしてどちらが開きやすいか、手の動きがスムーズにいくか試されるといいかと思います。私は何度も他のデザインとシミュレーションしてみました。
あとは、デザインの好みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
アドバイスを参考に、がま口を買う事に決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!